スポンサーサイト


買った本 アフタヌーン10月号 うぽって1,2巻

最近買った本。

フルメタ新刊を買おうかと思ったけど、未購入。
まぁ今はいいかなっと...様子見中。
なんか手に入りにくいらしいけど、気にしてない。


うぽって1,2巻 天王寺キツネ著 角川書店
IMG_0760.jpg
1巻を古本で購入。2巻は新刊で購入。

何て言うか、面白さがじわじわくるw

銃の擬人化パロディー漫画なんで、銃器マニアでないとそのシャレがわからないという、読者層が限定される漫画。要所々々で説明が入るので全く理解出来ないことはないけど、素人にはオススメデキナイカモ(◕‿‿◕)

ただし、「装備がどうとか、弾薬がどうとか」などと説明することで優越感に浸るマニアは読む資格なし。
シャレを楽しめる人にはぜひ読んでいただきたい。
軽く読もう。

旧NATO弾組が好みなのだが、あまり登場しないのが残念。
あとHK姉妹はいいな。HK53の扱いがリアルでワロタ(゚Д゚)ノ

ちなみにchiakiが初めて買ったまともなエアガンがL85A1だった(LSじゃなくてMMCの方)。
マガジンキャッチが押されやすく実銃と同じくマガジンをよく落としたw
はじめて買った電動ガンはG3A4。
ほとんど使わず、今はメカボは移植されフレームはバラバラなまま放置中(・A・)


アフタヌーン10月号 付録四季賞2011夏
IMG_0761.jpg
今月も読まなかったのは、いつもの2作品。
読んでて辛かったのが2作品。

今月はレベル高い方。
先月が普通だったので、おおむね満足。

「げんしけん」朽木をオチに持ってきて良かったのか、悪かったのか判断むずかしい...かな?
女子組(波戸含む)のみでの解決じゃ確かに物足りないけど、このまとめ方は強引な気がしないでもない。
波戸くんのはっちゃけ感がもっと欲しかったかも。

「謎の彼女X」満足。ちと水着分が足りない気もするが、これはこれでおk。

「ぼくらのよあけ」 いい感じで盛り上がってきた。過去もだんだんと描かれてるし作り方が上手い。

「月の葬式」満足。主人公の天才っぷりがどの程度なのかいまいちわからんかったけど、SFな設定でこういう登場人物を描くのはさすが。作品集の2巻も待ち遠しい。プレゼントのサイン本も応募しようかな。

「百舌谷さん逆上する」 まだ過去話つづけるの?

「シドニアの騎士」 う~ん、最近盛り上がりに若干欠けるかな? ドキドキ感が足りない。でも次回には期待できそうな引きなので、そのもったいぶり感がいい。単行本でまとめて読む楽しみができたと思おう。

「SLDK」 正直「コレじゃない」感がすごい。何を話しているんだかよくわからんかった。残念。

「四季賞2011夏」 いや、今回すごくね? これ読むだけでも十分お釣りが来ると思う。

さて、今月もアンケート送るかな。
でもプレゼントに魅力があるものが少なくなった。
「サイン入り〇〇」とか多くて正直予算がないのかと勘ぐってしまう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

