

MP5RASにM4系のストックを付けられるようにしてみた

暑い時に熱い紅茶を飲むと、なにか悟りが得られる気がするchiakiです。
飲むと汗だくっだくヽ(´Д`;)ノ
でも冷たいものばかり飲んでいるよりは健康によさげ。


で、MP5RASにM4系のストックを付けられるようにしてみた。
どうってことない自作パーツを利用しての取付。

数年前に衝動買いしたMP5RAS。
買ってから少しの期間ゲームで使用していたけど、マガジンの使い勝手も悪さから第二線へ。
配線も交換してFET化もしたのに、ガンラックの肥やしにw(ガンラックなんてないけど)

IMG_0012_20110713210337.jpg

IMG_7355.jpg
ジャンクで持っていたジャンクなG3系のスライドストック用の基部パーツを使用。
それにこれまたジャンクなM4のフレームのストック基部を切り取ってくっつける。

IMG_7357.jpg
M4のパーツは外ではなく内側から通して強度に問題がでないようにしてみた。
G3用なので、ネジ穴が2個ある。MP5は1個なのでいらない分は切断。

IMG_7359.jpg
うまく入るようにとにかく切断。
どうせ中は見えない。

IMG_0015.jpg
ストックをつけて隙間が出来る場所はパテを盛り盛りしてみる。
あと、フレームとのネジ穴の位置がMP5は若干上にずれるのでそれも修正。

IMG_0009.jpg
内側の固定はパテ。多少振り回しても折れたりしないようにしっかりと固めた。
メカボックスへのネジの固定は少し距離が足りないので、ストックネジの固定用のナットをパテで埋め込み。
固定ストックの場合、ストック内のバッテリーを使いたいので配線用の穴をあける。

あとは盛ったパテをヤスリやリューターを駆使して整形して、塗装して完成!
ストックパイプを取り付けて伸縮式のストックをいくつか試しにつけてみた。
作業時にちょっとミスって若干上向きに曲がっているのは愛敬だ!w

IMG_0021_20110713213616.jpg
VLTORストック

IMG_0026_20110713213615.jpg
M4次世代系なストック

IMG_0041_20110713213615.jpg
固定ストックをつけてM4と並べてみた。
全長はどちらも同じくらいだけど、グリップ&トリガー位置で合わせると、MP5の方がM4よりストックが長くて銃身が短い。

強度もストック持って殴りあいとかしない限りは問題ないかな?
ラージバッテリーの収納も問題ないし、配線もおk(゚Д゚)ノ ァィ

これでMP5にも痛ストックを付けられるようになったので、ゲーム使用できるようになった!
(・∀・)イイ!!
それが目的ですけど、なにか問題が?
表向きはラージバッテリーしか持っていないので、固定ストックじゃないと使えないってことで。
MP5は予備銃だけど選択肢は多いほうがいいしね。

次のゲームで持って行ってホップや弾飛びを確認しておこうかな。
数年使っていないので、パッキンゴムやバレルが怪しすぎ。
バレルはピカールで磨いて、パッキンも見た目は問題見つからず、メカボックス内もほぼキレイだし、まだまだいけるかな?
初速計測してみたけど、ノンホップ0.25gで85m/s前後で問題ないように見えるけど、ホップ最大にすると初速61m/sとかどんだけパッキンでてるの? 弾づまりしないだけマシなのか?


追記:
IMG_0036.jpg
マミさんストックを取付ようとしたら、FETの部分が引っかかってFETの足が折れて断線した orz...
予備のFETを使ったら、ハンダの熱で半導体がヤラれたのかバッテリーをつなげた途端にモーターが回り始めるし、結局FETはやめて配線を変更。
よけいなハンダ付け作業をするハメに(;´Д`)ううう

FETをやめるとスイッチ端子の焼き付き摩耗が心配なので、自作のSBDをモーターに配線。
デフォルトのEG700モーターって部品固定ネジがないのね。
EG700ではSBDを取り付けられないので、予備のEG1000モーターに交換。
グリップ内に苦労してモーターとSBDを収納する。
なんかもう、マミさんの呪いはイヤだ...

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

