

【サバゲ】 ビレッジ1 2月第三週定例ゲーム

ビレッジ1の2月第三週定例ゲームに参加してきた。

天候は晴れ、気温は6℃から10℃を少し超えるくらい。
寒いけど、少し慣れたかな?
IMG_4371.jpg

総参加人数は16名と少なめ。
寒いせいか、他に原因があるのか?
レギュレーションは1ゲームMAX300発制限、ただしリアルカウントマガジンでは無制限。
うちわなメンツは4名+2名。

人数が少ないのでゲーム的にどうかな?と思ったけど参加者のレベルが高い人が多く、かなり白熱した展開になった。大胆かつ的確に動く人を相手にするのはかなりの緊張感だった。

12ゲーム実施して、
チーム戦績 6勝6敗
個人戦績 16GET フラッグGET1回(ただし敵もほぼ同時にGETしたらしいけど詳細不明)
生:死 3:9の生存率25% いや死にすぎだw

地面には霜柱がたくさんヽ(´Д`;)ノアゥ...
IMG_4368_20120221202547.jpg
これが日が射すととけて、地面がぬかるんで大変なことになる。
靴底がどろどろに...転ぶと装備が大変なことになる(-""-;)

今回の使用銃
IMG_4387_20120221202547.jpg
午前P90、午後M4メイン
サイドアームはハイキャパ

P90が朝イチの試射からトラブル発生。
セミオートで射撃できないΣ(゚Д゚;)

ぜんぶフルオート

荷物まとめる前の試射ではきちんと動いていたのに orz...

現地では解決できず、そのまま指切りでトリガーは制御(´Д`;)
せっかくちょびっとハイサイ使用にしたのに...

M4は特に問題なし。

ただし、2丁とも初速が低め。
気温が低いせいもあるのかもしれないけど、適正ホップで80m/s(0.25g弾)に届かず。

家では80m/s超えてるのに、75m/sとかなに?
帰宅後いろいろ試しているけど、やっぱり気温が低いのが原因かな?

グリップヒーターを組み込んだハイキャパ
IMG_4389.jpg
グリップは黒猫verな痛グリップを再度作りなおして使用したw
反対の左面は桐乃ver。

フレームの塗装ハゲは放置w
どうせホルスターでこすれて、塗りなおしてもすぐハゲる(^_^;)

グリップヒーターのバッテリーは、単三電池から8.4V3300mAhのニッ水バッテリー(ラージサイズ)を使用。
この前手に入れたLED点灯用の定電流ドライバーモジュール(MAX1000mAh)で電流を制御。

電流400~500mAで調整して使用してみたけど、良い感じでマガジンを温められて問題なく使用出来た。
バッテリーも一日使用でき、予備のニッカド8.4V1500mAhは使わなかった。

ただバッテリーなどの体積が大きく、30連マガジンx2用のポーチを入れ物に使用したので、装備が若干増える。
冬でもガスブローバックなハンドガンが使えるメリットは大きい。

マルイのソーコムMK23
IMG_4396.jpg
2ゲームほどメインで使用。
ソーコムは冬でもヒーター無しで使用可能。ただしマガジンはカイロで温めてる。

敵を至近距離まで引きつけて射撃したら、マガジンがしっかりはまっておらず射撃できなかったことがあり、大反省 orz... しかも、すかさず抜いたハイキャパがマガジンのガスが抜けていて、こちらも射撃不可という2重のポカ。もう一緒にいた相方のKTノ氏に申し訳ない(´;ω;`)ブワッ

今回の昼食
IMG_4385_20120221202546.jpg
チキンカツ弁当 500円也

2年くぶりくらいに食べた。チキンカツのボリュームがハンパない。
食べた人のほとんどが、チキンカツに苦労していたw

V1_12_02_3_001.jpg
V1_12_02_3_002.jpg
V1は森林フィールドなので、ひらけた場所とブッシュが混在。
視界がある場所は素早く移動が基本。
ブッシュに潜れば遠くからは意外と見えない。

V1_12_02_3_004.jpg
V1_12_02_3_005.jpg
V1_12_02_3_008.jpg
フィールド内で発見された、自作のカモフラージュフレーム?
塩ビパイプを組み合わせて熊笹がツケられてる。
って言うか持ち主はコレ捨てたのか?(;^ω^)

V1_12_02_3_009.jpg
V1_12_02_3_010.jpg
ソーコムで潜入。
CoD4MW2の吹雪の空港潜入MAPをハンドガンオンリーでクリアなシバリ遊びをしている雰囲気でソーコムを使用。
頭の中では「近づかなければお前も幽霊みたいなもんさ」とか再生されているw
1GETしたあと進んでたら見つかってやられちゃったけどね(゚∀゚)

V1_12_02_3_011.jpg
パレット脇に敵発見。

V1_12_02_3_012.jpg
隠れたので、すかさず走ってその後方に廻り込みGET(゚Д゚)ノ
その後、調子にのって奥まで走ったらまんまと撃たれて死亡。
インカムから「chiakiが突っ込んだ!突っ込んだ!」と聞こえたのに少しイラッ☆としたw
援護してくれ~(;^ω^)

ゲームは始めに書いたように、接戦が多かった。
人数の多い少ないより、上手いチームがいる方が楽しく遊べる典型的な内容だったように思う。

数回木の上に昇っていたけど、上から見ると敵味方の動きはなかなか面白かった(っていうか傍観してたんかいw)
まぁ味方の不用意な動きは笑ったけどw

少ない人数でフィールドが広くなって交戦距離が長くなると思われるけど、実際には全くそんなことはなく、むしろギリギリまで引きつけて射撃などがふだんより多かった。
まぁソーコムが至近距離で弾が出なかったりと、ふだん体験できないこともあったんですけどねヽ(´Д`;)ノアゥ...

やはりチームは連携が重要。個人での行動は敵が連携していた場合まったく役に立たない。
無線とハンドサインで連絡を取り合いながら、お互いの行動を把握しつつ行動
射撃はフルオートでバラ撒くより、必中距離まで引きつけてセミオート。
まぁトラブルでフルオートオンリーになったP90使ってたんですけどねヽ(´Д`;)ノアゥ...

って、オレ大反省会だよ orz...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後の3~4行が胸に突き刺さりました(泣

人数が少ないと普段以上に短所が浮き彫りになってしまいますね。
特に今回は相手が上手くて、心が折れそうでした。

3月もなるべく2回参加を目標に日程や費用を調整してますので
また、宜しくお願いします。

Re: No title

あのチームは第一週がメインです。
かなり連携がとれているので、単独ではよくて相打ちです。
お互いに頑張りましょう(゚Д゚)ノ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

