スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【サバゲ】 ビレッジ1 2月第一定例ゲーム

ビレッジ1の2月第一定例ゲームに参加してきた(・∀・)ノシ

IMG_4148.jpg

天候はくもり時々晴れ、気温12℃。
比較的温かいほうだけど、寒いもんは寒い( ̄ε ̄;)

地面は霜柱がとけて一部ぬかるみ状態。
場所によっては滑ってコケる。っていうコケたw

総参加人数は約40名。
うちわなメンツは6名参加。さらに現地でA野氏も加わってくれたので結構いい人数。

9ゲーム参加でチーム勝敗は3勝4敗2引き分け。
個人成績は 17+αGET フラッグGET 0 生7:死2
GET数の+αは未確認があるため。

まぁまぁかな?

チームバランスがいいのか結構白熱した展開が多かったので良かった。
どちらのチームも速攻が多く、終始気が抜けないゲームが続いた。
うちわなメンツは基本防御にまわることが多かったけど、結構いい感じで動けたと思う。

今回の使用銃
まぁいつも同じだけど。
IMG_4141.jpg
IMG_4167.jpg
午前P90、午後M4
サイドアームはハイキャパ。
キツネ狩りゲームは狩られるキツネ役でソーコムMK23サプレッサー付きをメインで使用。

P90もM4も初速が80m/s(0.25g)以下でちょっと困った。
家で計測した時はノンホップで85m/s程度で適正ホップだと80m/s前半にしているんだけど、現地ではう~ん...
寒くてチャンバーパッキンが硬くなっているのかもしれない。要対策かも。
U氏がバレル周りにカイロを入れて温める方法をすすめていたのでやってみたけど、変わらなかった。

サプレッサーをつけたソーコムはいい感じ。
固定スライドなのでこの季節でもまぁまぁ使える。
カイロで温めたマガジンで70m/s(0.25g)の初速がでていた。
5~10mの距離での射撃でも、サプレッサーのお陰で相手に発射音は聞こえない模様。
引きつけて1ショット1キルな射撃ならアンブッシュで有効。

ヒーター入りのグリップなハイキャパは、やはり電池の消耗が激しい。
要検討。

IMG_4165.jpg
前回から使用しているFLYYEのPCH-V1チェストリグ。
HSGIのDACHのレプリカ。
お腹が寒くないのでいい(゚д゚)ウマー

マガジンポーチの中身は画像左から、「空」「ハンドガンマガジン用」「M4x2本」「無線」。
ファステックが若干硬めでマガジンチェンジの際に開けにくいかな?
使い込んでいけば慣れるでしょう。もっとも暑い夏は使わないだろうけどw

画像右の方に写っているカナビラは現地のフリマにて買った軍用のもの。
荷重250kgまで耐えられるタイプらしい。
以前Oツ氏がカナビラにグローブぶら下げていてカッコイイと思ったので真似して買った(゚ε゚)
たしかにちょっとした物をぶら下げておくのに便利。
まぁ250kgのものなんてぶら下げないw

今回の昼食
IMG_4163.jpg
から揚げ弁当 500円也
食べると「良くないことがおこる」ジンクスがあるのにチャレンジしてみた。
久々に食べたかったんだよ(・A・)

とりあえず思い当たることを書いてみると、

・出掛けにサングラス(WileyXのXL1)が壊れた orz...
・左足ふくらはぎがこむらがえり起こした (´;ω;`)痛イ...

地味にダメージでかい(-""-;)

Mワ氏のAK
IMG_4172.jpg
ゴテゴテしていなくて、いかにも玄人な感じの外観。
ショートなマガジンをつけるとカッコイイ。

KTノ氏のPEQ-16
IMG_4161_20120207222734.jpg
chiakiが作ったシールを付けてくれたw

DSCF0120.jpg
DSCF0121.jpg
みんなで何やってんだかw

V1_12_02_1_001.jpg
V1_12_02_1_002.jpg
V1_12_02_1_003.jpg
みなさん結構装備がいい

V1_12_02_1_005.jpg
敵の後ろをとってみた

V1_12_02_1_008.jpg
防御中。
敵が見えるかな?
威嚇で一発撃ったら、当たってしまった図

V1_12_02_1_010.jpg
前半防御で飽きたのか、ガマンしきれず敵フラッグに前進中。
フラッグは確保できたけど、もう1フラッグ確保していないといけないルールなので引き分けだった。


始めに書いたけど、ゲーム的には白熱した内容が多かった。
初速の低い銃だったけど、基本引きつけて射撃するなど、交戦距離は短いので射程が足りないなどの問題はなかった。
うちわなメンツもそれなりの人数だったので取れる戦術の幅が広かったのも良かったと思う。
信頼できるメンツが多いと楽でいいw

ただ実施ゲームがフラッグ間の距離を長くとろうと考えたのか、フラッグ間が離れたゲームが多く、開始前の移動時間が長く、フィールドに不慣れな人たちが迷ってしまいそれに時間を食うことが多かったのが気になった。
Cフラッグスタートは迷う人多数(-""-;)
フラッグ間が近くても、広いフィールドなので廻り込むチームも多数いるので問題ないと思うんだけどな。

あとゲーム時間。
フラッグ2ヶ所確保ルールなゲームでも30分は長かった。
個人的には15分ゲームなどテンポよく出来るゲームを増やしてもらった方がいい。


次回から花粉症が出てきそうな時期。
天候も心配だけど、頑張っていこう(・∀・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが仕事が速いですね。部屋が寒くてモタモタして、作業が進んでませんw
追い打ちをかけるかのように、ゲーム中の画像がほぼ無いですwww

久々に参加して、足手まといというか戦力外通告って感じで申し訳ありません。
せいぜい囮になるのが関の山でした。まあ、以前と変わらないと言われれば
それまでですが(TT;

木に登ったchiakiさんに何度救われたことか・・・

また第3定例にも参加予定なので、宜しくお願いします。

Re: No title

ゲーム参加お疲れ様でした。

久々のゲームはどうでしたか?
最近手強い常連さんチームが相手なことが多いので戦力増加は大歓迎です。
連携強化して行かないとつらいので頑張りましょう。
B防御からEフラッグ確保な流れのゲームは良かったですね。
あともう数人いればフラッグポールの攻略もできたかもしれないので、作戦いろいろ考えましょう。

No title

お疲れ様でした。
またもやあまり役にはたてず(;´д`)
精進あるのみです、また次回も勉強させてもらいますm(_ _)m

30分ゲームは確かに長いですね。
長ければ長いほどに序盤は動かなくなる気も・・・
やはり15~20くらいが丁度いいんでしょうね。

Re: No title

お世話になってます。
ゲームお疲れ様でした。

いえいえ、A野さんのここぞというと気の粘り強い戦いは非常に心強いです。
今度もまた連携していけたらいいですね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。