

【サバゲ】 ビレッジ1 3月第三週定例ゲーム

ビレッジ1の3月第三週定例ゲームに参加してきた。

ひと月ぶりのサバゲ。
3月の第一週定例ゲームは腰痛のため不参加だった。
っていうか、若干今回もキツかった(^_^;)

V1_12_03_3_006.jpg
参加人数は20人ちょっと
前日にがっちり雨が降ったせいか少なめ。
うちわなメンツは4名+現地での友好チーム3名の7名が同じチーム。
気が知れた仲間なので人数が少なくても動きやすい。
数の違いが戦力の差ではないことを教えて(ry

天候はくもり→午後には雨(ぐぇ
気温は10℃越えと寒気はなかったけど、雨はね...
一時中断したけど、後半は止んだのでゲームは実施した。

今回の使用銃
IMG_4816.jpg
P90、MP5カスタム、ソーコム、サイドアームにハイキャパ
MP5はこの前M4系のマガジンを使えるようにカスタムしたもの。
腰痛の原因になったヤツw

午前はP90、午後MP5、たまにソーコムな予定だったけど、昼過ぎに雨が降って中断したため中断後のゲームはソーコムばっか使用。めんどくさくスキルをあげようかな、な理由でハンドガンのソーコムを使用。

MP5カスタムは1回しか使用しなかった。
試射でも問題はなかったけど、今度のゲームでがっつり使おう(・A・)ノ

P90はトラブルあり。
ノズル側からBB弾が入ってしまい初速が上がらなくなってしまった。
マガジンを外した際に残った弾がメカボの隙間に入ってしまったため。
残弾処理を横着してはいかんね('A`)

現地で一発取り除いたんだけど直らなくて、またタペットプレート折れたか?と思ったけど、帰宅して分解したところ弾がもう一発入り込んでいた。でもタペットプレートは折れていなかったのでひと安心。

Kギ氏のPSG-1
V1_12_03_3_008.jpg
PSG-1なんて久々にみた(・A・)
「たまには使わないと」ということで使用したKギ氏。7人ゲットしたとかでご満悦だったw

V1_12_03_3_009.jpg
チーム分けで味方7人のみ。
相手は10人以上で人数的には不利だったけど、V1フィールドは初めての人が数人いたのでちょうどいいかな?

実際1ゲーム目で速攻をかけて開始2分でフラッグをとってしまったので、
お前空気読めよ感がハンパなかったヽ(´Д`;)
以後おとなしくゲームしてたw

昼過ぎに雨が降ってきたため中断があり、その後数人が途中で帰宅。
その後雨がやんだため残った参加者でゲームをしていた。
人数も少ないし、勝敗より楽しもうってことでゲームの戦績は記録しなかったので今回は成績はなし。
ソーコムだけでいろいろルートを探したりしてみた。

V1_12_03_3_003.jpg
V1_12_03_3_005.jpg
相手がフィールのに不慣れなのをいいことにやりたい放題な図w
速攻をかけて、まだフラッグ近辺で様子見していたところを奇襲。

V1_12_03_3_011.jpg
じりじり匍匐して、角を覗いたら敵がすぐそばにいたでござる( ゚д゚ )
運がいいことに銃口はこちら向きでも視線は反対方向を向いていた。
ソーコムでポシュッと射撃した。

V1_12_03_3_015.jpg
倒した後ろにもう一人いて、逃げ出したので追っかけたでござる( ゚д゚ )
倒したけど、他の敵に後ろから撃たれた。
逃げたのを本能的に追っかけてしまったのは失敗w

V1_12_03_3_018.jpg
やり過ごそうとしたら、こちらに曲がってきたのでビックリして撃った図
敵もびっくりw

V1_12_03_3_019.jpg
その後かけずり回って敵を数人倒したところで、戦力調整で敵に回ったMワ氏に撃たれたヽ(´Д`;)ノアゥ...
Mワ氏のまんまとやってやったなドヤ顔感がすごかったw

V1_12_03_3_021.jpg
V1_12_03_3_022.jpg
匍匐で敵陣地に肉薄。
雨降った後で地面がすごかったけど、なる程度汚れると吹っ切れた。
家に帰ってからの洗濯がたいへんだった。激しく後悔 orz...

天候は良くなかったけど、いろいろ楽しめたゲームだった。
参加した人もフレンドリーな人が多くてゲーム以外でも楽しめた一日。

次回は4月だけど、花粉が心配だ...
今度は天気が良いといいな
(゚Д゚)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

