

ヨコスカサマーフェスタ2011 その1

ISPが悪いのか、FC2が悪いのかアップロードに時間がかかる。
画像を上げるのに時間がかかるので、まあ気長な作業でヨコスカサマーフェスタ2011での画像をうp。


8/6(土)の9時には現地へ。
陽射しが強く結構暑い。でも湿度がそれほどないのか蒸し暑さは感じなかった一日。

今年の一般公開の艦船は

DDH181「ひゅうが」 ヘリコプター搭載護衛艦
DD107 「いかづち」 むらさめ型汎用護衛艦
DD129 「やまゆき」 はつゆき型汎用護衛艦
ASE-6102「あすか」 試験艦
AGB-5003「しらせ」 砕氷艦

の5隻。

ほか救難飛行展示と曳船による放水展示。
横須賀水中処分隊の処分艇体験搭乗など。


IMG_0224.jpg
でっかい「ひゅうが」が目立ってお出迎え。

IMG_0227.jpg
暑いので各所にこんな感じのミストな機械が置いてあった。

IMG_0242.jpg
右から「ペリリン」、「スカリン」、「オグリン」
横須賀市でのイベントには出没するらしいマスコット。
ペリリンとオグリンはペリー来航150周年記念、スカリンは横須賀市制100周年記念のマスコットらしい。

夏は暑いだろうなと思ったけど、「中の人などいない!」ので大丈夫w


IMG_0243.jpg
横須賀基地おなじみの「ちびしま」
毎度のことながらその造形には感心する。
ボートや魚雷発射管、CIWSなどの装備がいい感じに作られている。
子供が乗っても壊れないしw

IMG_0229.jpg
「ひゅうが」に乗艦するための行列。
結構待つかと思ったけど、流れが良くて15分もかからず中に入ることができた。

IMG_0236.jpg
「ひゅうが」の萌ポイント、艦側面後方にある短魚雷発射管。

う~ん、やっぱしネットの調子がわるいので今日はここまで。
まだ後日追加。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

