

【サバゲ】 12月ビレッジ1第三週定例ゲーム

風邪を引いているchiakiです…(´・_・`)
内臓にきたらしく熱が下がっても調子よくないです。
お腹は減るんだけど、食べると消化不良で気持ちが悪い。
でもみかんあると食べちゃうんだよな...(-""-;)
ほんとうはビレッジ1のクリゲ(クリスマスゲーム)に参加したかったけど、そんな理由で行けませんでした。



で、12月の第三週定例ゲームのはなし。

IMG_3419.jpg
IMG_3420.jpg
天候は晴れ。気温は朝が4℃、昼には10℃くらいまであがった。
いや寒い、寒い...

地面が霜柱で真っ白でやんの。これが陽に当たると溶けてドロドロになってブーツにくっつきまくり。
二回ほどコケました('A`)

参加人数は47名。
うちわなメンツは3名。
多人数での参加チームが多く、かなり小さい所帯だった。

ゲームは11ゲーム実施。参加は10ゲーム。
チーム成績は、6勝2敗3引
個人的には、11GET、フラッグGET1回、生存率70%
生存率が高いのはうちわなメンツが少ないので防御に回ったゲームが多かったため。
っていうか交戦してねーw
第1ゲームから速攻をかけてちゃっちゃと二人でフラッグをとってしまったので、ちょっと空気読んでないかなーなんて思いその後自重したのもある。いやまさか取れるとは...(^_^;)

ゲーム内容は参加人数がそれなりなので、全体的にアクティブ。出足が遅いと相手に先行されて不利になるケースがいくつあった。
っていうか、フィールド奥のCフラッグスタートでほとんどのメンツがゲームスタートに間に合わずってのは苦笑。スタート時に味方4人しかフラッグにおらず、あとは道に迷ってさらにフィールド奥にいるってどんなんだよw

IMG_3429.jpg
昼食は「豚焼肉丼」 500円也
いつもトンカツなので久々に違ったものを選択。

IMG_3437_20111223140816.jpg
今回の使用銃。
M4、P90、ハイキャパ、ソーコム
いつもの。
あとMGCのオート9を持っていって試射だけした。
オート9はこの気温でも初速50m/sで発射できたのはすごかったw
ソーコムでも初速60m/s、ハイキャパなんか初弾のみであとはスライドの後退量が少なくて次弾発射不可だった。

IMG_3440.jpg
いちおう持っていったマガジンウォーマー。
使い捨てカイロでマガジンを温める。
タッパーの内側に断念マットを切って入れてある。
フタをぴったり閉めると密閉されて酸素が遮断されるので回路が温まらないのでちょっと隙間を開けないといけない。隙間が大きいを温まりにくいというジレンマがある(^_^;)


IMG_3439.jpg
それでも20℃くらいまで温度が上がるのでそれなりに使える。
ゲーム中はマガジンポウチ(M4用)に断熱シートと使い捨てカイロを入れて、マガジンを突っ込んでる。

handgun002.jpg
ハイキャパはグリップにマガジン用のヒーターをつけたもの。
いろいろ試行錯誤してるけど、今回はヒーター部分で断線してゲーム後半では機能しなくなった。
使い捨てカイロで温めたマガジンで射撃はできたし、ゲーム中に使う機会もなかったのでよかった。
また改良して次回にテスト予定。
ただし単三電池6本1セットで一日2セットは使うのでコストパフォーマンスがよろしくない?

IMG_3433.jpg
KTノ氏のメインアーム、3DS
いろいろ忙しそうだった…(´・_・`)

MVI001_001.jpg
MVI001_002.jpg
MVI001_004.jpg
MVI001_005.jpg
MVI001_006.jpg

クリゲに参加できなかったので、2011年のゲームはこれで最後。
来年2012年は1月の第三週かな?

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

