スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【サバゲ】 M4にダニエルディフェンスオメガレイル

そういえば東京マルイのハイサイPS90が発売された。
この前の静岡ホビーショーで発表されて話題になってた。

 本体よりもマガジンがw

ノーマルでさえ給弾不良が多い多弾数マガジンでハイサイなんかできねー!
って思ってたのに、そのマガジンを改良してハイサイを出す。
マルイさんはどんな改良をしたのかに注目。

さっそく買ったKTノ氏の話だと
 
 スプリングのテンションが強めなの以外はよくわかんね

とのこと。
なるほど、見えないところに気を配ったわけだなφ(゚Д゚ )フムフム…

ぶっちゃけchiakiは旧マガジンを4本+1(部品取り予備)もっているので必要なし。
自分でぷちハイサイ化したP90を持ってるし、本体も興味ない。
買った人に撃たせてもらって、よほど良ければ、それを参考に持ってるP90をカスタムしようかなw




M4カービン用に新たなパーツを手に入れた。

ダニエルディフェンスのオメガレイル7インチ(レプリカ)
IMG_7191.jpg
IMG_7189.jpg
ジャンクで入手

たぶん本家からライセンス得たお墨付きのレプリカ。
歪みや傷やらいろいろ不具合あったけど、取り付けて使用には問題なし。

IMG_7192.jpg
IMG_7193_20120629154720.jpg
レイル本体はリアル構造なので、取付にはデルタリングが必要。
ノーマルのハンドガードリングのような「かぶせて固定」ではなく「はさんで固定」でなくてはいけない。
たまたまこの前手に入れたジャンク品の中にG&P製と思われるデルタリングがあったのでそれを使った。

IMG_7194.jpg
IMG_7197_20120629154719.jpg

持ってるライラのショートアウターバレルの根元の出っ張りにデルタリングの内側が干渉して取り付けられなかったので、出っ張りを少々削った。使用には支障なし。

デルタリングの固定は専用の工具があると良い。
なければプライヤーなどで細心の注意をしながら、うまくはさんで回す。


取り付け終了
IMG_90111.jpg
IMG_7199_20120629162643.jpg
IMG_7200.jpg
う~ん、見た目は純正RASとそれほど変わらんw
レールカバー付けてるせいかな?
レールカバーないと握った時に痛いし、硬いレールで他のものを傷つける可能性があるので付けとく派なんだよな。

バレルがフローティングになって干渉が少なくなった分、命中精度が上がるってのがウリだけど、エアガンじゃあまり意味が無い。なによりレール丈夫にSEBONEをつけているんで首周りも含めてがっちり固定されいたから、その点でのメリットは変りなし。

あ、AFG2グリップは黒色が気に入らなかったのでタミヤのDEで塗装。
足りなかったネジとナットはホムセンで購入したものを取り付け。

オメガレイルには多少キツかったけど取り付けられた。
レイツ部分に歪みや傷などあってちょっと難儀だけど、かえってしっかり固定されていいかも。

IMG_7126.jpg
ついでにマガジンキャッチをアンビタイプにして、左右どちらからでも押せるようにした。
まぁ左面を押してマガジン外すなんてことは滅多にないんだけどねw
この交換で買った時から使ってるパーツはメカボ内部とセレクタレバーとボルトキャッチ、固定ピン、チャージングハンドルくらいになったな。

しかしM4はサバゲで使う予定なし。
MP5のカスタムばっかだ。

ジャンクばかりのパーツを取り付けているとはいえ、もったいないことしてるなぁ(;´Д`)




PEQ-15に内蔵できるようにしたA123セル仕様のLiFePO4バッテリー
IMG_7232.jpg
なんだかんだあって、2+1のセパレート型になった。
絶縁テープでシュリンクしてあったのも、物干し竿用の熱収縮チューブを使ってシュリンク。

三本並べてシュリンクすると、M4固定ストック内に入らずちょっとつぶしが効かないので変更した。
折り曲げによりコードが断線するリスクが多少あがったけど、そんときゃそん時だ。
道具は使い勝手がいい方が良い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。