スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タクティカルマスターのグリップ

Kギ氏の92Fよりコピーしたグリップ。加工したものを自分のタクティカルマスターに仮でつけてみた。

IMG_6387.jpg
シリコン型の収縮により若干小さくなったのか、グリップ固定のネジ穴の位置が多少ズレたけど入らないことはない。

IMG_6388.jpg
と思ったけど、スライドストップが擦れて塗装が剥げた。
削りなおして修正せねば。

92Fのグリップは薄いせいか、造形などの素人のchiakiにはひじょうに複製が作りづらい。
薄くてすぐに歪むので、チェッカリングをパテで埋めて削って形を整える作業がめんどくさい。
ヤスリがけの度に出てくるヒビ割れを何度も修正するハメに(つД`)

また最近は気温が高くなり、レジンキャストの固まる時間が早く肩に流し込んでいる最中に途中で固まり始めてしまう。おかげで中途半端な失敗グリップが...。もったいないのでパテで補修して使うけど(画像のものもそのひとつ)。
まともなグリップがまだひとつもできていない。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもこんばんは、Kギです。

とうとうグリップ作っちゃったんですね。僕の92Fが帰ってくるのが先で良かったと安心しております。危うく痛いグリップがついて92Fが戻ってくる所でした。(笑)
何はともあれ、結構面倒なんですね、92Fのグリップ。確かにWAの92Fを持っていた時も、交換用のグリップがあまりない上に、たまに見つけたとしてもエライ分厚かったりでベレッタの持ちやすさの意味が無くなってしまっていた気がします。
なので、めげずにガンバって、いい痛グリップ?作ってください。(笑)
あ、ちなみにスライドストップの所が擦れてしまったのは、chiaki氏の92Fがタクティカルマスターだからです。タクティカルマスターとサムライエッジはスライドを早く戻すために、スライドストップの指を引っかけて戻す所がミリタリーよりも若干後ろに飛び出しているようです。なので、そこは型どりや歪みではないのでご安心下さい。
ではまた~。

Re: No title

グリップはぼちぼち作業してます。3組分作ってまともなものはひとつもないんですけどねヽ(´Д`;)ノアゥ...
グリップの薄いのはシリコン型を修正して補強部分を多くして再チャレンジします。

スライドストップは実はデフォルトのTM用グリップでも傷が付いてるんですよ。もう細かい作りに文句言うのはあきらめてますw
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。