【サバゲ】 10月 ビレッジ1 第3週定例ゲーム

ビレッジ1 第3週定例ゲーム に参加してきた。

IMG_0079_20111017211809.jpg

天候はくもり一時雨→晴れ。
気温はなんと最高30℃。10月も半ばで夏日とは(^_^;)
前日の雨のせいで、セーフティーゾーンのテントエリアも足元に水たまりが一部できている状態だった。
パネルが敷いてあるけど、ここら辺は改善して欲しいなぁと思わないでもない。

今月から第3週定例ゲームはエビちゃん氏が主催。
一応、臨時で代行。
細かいレギュレーションはおいおい固めていこうってことで、今回は今までと同じ

弾数無制限、1ゲーム20分

なルール。

もっとも弾数無制限でもみんな撃たない人ばかりなので特に問題はなし。
上手い人が多いからね。
それにマガジンの弾配分に気を使わなくていい分、気楽かな?

総参加人数は14名。
少なっ(・A・)!

うちわなメンツはKTノ氏とchiakiのみの2名。

某声優さん含むチームが女性3名含んでいたので、それを考慮してchiaki側のチームは5人なチーム割w
ちょっ、いくら何でも5名はないだろw 二手に別れる=即戦力半減じゃんwww
まぁこればかりはどうしようもないので5vs9でそのままゲーム実施(^_^;)

今回の昼食
IMG_0088_20111017212836.jpg
トンカツ弁当

トンカツを注文すると、ゲームで調子がいいというジンクスがあるので、なにげに注文回数が多い。
逆に調子が悪くなる、トラブルが多くなるのがカラアゲ弁当(;^ω^)


今回の使用銃はいつも通り。
あ~銃の写真撮るの忘れてた(^_^;)

メインにM4、P90、ソーコム、サイドアームにハイキャパ
M4、P90共に給弾トラブルがしばしばあり。
M4はP-MAGをしっかりフレームにはめ込まないと、どのマガジンも途中で給弾が止まってしまった。
P90は清掃メンテをサボったら、やはり給弾不良を起こしてしまった。反省 orz...

おかげでハイキャパを抜いて敵を倒すこと数回。

持っててよかったサイドアーム( ´∀`)bグッ!
CQCホルスターも素早く銃を抜くのに便利。

あと、今回はソーコムが結構活躍。

お昼を食べたら動くのがめんどくさくなって、重たい銃が嫌になったので便利だったw
フィールドの中央エリアのみ縛りのゲームで、草の中をジリジリ匍匐して側面取ったり、後ろからこそっと撃ったりとなかなか機動力高く動くのによかった。
まぁ間違えて味方も撃ったんですけどね(;^ω^)

総ゲーム数は10ゲーム。

うち2ゲームはカウンターが20になるまで復活ありゲーム。
2ゲームは3チームに分かれての各チーム1名配置した女性を守って他チームの女性をGETする変則ゲームを実施。

チーム勝敗は6勝2敗2引。
午後から2名チーム移動してくれたので、余裕ができたのがよかったみたい。

生存率は 生3:死5 復活ありの20カウントゲームは4回+2回死亡。

GET数は合計27GETで、うち20カウントゲームで10GET。
フラッグGETはなし。

チームの人数が少なかったわりには、トンカツ弁当効果が出てよかったかな?(・∀・)

爆破デモも実施。
IMG_2262_20111017214606.jpg
IMG_2263.jpg
爆破デモ02.AVI_000021533
つよP-ダッシュw

爆破デモ02.AVI_000028466
火薬量は数gで少ないけど、それでもきちんと防爆姿勢を取らないと危険。
爆破時に口を開けて衝撃波を受けないと、肺の空気の逃げ場がなくて最悪肺が損傷する。
映画なんかだと「口をあけて耳を塞げっ!」ってセリフがでるw



第8-9ゲーム中央エリア限定戦.AVI_001820181
第8-9ゲーム中央エリア限定戦.AVI_002423109

人数は少なかったけど、わきあいあいな雰囲気でかなり楽しいゲームができた一日だった。
気が向いたらゲーム中の動画でも。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる