

【サバゲ】 ビレッジ1 6月第三週定例ゲーム

「やらずに後悔するより、やって後悔するほうがいい」
って言葉があるけど、やって後悔しちゃいけんよと思うchiakiです。

なんて言うか、そんな理由で行動されると周りは迷惑じゃね?
後悔しないようにやる方法を選択しないとね。
それができなければやるな。



ビレッジ1の6月第三週定例ゲームに参加してきた。
IMG_6819.jpg
天候は前日まではっきりしない天気。
中止なら晴海埠頭で行われた護衛艦いせと米海軍のブリーリッジの一般公開にいこうと思っていたけど、ゲームは開催。

チームごとキャンセルがあったりしたけど、それでもそこそこの人数が集まった。
当日も9時くらいに本降りになったりしたけど、ゲームは実施。
午後には晴れてしまった。

IMG_6818.jpg

参加総人数は35名ほど。
天候は雨→晴れ一時曇り。気温は22℃~28℃。雨が降ったので蒸し暑かった。

午前中はネット配信動画の番組撮影があったりした。
何の番組だかはよくわからんw

うちわなメンツは5名参加。
少数精鋭w


使用した銃はP90、ソーコム、ハイキャパ
あ~、また写真忘れた。

フロントをG3にしたMP5は、弾道が10発に1発ほど安定しなかったので、ゲームでは使用せず。
ショートインナーバレルが悪いと思って、マズルギリギリまでのロングバレルに変えたけどダメだった。
う~ん、チャンバーとの相性が悪かったのか、マズルで何か接触していたのか。
せっかくいろいろ細工したけど、今はデフォルトのRASに戻した。

P90は問題なし。
ただし、登っていた木から降りる時に引っ掛けてマグキャッチ部を破損。
破損したのは以前壊れて修理した部分。
そのまま使えないことはなかったけど、気分的によくなかったので以後ソーコムを使用。

ソーコムは問題なし。っていうか最近ソーコム持ってコソコソ匍匐して肉薄することが多い(^_^;)
やりすぎて至近距離で撃たれたりしたw
なにげにソーコムでのGET数が増加中。
あと匍匐中にハンドガンマグポーチが外れたり、マガジン落としたりした。
要改善。
V1_12_06_17_003.jpg

フリマもやってる
IMG_6815.jpg
ジャンクなパーツを買って、必要な分だけ使い残りを売ってる。
基本自分のいらないものは人もいらないので、余程のことでないと売れない。
もちろん利益なんてない。

K氏のフリントロック銃
IMG_6835.jpg
IMG_6837.jpg
KTW製のエアーコッキング。
意外と素直な弾道で、結構飛ぶ。30mくらいなら余裕で当てられる。

同じくK氏のPPSh-41とM3グリースガン
IMG_6842.jpg
IMG_6832.jpg
M3はなかなかうるさい発射音でなんとなくリアルw


個人戦績は9ゲーム参加(実施は10ゲーム)で9GET、1フラグGET、5生4死
チーム勝敗 3勝2敗5引き(うち3ゲームは特殊ルール)

攻めのゲームでは若干注意不足で撃たれたりしたのが反省。
守りはまずまずだけど、敵が来なかったりもあったのでその点は読みを深くしたい。

チーム3勝はすべてうちわなメンツによるものなのはよかった。
うち2勝はフラッグGETによるもの。
1回は自分がGETで、1回は死んだけど敵の防御を削って位置を把握できるようにしたので、うまくアシストできたと思う。
引き分けが多いのは、敵が防御を固める作戦が多かったため。
うちわなメンツも防御にまわったりしたので、攻めがお互い消極的だった。
防御を置かないわけにも行かないので、ここら辺はメンツにもよりとれる作戦が限られるかも。
今後の検討課題。

個人的には登っていた木から落ちてびっくりw
枝が折れて5mくらいから落下してしまった。
幸い足の打撲と右目下の小さい擦過傷で済んだけど、死ぬかと思った。
その後のゲームでも懲りずに木に登って、まわりから呆れられてしまった(;´Д`)

主催のEBI氏(右側)を挟み撃ちにしてGETする図w
IMG_6847.jpg
2方向から走って一方に引きつけるナイスな行動。

V1_12_06_17_001.jpg
V1_12_06_17_002.jpg
動画からの画像なのでブレブレ。

V1_12_06_17_004.jpg
こそこそっと近づいて後ろからボシュボシュっと射撃。
気持ちはわかるけどできるなら振り向かないで欲しい。
顔の向きから位置がバレる。

V1_12_06_17_005.jpg
フラッグ戦で敵フラッグに到達。
さて、これから全滅戦だw
って勝手にルールを変えると怒られるw


銃のトラブルが若干あったけど、まずまずな一日。
でも雨のせいで装備が泥だらけで、後始末が大変だった。
やっぱし天気がいいのがいい。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

