スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいブーツと謎

googleマップの衛星画像が更新されていた。
sc0001_20110524211406.jpg
ビレッジ1の画像も最近のものになってる。




サバゲ用のブーツを新調。
今使っている物は以前の普段履きだったコールマンのトレッキングシューズ。
一応ゴアテックスな物。丈夫で履き心地もよい。
でも、最近足に合わなくなってきたのか(足先が狭くなった?)、ゲーム中に足が「つる」ようになったwので新しいのを買ってみた。

買ったのは、
アシックスのGII-TREKKING-HI
IMG_6242.jpg
通販で購入。1万2390円でいくらかポイント使用。
ベイツとかミリタリーなブーツも検討したけど、イマイチ面白みがないのでトレッキングで選んでみた。
長時間行動する軍隊と違って、一日程度のゲームで使うだけだし、動きやすくて扱いも手軽な物の方がいいかなっと。

今までサバゲでは ジャングルブーツ(重くて痛い)→ミリタリーなタクティカルブーツ(クッションがよかったけど耐久度がちょっとなかった)→トレッキング な経歴。

昔、ジャングルブーツでコンクリートにジャンプで着地したときにその衝撃がダイレクトで足裏にきたことがあったのが若干のトラウマ。やはり丈夫が取り柄だけの物ではいかん。

IMG_6250.jpg
靴底はこんな感じ。
グリップはなかなか。ジャリ道だと石が詰まりそう(;^ω^)

履き心地はさすがアシックスというか軽い。そして動ける。
ホールド感も良く、足幅が広めでも窮屈な感じがしない。

こりゃサバゲで使うには勿体ない。と言うか履くのがモッタイないw
しばらく普段履きで試してみよう。
あ、雨の日はモッタイないので履かないw






M4をちょっとバラしてみたら、シムが落ちてきた。
IMG_6256.jpg
???
メカボはまだ開けていないのになんで???
シムを入れたつもりになっていた?

清掃メンテして、シム調整。グリスアップ。
フレームのピンを通す穴が毎度のことながら折れていたので補修。
この前おかしかったモーターも今のところは問題ない模様。
初速は適正ホップで80~83m/s(マルイバイオ0.25g弾、室温25℃)。
まあ全体的にほぼ問題なし。

P90もそろそろメカボをメンテする時期かもしれないけど、全然調子がいいので下手にいじっておかしくなるのも何なので放置w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近メカボを開けたら、どれもスイッチが切れかかっていたので
全部入れ替えることになりました(泣)

切れるまで気付かなかった方が幸せでしたw

Re: No title

スイッチ接点の焼き付きですか?
複数の銃だとそれは大変ですね。

これはFETかSBDを付けるしかないですね。
でもどれもスペースの問題がありますか。
この前あげたSBDを試してみてください。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。