

【サバゲ】 ビレッジ1 6月 第一週定例ゲーム

なぜか、サバゲフィールドでこのブログがバレていたchiakiです(;´Д`)
まさに自分にホビロン! orz...

てな感じで、ビレッジ1の6月第一週定例ゲームに参加してきまんた。
なんかテンション変(◕‿‿◕)

IMG_1755_20110605224516.jpg
参加人数は約60人、うちわなメンツは3名のみ。
少ないヽ(´Д`;)ノアゥ...
途中参加でOツ氏が来てくれなかったら、KTノ氏と二人でなんとも言えない状態になっていたかも
Oツ氏には感謝。

天候は晴れ→くもり
気温は午前中28℃をこえるも午後はくもったため26℃。
湿度は若干高いものゴーグルの曇りはほぼナシ。
ただし、動きまわったせいか汗だくになった。
着ていたアンダーアーマーのシャツが汗臭くなってしまった(;^ω^)

ゲームは11ゲーム参加。
ゲット数は9+α(みんなで防御作戦で計測不能)。
生存率は11ゲーム中2ゲームのみの18%ヽ(´Д`;)ノアゥ...
しかも生き残ったのは防御戦のみ。攻めは全死亡w

まあ、これはうちわなメンツが3名しかいなかったのでしょうがないかな?
ほぼどのゲームも、開幕ダッシュ→前衛ポジション→おとりで死亡、な感じだったので。
ちなみに第1ゲームで味方撃ちされて死んだのもあり。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
Oツ氏が来てくれなかったらそのままテンション低空飛行だったよ...

IMG_1747.jpg
今回の使用銃。
メイン:M4カービン&P90&ソーコム(ハンドガン)
サイドアーム:ハイキャパ

この前、消音のためにフレーム内にシリコンシーラントを充填してみたP90は朝の試射ではトリガーバーがシリコンシーラントに擦れていてフルオートが若干セミのみになっていたけど、しばらく撃っていたら当たりが付いて問題なし。ただし、使用していた古いニッカドバッテリーが寿命がそろそろなのかフル充電でも電圧が8.4V以下で発射サイクルが遅くなっていた。

M4カービンは問題なし。

IMG_1748_20110605230012.jpg
今回はソーコムをメインアームで使用してみた。
ショートのサイレンサーを付けてかなりサイレントな仕様。
ちょうどお昼前の調整ショートゲームがあったので、軽装機動廻り込み作戦を実施。
サイドアームのハイキャパ分も含めて2本+3本なマガジンの重量はけっこうあったけど、動きにそれほど制約は出なかった。
Bフラッグ→Aフラッグを裏から奇襲な動きで5名GETできたので悪くなったと思う。

IMG_1760.jpg
ネットオークションで購入した、長いP90のマガジンが入るダンプポーチを使ってみた。
フックが一個取れていたジャンク品で本体180円+送料240円のお買い得品。
でもP90マガジンを入れるので使ったのは1回だけ。
1回は普段のクセでいつものようにマガジンポーチに戻してた。ダメだなオレ(^^ゞ
あと拾った誰かのマガジンを入れたくらいかなw(ちゃんと落とし物で渡しました)

昼食
IMG_1758_20110605231637.jpg
トリ中華ねぎソース弁当(だっけな?) 500円也。
初めて食べた(新メニュー?)
味はなかなか。でもねぎソースの辛さがあとからきてノドが渇いたのが難点w
梅干はパスだ。

IMG_1764_20110605231637.jpg
Oツ氏のAK(56式風=スパイクバヨネットの基部が付いている)
BDUがタイガー迷彩で本人曰く「梅雨はナム戦風なんですよ」とのことw

この前買ったブーツ(アシックスのG2-トレッキング-HI)を履いてサバゲ。
IMG_1769.jpg
いい感じ。
軽いのブーツはいい。ブッシュの中をガシガシ歩いても問題なし。
ゴアテックなんで蒸れない。
前のトレッキングの時のように足はツラなかったw
画像はゲーム終了後。汚れも余りついていない。

IMG_1774_20110605231636_20110606140555.jpg
ソールはこんな状態。グリップも良く、且つ泥ハケもよい。
コレで1万3000円でお釣りがきて、ミリタリー装備なブーツにこだわりがなければオススメかも。

IMG_6574.jpg
KTノ氏にあげたハイキャパ用のパーツw

ソーコムをメインアームにしたゲームの画像
05ゲームショートゲームAF戦Fスタート(ハンドガンで参戦).AVI_000399662
接敵したコッキングライフルと撃ちあったところ敵はすぐに逃げ出した。
ガシガシその後ろを撃つ。

05ゲームショートゲームAF戦Fスタート(ハンドガンで参戦).AVI_000418729
滑って転んでもまだ逃げるので、ハイキャパも抜いて連射。
しつこく追いかけてゲット。

05ゲームショートゲームAF戦Fスタート(ハンドガンで参戦).AVI_000425729
その勢いで陣地内に突入して、そばにいた敵も気がついていなかったので走りながら撃ち込み、

05ゲームショートゲームAF戦Fスタート(ハンドガンで参戦).AVI_000430195
そのまま味方と撃ち合っている敵の後背をとってゲット。ハイキャパはホールドオープン状態。
すかさず左手のソーコムにスイッチ。
スピード勝負なゲーム(このあと調子に乗りすぎて死亡w)


3名しかいないけど、やれることをやろうと、うちわなメンツだけで秘密な作戦を実施。
詳細はネタバレすると今後対処されるのでナイショ。
07ゲームAF戦A防御Aスタート.AVI_000076132
隠密潜入して気がついていない敵に至近距離で奇襲。
ブッシュ越しに近づいてきた二人のうち先頭の一人をやり過ごして、

07ゲームAF戦A防御Aスタート.AVI_000082799
後ろの敵をゲット。
その後すばやく唖然としてる先頭をゲット。

※気が向いたら動画をup
でもブレが多くて使いにくいものばかりなんでイイトコどりな編集する時間があったらかな


いろいろ問題はあったけど、救われたこともあった一日。
次回はできるだけたくさん、うちわなメンツとゲームできたらと思う。
でも暑くなるからそれもキツイなあ(;^ω^)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゲームレポお疲れ様です。
参加できなくて申し訳ありませんでした。

ウチワが3名ということはU氏とKs氏も不参加だったんですか?
珍しい。

ハンドガンで5ゲットは流石としか言いようがないです。
やはり機動力を活かした戦術が上手く機能したということ
でしょうか。私が真似したら、きっとポシャりますね(^^;
動画うp希望です。

転んでも、まだ逃げるって(汗

まあ、なにが凄いって、投稿の日付がゲーム当日じゃないですか!

No title

一緒に参加できなくて残念です。

動画はちょっとこちらの手の内をさらす事になりそうなのでうpしないほうが懸命かと(;^ω^)

KTノ氏とOツ氏とでいろいろルートとか検討できたので、そこら辺はまた相談する機会もあるかと思います。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

