

メカボいじりとソーコム

HDDレコーダーの時計。
IMG_6390.jpg
なんで明け方にこんな画像撮影してんだか不明。




G3のメカボックスをいじる。
IMG_6393_20110529201906.jpg
何のカスタムもしていないドノーマル。
電動ガンとしてははじめて買ったもの。
正直使用頻度は高くなかった。G3を買うまで長いことSS9を使用していた。
そのせいか、買って20年近くなる割にはメカボ内はキレイ。
分解したのもはじめてかな?
グリスが一部硬くなっていたけど、付け直せば完璧に動作しそう。

IMG_6395.jpg
M4のフレームに組み込むには、G3トリガーが大きすぎる。
M4のトリガーを「おゆまる」で型どりしてポリエステル樹脂(FRP用)で作ってみたけどいまいち強度が足りず折れてしまった。やはり中にガラスマットをちぎった物を混入してFRPにしないとダメか?
「おゆまる」では細かい部分が型どりしきれず修正が必要だし。
素直M4カービンのトリガーを手にいれればいいだろうけど、とりあえずやれるだけやってみる。


東京マルイのガスハンドガン ソーコム
IMG_6396.jpg
冬季のサイドアーム。
スライドがブローバックしないのでガス燃費がいいので気温が多少低くても射撃可能な銃。
でも日本人にはグリップが大きく、入るホルスターも少ないのでちょっと使いづらいハンドガン。

でもサプレッサーを使用するとかなりの静音性を発揮するのはお気に入り。
今度のサバゲで機動重視の軽装備なメインアームとして使えないかと画策中。
メイン:ソーコム、サイド:ハイキャパ+タクティカルマスターでいこうかとおもったけど、サイドアームに2丁の重量は予備のマガジンも含めたら軽装備にならないんじゃないかと思わないでもない。マガジンが合計7本は重いよなヽ(´Д`;)ノアゥ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

4:44は怖いです!!
なるべく時計見ないようにしてます><;
小学生のときに聞いた怖い話が今でも忘れられません。
特にトイレは絶対行かないようにしてます。

Re: No title

4:44
なんでこんなぴったりな時間に目を覚ましたのか謎です。
たまたまなんでしょうけど...

No title

メインがハンドガンで、サブもハンドガンは憧れの装備ですw
もっとも私は技量が伴わないので、仮にやったとしても機能しませんが、
chiakiさんなら上手く立ち回れそうですね。

護国の松副長もソーコムでかなりキル数を稼いでいた気がします。

側面取って静かに一人一人倒していく、とか想像しただけで涎が出る
シチュエーションですがw

4:44は確かに怖いですね。徹夜したときに時計をふと見た瞬間この
時間だと、なぜか背筋に悪寒が走ります。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

