

【サバゲ】 ビレッジ1 5月第三週定例ゲーム

ビレッジ1 5月第三週定例ゲームに参加してきた。
IMG_6088.jpg

天候は晴れ。
気温は25℃超、最高でお昼くらいに29℃を確認。
湿度が低めなので気持ちがいい。
前回の第一週ゲームでは風が強くて土ぼこりが舞っていたけど、今回はまあ耐えられる程度。

総参加人数は25名程度と少なめ。
うちわなメンツは6名。リーダーのU氏がカゼのため残念ながら休みだった。
U氏にはさみしいだろうと思い、メンツ全員より「ゲームおもしれー!」「差し入れのアイスうめー!!」などと激励のメールを送っておいた。

12ゲームに参加。
うち3ゲームは「ヤマダビン暗殺or警護」ゲームで、チーム選抜で警護兵を出したゲーム。
4ゲームは復活ありのカウンター戦(死んだらカウンターを回して15カウントで負け)
個人戦績は19ゲット、生存率50%。
敵の動きもよく、至近距離での撃ち合いになり乱戦で死亡なケースが多かった。

IMG_6085.jpg
緑がだいぶ増えてきた。ブッシュ内はまだなんとか歩けるくらいの密度。
蚊は飛んでいるけど刺されない。ただしスズメバチが飛んでいるのでちょっと危険。

IMG_1738_20110517200629.jpg
ハチ捕獲器。ハチ以外の虫が入っている。

IMG_6092.jpg
セーフティーゾーンのベンチエリアにコンテナ内のジュースの自販機が移動していた。
BB弾など自販機は変わらずコンテナ内にあるけど、コンテナの入り口が変わっていた。

IMG_6120.jpg
今回の使用銃。
いつものM4カービン、P90、ハイキャパ。
大きなトラブルはなし。
M4が試射中に撃てなくなって焦ったけど、バッテリーを入れた際にヒューズの圧着端子が外れていただけだったので問題なし。モーターの清掃もうまくいったのでヒューズ切れもなく射撃サイクルも快調。
P90は給弾不良が若干あり。これはいつも通り。

IMG_6139.jpg
帰宅してマガジンを清掃したら、中には入り込んだ土ぼこりの汚れが...
ただでさえ構造に欠陥があるP90のマガジンでは、これは給弾不良を起こすかも。
アルコールで脱脂洗浄後、シリコンオイルを薄く塗付しておいた。

おかしかったインカムのコール音も若干あった程度。走ると発生することがしばしばだったけど、コードや本体を振ったり叩いたりしてもトラブルが再現しないのが謎。

IMG_6094.jpg
試射レンジでメインアームは最大で50mは飛ぶ。人物大な的ならバースト撃ちで当てられるかも。
ハイキャパは40mが限界。
でも試し撃ちで持っていったタクティカルマスターが50mに届いたのには驚いた。

ワッペン
IMG_6099.jpg
IMG_6070.jpg
「オペレーショントモダチ」のワッペンをつけてみた。
他に何人も付けている人はいた。

IMG_6103.jpg
反対の腕はあずにゃん。KTノ氏に新たなワッペンを制作依頼中。

IMG_6096.jpg
フリマを実施。たいしたものはないけど。
自作用のプレーングリップを一個、不注意から落とされて割られたのが悲しかった。

IMG_6117.jpg
お昼は「トンカツ弁当」
「9人ゲットできる」などいろいろジンクスがあるメニュー。

IMG_6110.jpg
IMG_6114.jpg
主催のMCヤマダ氏=「ヤマダビン」
3回行われた「ヤマダビン警護or暗殺」ゲームの始めの1回目に警護側になった。
警護は6名、赤青チームよりそれぞれ3名ずつ選抜。
暗殺チームは赤青の残りのメンツ混合でフィールド内を捜索してくる。
ただし暗殺側はセミオートのみでフルオート不可。警護側は制限なし。

MVI_611504399.jpg
ヤマダビンの警護側6名にはKTノ氏とMワ氏とchiakiのうちわなメンツ3名が参加。
最悪敵に警護対象のヤマダビンを殺されそうになったら、いっそ味方で殺そうと打ち合わせてwブッシュの奥にアンブッシュする作戦を立てる。

MVI_611574327.jpg
アンブッシュ最中。
付近に配置についた味方が次々と暗殺チームの斥候を撃破。なぜか付近をウロウロしていたMワ氏をKTノ氏が誤射してしまったけど、問題なし。
chiakiはギリギリまで敵を引きつけて5m以内でセミオートで射殺していった。
動かない限り意外と敵は気がつかない。

暗殺チームはセミオートのみなので、それにあわせてこちらもフルオートでの射撃はせず敵に射撃はセミオートで行い誤認させるようにしてみた。敵に気がついていない味方が近くで殺されても、こちらが見つかっていない限りあえて無視。

おかげでヤマダビンを時間内守り切ることができた。
ウラー!( ´∀`)bグッ!

警護を交代した他2ゲームではヤマダビン射殺で暗殺チームの勝利。

今回は赤チーム。
MVI_612900095265.jpg
いままで青チームで参加していたので、敵の青マーカーを味方と勘違いしていることが多かった。
近距離で青マーカーを見ても少し反応が遅れてしまった。
この画像は入り込んできた敵を認識したにもかかわらず、素でスルーしてしまったところ(動画キャプチャー)。
これはいかんヽ(´Д`;)ノアゥ...

MVI_612900101398.jpg
1フラッグ戦で、自信満々に「敵のフラッグ」を上げる味方w
いろいろな人が、いろいろな勘違いをしていた事がしばしばあったゲーム(;^ω^)

完全にフラッグを上げきって、あまつさえそれを「かた結び」にして固定w
勇敢な味方が必死で何とかしようとするも、かた結びがなかなかほどけず、つぎつぎと戦死 orz
もう笑うしかないwww

IMG_1743.jpg
土下座w

MVI_612500402595.jpg
MVI_612700806658.jpg
MVI_612700941590.jpg
IMG_1733_20110517210611.jpg
11ゲーム_B-E_Bスタート_フラッグポール戦AVI_000035466
12ゲーム_A-F戦_Fスタート_フラッグポール戦AVI_000336863

参加人数は少なかったけど、MCヤマダ氏の采配もよく面白いゲームが多かった。
フラッグ戦で全員守備作戦とか、全体的に和気あいあいとした雰囲気で楽しくゲームできた。

しかし、
「君たちはいつもそうだ」
「ボクには理解できないよ」
などなぜかQB言葉が多かったのが謎w

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日曜日はお疲れ様でしたm(__)m

メインアームのトラブル&無線忘れで、普段より更に
役立たずでした。申し訳ありません。

ゲームレポートを書き終えた後、早速メカボを開いて
みたら、セクターギアの歯(スパーと噛み合う方)が
幾つか削り取られているのを確認しました。復活する
には新しくギアを揃えなければなりませんが、資金不
足により修復作業は来週になりそうです。とほほ・・・

Re: No title

ゲームお疲れ様でした

朝からメインアームのトラブルは本当にご愁傷様です。
見事なまでのギアクラッシュでしたw

まあ、銃はトラブル起こしてなんぼなんで仕方ないですね。
家では良くても、現地では...ってのはしょっちゅうな物ですから。

不知火氏がハンドガンで複数の敵と対峙した際の画像を追加しました。
動画はくま笹で遮られて良く映ってませんでしたので、一瞬の画像です。

次のゲームはよろしくです。

No title

おお!不知火のこの日一番(最初で最後)の見せ場ですねw

それにしても姿勢が悪い(TT;お辞儀でもしてるんでしょうかって
くらい前のめりでビックリです。前回に引き続き、お恥ずかしい。

今後の課題はヒット・アンド・アウェイを意識して動くことですね。
この時も一人目か二人目を倒した直後に位置を変えていれば
もう一人くらい食えたかもしれません。欲張って撃ち込み続けた
のが運の尽きでした。

次回もよろしくお願いします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

