【サバゲ】 ビレッジ1 6月第三週定例ゲーム

大規模修繕工事で窓を養生されてしまい部屋が密閉状態なchiakiです。
窓際に置いてあるPCの水冷タワーの放熱ができなくて、熱が部屋にこもってる orz...
扇風機を出して部屋の空気の流れを作って対処中。

ビレッジ1の第三週定例ゲームに参加してきた。
IMG_6866_20110620204947.jpg
梅雨の晴れ間のゲーム。
前日が雨だったので、地面は多少ぬかるんでいる状態。
斜面になっているところだと滑ったけど、それほどひどくはなかった。
ただし、ブッシュの中は風が入らないので空気がこもって湿度がすごい(TT

天候はくもり、気温は27℃。
午後には日差しがさすこともあったけど、そんなものは気休めにもならんかった。

総参加人数は約45人。

うちわなメンツは4名+1。
「+1」は他チームとして参加のMワ氏。現在スパイ容疑で査問中。

ゲームは12ゲーム参加。
うち3ゲームは要人警護なイベントゲーム。
チーム勝敗は6勝1敗2引き分けだっけな?(イベントゲーム3ゲームを除く)
GET数は12、生存率は12ゲーム中 生5 死7。

今回の使用銃
IMG_1788_20110620210008.jpg
いつもと同じ。代わり映えなし。
メインアーム M4、P90、ソーコム。
サイドアーム ハイキャパ

テーマは「はがない」もしくはメイン「肉」。

M4のストックを拝んでいる人がいたのには自分にホビロンw

前回に引き続き、ハンドガンのソーコムを1ゲームだけメインで使ってみた。
軽装備な機動力を活かして開幕ダッシュしたけど、作戦を読まれていたのか正面から敵とぶつかって即死w

トラブルは特に無し。
P90のマガジンが給弾不良を1回しただけ。
1セル死んでいるとおぼしき8.4Vバッテリーも特に不具合を感じることもなし。
シリコンシーラントでメカボをおおったのも消音効果はよくも悪くもならずw

ホップのテンション部品が折れて自作品で代用したソーコムも、ホップ調整はちゃんと機能していた。

あと銃ではないけど、インカムがまた不調だった。
スイッチを押しても他の人には声が聞こえないことがあるトラブル。
家に帰って原因を調べたところ、ヘッドセットのジャック部分のパッキンが浮いていて端子が接触不良だったせいらしい。パッキンをしっかりはめたら再現率が0%になった。
ヘッドセットの買い替えも検討したけど、これで大丈夫。

IMG_1795_20110620210007.jpg
ダメ人間ふたりのハイキャパ。

IMG_6894.jpg
縁取りしてもらったワッペン。気分によって付け替えてゲーム参加。

IMG_1783.jpg
昼食「豚焼肉丼」500円也。
人によって活躍できたり、呪いがあったりする「トンカツ弁当」もあったけど今回は「豚焼肉丼」をチョイス。
暑い時には辛めの薬味があっても良いかも。今度なにかふりかけ用のスパイスをもっていこうかな。

IMG_6860.jpg
フリマ実施。
自分がいらないものは、ひともいらないジャンク品w
身内が買ってくれるやさしさ。

IMG_6881.jpg
MCヤマダさん扮する「ヤマダビン」
警護、サーチ&デストロイなイベントゲームで警護され役。
MCやまださんは今回のゲームでMCをしばらくお休みするとのこと。
お早い復帰を望みます。
今度から第三週定例ゲームは無制限つよP-主催ゲームになるらしい。

IMG_6882.jpg
暗いブッシュの中に潜伏中。

IMG_6886.jpg
どうやって警護するかの相談中。
3ゲーム実施のイベントゲームでは3ゲームともヤマダビン暗殺ならず。
う~ん、スタート直後に捜索側が射撃を食らう「ノルマンディー状態」になったり、警護側の人数が12名と多かったのでバランスが悪かったのかな? 
前回やったようにヤマダビンのスタート地点をヤグラにするなりして警護も8名程度がよかったかも。

01ゲームBE1フラッグ戦Eスタート.AVI_000236997
6869_000239064.jpg
こそこそっと後ろに忍び寄って攻撃な画像。
第一ゲームでこういうことをしたら、その後警戒が強くなって散々な目にヽ(´Д`;)ノアゥ...

6875_000002799.jpg
スタートダッシュを繰り返していたら、敵の対応も早くなって散々な目にヽ(´Д`;)ノアゥ...

6869_000037866.jpg
ブッシュも濃くなって出会い頭の近距離での射撃が多かった。
くま笹はなかなか弾が抜けないけど、当たると痛いヽ(´Д`;)ノアゥ...

IMG_1777_20110620213309.jpg
1フラッグの拠点奪取防御ゲームでは、後ろを取ったり取られたり。

IMG_1779.jpg
そんな中、ひとりで頑張ってまわり込んだ敵を返り討ちにして、時間ぎりぎりでフラッグを確保するUダ氏。
さすが(・∀・)イイ!!


最近、どうもこちらの行動パターンを読まれているようなので、ルートを変えたり、いろいろと作戦を変えて試したりした。今回はうちわなメンツは4名(+スパイ容疑者1名)だったので取れる行動も少なかったけど、トライ&エラーを繰り返していい方法を探してみようかと思う。
chiakiが突出してしまい後ろのメンツがしんでしまうことが多々あったのでそこら辺をけんとうしたほうがいいかなヽ(´Д`;)ノアゥ...

まあ、くわしくは秘密w





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゲームレポ作成お疲れ様です。なにやら苦戦続きな
一日だったようで・・・足手まといな私が居なくて良かった(^^;

開幕ダッシュに対応されてしまいましたか。
確かにハイリスクな戦法なので、暫く封印して
別の戦法を確立するのも手ですね。

丁度膝を痛めてるので、ダッシュについて行けない
という理由もありますけどw

Mワ氏のスパイ容疑、て・・・(汗
味方撃ちが重なりましたか?

Re: No title

開幕ダッシュはルールにもよるでしょうね。
ルート含めて要検討です。

スパイ疑惑は調査中なので詳細はいえません。
味方撃ちはないです。
取り調べにどちらかと言えば反抗的ですがw
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる