

【サバゲ】 ビレッジ1 5月第一週定例ゲーム

ビレッジ1の5月第一週定例ゲームに行ってきた。
今変換したら、大異臭定例ゲームとかなってちょっとワラタw
どんだけ臭いんだ('A`)

あ、いま「井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃」視聴しながらキーボド打ってます。
もうテレビ観なくなったなぁ。ゴールデンタイムはPCで超A&G+ばっかりだ。
テレビがつまんなくなって久しいね。

IMG_5741_20120507230444.jpg

参加人数は約30名
前回の第五週は50人いたが、今回はいつも通りかな?
ゴールデンウィーク最終日だしね。

うちわなメンツは5名
まぁ仲の良い人やチームの方もいるので、なんだかんだで賑やか

天候は晴れ、気温は28℃まであがった。湿度は低めなのが過ごしやすかった。
ただ風が強く、ブッシュの中はともかく開けたところだと弾道が曲がりまくりw
帰りには雨まで降ってきた。

前回の第五週定例ゲームから一週間しか経っていないのでちょっと妙な感じ。
たて続けにサバゲってしないからなぁ。

前回変更されていたフィールドの気になった部分を撮影しておいた。

変更前↓
IMG_4148_20120507230443.jpg

変更後↓
IMG_5738.jpg
画像右側、ショベルカーの上辺りのクマ笹のあるちょっとした高台が削られて視界が良くなってしまった。
奥にはパレットと軽トラが置かれて、クマ笹の一部分には車一台分くらいの穴が掘られていた。

フラッグポール確保の1フラッグ戦の時に、削られたクマ笹部分は攻防の要部分なのでちょっとゲーム展開が単調になった感じ。
AFフラッグ戦などの近距離戦の場合などの速攻ルートも前より視界が良くなった分、動きにくくなってしまった。
個人的にはもっとブッシュはあった方が面白い。

今回の使用銃
IMG_5736.jpg
荷物の都合でメインMP5、ソーコム、サイドアームにハイキャパのみ

ガスブロは全く問題なく作動する気温でよかった。

MP5はフルオート時にまれに弾が出ないことがあったけど、ゲームに支障なし。
そんなに撃たないしねw

原因はまたパッキンかな?
セミオートでは全く問題なく、二発給弾でもないので弾送りの可能性もあり。

V1_12_05_06_010.jpg
風が強くてネットもこんな感じ。
土埃で荷物や銃の後始末がかなり大変だった。


V1_12_05_06_004.jpg
V1_12_05_06_011.jpg
V1_12_05_06_001.jpg
V1_12_05_06_003.jpg
V1_12_05_06_019.jpg

12ゲーム実施で、うち2ゲームは狐狩りゲーム
昼食後にインドアフィールドのビレッジ2でのお試しゲームがあったけど、参加しなかった。
(その間、まぁ色々ナイショの話をしていたw)

チーム勝敗は2勝5敗3引(狐狩り2ゲーム除く)
あれ?常連チームが多かった割に負けてね?www

個人戦績は 8GET フラッグGETが1回 5生7死

チームで負けが多いのは防御が少なかった。
メンツ的に攻撃に特化していたから仕方ないかも。
chiaki自身も防御に回ったのは3ゲームで、守りきったけど引き分けゲームだった。
フラッグGETが1回あったのが救い。

V1_12_05_06_017.jpg
V1_12_05_06_018_20120507233259.jpg
こそこそ近づいて側面より射撃
その後他の敵の後背をとって突撃

でもその直後死亡

V1_12_05_06_022.jpg
匍匐でフラッグに近づく
30mくらいほぼ匍匐で前進。真横で後ろの的に向けた射撃が始まると、おしっこチビリそうになるw
「オレは見つかってない、オレは撃たれてない。大丈夫」と自分に言い聞かせて、見つからないことを祈りつつ進む。

V1_12_05_06_007.jpg
V1_12_05_06_008.jpg
パレット後ろの敵(EBIちゃん)が倒せないので、相討ち覚悟で突撃
案の定、走りこんだ際の足音でバレていて待ち構えられていた。
結果はやはり相討ちw

IMG_5761.jpg
IMG_5762.jpg
晒し者、有志によるハンドガン決闘勝負。
腰にハンドガン挿して、背中合わせから歩いて、合図で振り向き撃ち合う。
意外と弾があたらない。

やってる当人たちは真剣でも、ギャラリーはどんな面白いリアクションをしてくれるのかだけ期待w
Mケ氏はそこら辺わかっていなかったwww

IMG_5704.jpg
Aノ氏のガバ用に作ったグリップ。
同じ絵柄でヨドバシのゴールドポイントカード用の痛カードも作製w


今回の反省はやはり防御の軽視。
防御していないゲームはほぼ負けだった。
味方チームも健闘したけど、味方撃ちなど運が悪かったのもあった。
ただ防御にまわった際は引き分けで守りきっているので、攻守の比率をどうするかが問題かもしれない。
チーム間の連携と事前の打ち合わせが重要か?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも晒し者(w)です。日曜はお疲れ様でした。

最後の1対1は、後で冷静なって思い出すと、何であんなに
ムキになったんだろう?と自分でも不思議です。
もともとユーモアのセンスなんて欠片も無いですけどw

防御は参加チームを見て臨機応変に、ってかんじでしょうか。
自分は足が完治するまで防御に徹しようとか考えてますけど。

No title

お疲れさまでした。
グリップ、無事装着できました!
ありがとうございますm(_ _)m
もうガバでも動く暖かさになってきたので、次回から装備して行こうと思います。
もう西園さんだけいればええんや・・・

No title

ゲームおつかれさまでした。

今回はいつもより速攻が多めだったゲーム内容でした。
暖かくなってきて動きやすかったですね。

>不知火氏
>防御は参加チームを見て臨機応変に、ってかんじでしょうか。

そうですね。
ただ序盤から優位位置を確保しての不意をつく戦法も捨てられないので、
出遅れるデメリットを考えると難しいところです。
やるならいっそ「今日は防御のみの日」とかして
今後のためにいろいろ試してみるのがいいかもしれません。

>Aノ氏
取り付けていただいてありがとうございます。
使い込んでこそのグリップですので、ガンガン汚して傷つけてください。
ある程度でしたら修正修復できますんで。
またよろしくお願いします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

