

【サバゲ】 ビレッジ1 8月第一週定例ゲーム

ビレッジ1 8月の第一週定例ゲームに参加してきた。

IMG_0334.jpg

天候は晴れ、一時通り雨が降ったけど影響なし。
気温は33℃。確認した最高気温は34.8℃。暑いね(^_^;)
IMG_0375.jpg

総参加者はなんと 10名。あとから+1名。

まれに見る少なさ(byつよP-)

今年はセーフティーゾーンにしっかりとしたテントを作ったので日除けは十分と判断して8月定例を開催したらしいけど、どうやらほんとうにやるとみんな思ってはいなかった模様w

うちわなメンツも自分一人での参加。

参加者が少ないので、終始まったりとした流れでゲームを実施。
普通にフラッグ戦をしたり防御戦をしたり全滅戦をしたりな内容。

少ない人数でもスタートダッシュや木に登っての防御をしたりでそれなりに楽しんだ。

7ゲームほどやって15時前には終了。


今回の使用銃
IMG_0328.jpg
P90、ハイキャパ、あと写っていないけどソーコムも。
1ゲームでの弾の使用数は30発も撃たなかったかな?
もちろんマガジンチェンジなんてなしw

試射レンジでの発泡のほうが多かった。

IMG_0332.jpg
K氏のバルカン
この少ない人数で誰を撃つんだとw

IMG_0319.jpg
おなじくK氏がイベントで買ったというパチもんの「トモダチ作戦ワッペン」他
パッケージ入りなのがパチもんワッペン。
右のワッペン2種はchiakiの私物。こちらは本物の「トモダチ作戦ワッペン」。
パチもんワッペンは作りがいかにもな感じ。売っていたのもいかにもな人物だったらしい(^^;ゞ

今回の昼食
IMG_0324.jpg
豚焼肉丼
参加者が少ないお詫びということで、つよP-のおごり。ごちそうさまでした。

毎度おなじみ爆破デモの準備をするつよP-。
IMG_0311.jpg
IMG_0312.jpg
今回はガソリンを使い爆破時に爆炎が上がるタイプの爆破デモを実施。
火薬を油粘土でくるんで、ガソリンを入れた容器にセットして爆破する。
起爆装置が本格的。
もちろん消防署には許可をとってある。



隣接する「ホテルゆり」が廃業したので、そこのオーナーに話をしてインドアフィールドとして使う予定ということでその中を見せてもらった。

IMG_0346.jpg
敷地はそれほど広くない。ゲームをするならMAX30人程度まで。

IMG_0348.jpg
IMG_0349.jpg
1階が駐車場で2階に数部屋ある建物と平屋の独立した部屋が何棟かある。

IMG_0350_20110808220337.jpg
IMG_0352_20110808220830.jpg
つよP-が一人で改造中。
壁をぶち抜いて部屋をつなげたりする予定らしい。

IMG_0355.jpg
IMG_0356.jpg
IMG_0360.jpg
IMG_0361.jpg
IMG_0369.jpg
建物には階段が複数ありゲームをする際の侵入ルートの選択もできそう。あと平屋の屋根にも登れるようにしたり、2階の窓から出入口も作りたいとのこと。
いろいろ構想中。

でも中の不要なものを片付けるのに産廃業者に見積もりを出したら200万かかるとのこと(^_^;)
はやければ2ヶ月後には遊べるようにしたいと言っていた。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

