

【サバゲ】 P90マガジンのメンテ

P90の多弾数マガジンをメンテナンス。
初期ロットから最近買ったものまで、なんだかんだで4本所持。

発売当初から多弾数マガジンは弾詰まりなど不具合があり、扱いが難しい。
中にプラ板を貼ったりして対策はしているけど、大体は使い込んでいけばいくほど、不具合が多くなる。
使用する弾の種類、精度によって違うけど、基本はゲーム毎の清掃につきるかもしれない。

前回のゲームで砂埃、枯れ草の小さいのなど結構マガジン内が汚れていた。
他の銃に比べて異物が入りやすい構造なのでしかたない。

アルコールを使ってキムワイプで汚れを拭き取り、乾式のシリコンオイルで拭きあげて清掃。
これで詰まりトラブルはほぼ出ない。

IMG_5952.jpg
一番最近買ったマガジンには、弾送りのギア内にオモリがなかった。
初期ロットにはオモリはなく、その後のロットでは入っていたのだけど、最近またなくなった?
回転時の慣性を付けて弾送りを良くするためのオモリだと思っていたけど、
詰まり防止などの効果がなかったのか、コスパが悪かったのでなくなったのかな?

新しいマガジンなので弾詰まりなどの不具合はないけど、とりあえずM5ナットをオモリがわりに入れておいた。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

