

【サバゲ】 ビレッジ1 5月第三週定例ゲーム ※動画追加

語尾に「にゃん」をつけます。

ウソです。


最近オートウェルドでネジ山の修正ばかりしている気がするchiakiです。

銃やそれ以外の物も補修作業ばっか。
ネジはしっかり締めなアカンけど、締め過ぎなのか?
取り外しの回数が多いせいもあるけど、ネジ山摩耗ってのはめんどい。

しかしオートウェルドはなかなかいい。
硬化するまでの時間が長いけど、かなりしっかり止まる。
硬化時間の早いクイックウェルドと使い分け。



ビレッジ1の5月第三週定例ゲームに参加してきた。
V1_12_05_20_023.jpg
天候は晴れのちくもり
気温は26℃~30℃
前回は風が強く砂埃で装備や荷物がひどい有様だったけど、今回はそれほどでもなかった。

参加人数は約60名。
珍しくw多め。
ビレッジ1が初めての人や久しぶりの人がかなりいた。
V1_12_05_20_009.jpg

うちわなメンツは8名。
他の参加グループもそれくらいの人数のところが多かった。

今回の使用銃は
メインアーム P90、ソーコム。
サイドアーム ハイキャパ

この前作ったMP5にG3のフロントをつけたものは、試射した際に弾道が乱れることがしばしばあったためゲームでは使用せず。
やはりMP5用の短いバレルではアウターバレルに発射した弾が干渉する模様。
初速は安定しているので僅かなものだけど、一撃必中な状況もあるのでロングバレルにした方がよさそう。

P90はマガジンを所持しているうちの古いものを二個使用したのだけど、一個で給弾不良が出た。
もう一個は300発近く入れると銃に装填した際にゼンマイが巻き戻ってしまうトラブル。

ギャー、清掃メンテしたのにっ!?
ふだん190発or140発でしか使っていないから、スプリングが劣化してる?

油断して予備のマガジンを持っていかなかったのは失敗。

第三週定例ゲームは300発制限ルール。
なので、ゲームには140発x2個、残りをサイドアームに分配。
MCのEBI氏はサイドアームのノーマルマガジンなら弾数に制限なしで、フルロードしてもおkということだったけど、基本的には合計300発で参加している(ソーコムがメインの時はマガジンがないのでそれより少ない)。

V1_12_05_20_012.jpg
ただし今回はゲームスタート前にP90のマガジントラブルが発覚して、P90をフラッグ守備のUダ氏に預けてハイキャパのみでゲームする自体になったことがあった。
ハイキャパのマガジンは10発x2本しかなく、フィールド内でP90のマガジンよりハイキャパマガジンに詰めるのはなかなかしんどかった('A`)
ゲーム中にも敵を警戒しながら弾込めしてたw

それでも5人GETして敵フラッグまで行った自分を褒めて(΄◞ิ౪◟ิ‵ )


Aノ氏のガバ
V1_12_05_20_004s.jpg
この前作らせてもらったグリップを付けてくれていた。

そういえば自分の銃の写真撮ってないわ。


今回は11ゲーム中10ゲーム参加。

個人戦績は24GET、フラッグGETx2、生/死 5/5
参加チーム成績は4勝1敗3引(3ゲームは特殊ルールのため勝敗なし)
※ただしラスト2ゲームは有志のみ参加のゲームでチームは再編。

味方チーム4勝のうち3勝がうちわチームのフラッグGET...
初心者&初めてチームが多い中、空気読まずハリキリすぎたか...
V1_12_05_20_013.jpg
V1_12_05_20_022.jpg
殺る気まんまん

V1_12_05_20_007.jpg
V1_12_05_20_008.jpg
V1_12_05_20_020.jpg
V1_12_05_20_017.jpg
側面とったど~

V1_12_05_20_018.jpg
どいつもこいつも本気出しすぎだw

ただうまくいったことばかりではなく、5人もいたのに一人に後ろを取られて全滅してしまったり、突っ込みすぎてカウンターされたりと反省点も多々あり。
「静」と「動」の切り替えのタイミングが難しいな。
待つだけではダメだし、連携と警戒のスキを敵に突かれる動きも気をつけねば。
いいことばかりでなく、失敗からいろいろ考えなくてはいけない。

あと、今回のゲームにはバレルの加工で命中精度をあげる工作を紹介している某ブログの管理人の方がいらしていた。
その方と話をさせてもらい、加工についていろいろお話が聞けてひじょうに興味深かった。

でわ、また次回
(`・ω・´)ノシ

※動画を追加しました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日曜はお疲れ様でした。

24get・・・自分は1getでした(泣

悔しかったのはchiakiさんに「もう一人いるかも」と教えてもらったにも
関わらず、そこから出てきた相手に討ち取られたことでしょうかw
自分はどんだけ注意が散漫なんだ(TT;

次のゲームまでにPDWをまともな初速に戻せるよう、頑張ります。

Re: No title

お疲れ様でした

GET数なんておまけです。
要はチームの行動にどれだけ貢献できたかですよ。

やはり重要なのは連携ですかね。
KTノ氏とも話してますが、味方と「見えるものが一緒」にするのが基本ではないでしょうか?
「味方は自分にどうして欲しいのか?」「どうしたら自分も味方も動きやすいのか?」
を考えてゲームしてます。
あとは行動に合わせて必要な武器ですかね?
前衛中心なのでKTノ氏と私の武器は「静音」「コンパクト」なんです。

No title

先日はお疲れ様でした。
ミステリーサークルで4枚抜きされた時は、音に気づいたのに反応が遅れてしまった・・・猛省です。
警戒方向に迷いがあったというのもあるので、これは次に活かそうと思います。

いただいたグリップは非常に気にいったので、思わずホルスターを新調しましたw
当分の間見せびらかしながらプレイすることにします。
また、次回もよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: No title

お疲れ様でした。

まとめてGETされたのはまいりましたね。
次の場所に動き出すタイミングがつかめなかったのが失敗です。今度はうまくやりましょう。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

