スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【サバゲ】 MP5でM4系のマガ(ryにG3のフロントを付けてみた

MP5でM4系のマガジンを使えるようにしたカスタムにG3のフロントを付けてみた。

この前気に入らなくてやらないみたいなこと言ってたけど、やってみた。

で、↓な感じ(゚Д゚)ノ
MP5G3_001.png
外装だけ付けられるようにしただけで、バレルは短いMP5用のまま。
G3のアウターバレルは軽量化のために取っ払ってあり、このままだとインナーバレルが銃口まで届いていない。
おそらく撃ったら途中で弾がぶつかって出ないだろうな。
使うなら要インナーバレル交換だ。




作業

IMG_5016.jpg
持っているG3は予約して買った初期ロット。
首周りがグラグラして歪むので16ミリのアルミパイプを挿入して強化する。
画像上のMP5のフロントはその対策で強化用のスリーブが入ってるので、これを参考にしパイプの長さを決める。

IMG_5014.jpg
コッキングレバーを分割して作業

IMG_5015.jpg
買ってきた16ミリパイプは若干径が大きく入らなかったのでフロント側の内側を削る。
奥まで削るのはめんどくさい難しいので、入り口付近を削ってある程度パイプが入ったら後は押しこむようにする。

IMG_5019.jpg
16ミリアルミパイプは長さ10センチほど
モナカのフレームが広がってしまうので、フレーム側のパイプは切れ込みを入れた。

IMG_5018.jpg
圧入
まだ径が大きかったので、パイプを入れるのにかなりの力が必要だったw
フレームが割れなければ緩いよりはいいか(`・ω・´)

コッキングレバーは引けなくなり、アルミパイプの銀が見えるが気にしない。

あとはホップレバー前のM3ネジ穴がハマる部分に穴を開けて固定。

IMG_5025.jpg
そのままではフレームに干渉するので、ハンドガードを2センチほど切断して短くした

フレーム側と引っ掛ける部分が必要だけど、フレーム側面のスリングフックパーツでうまい具合にハンドガードが固定されたので付けなかった。時間がある時にそのうちつける予定。



時間があったので作ったけど、この形でサバゲでは使わないかなぁヽ(´Д`;)ノ
今度のサバゲではMP5のフロントのままで使用しよう。

あと買ったアルミパイプは1メーター、使ったパイプは10センチ。
すげー余ったのがもったいない。
誰か首周りが弱いG3系の人っていたっけ?(`・ω・´)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。