

【サバゲ】 ビレッジ1 4月第三週定例ゲーム

ビレッジ1 4月第三週定例ゲームに参加してきた。
IMG_5614.jpg

総参加人数は70名ほど。
うちわなメンツは10人ごえの結構な所帯で参加。

久々の第三週のゲーム。
っていうか、今年はじめての参加。

天候は晴れ。
気温は15℃くらい。前日が25℃だった。
雨が降っておらず空気が乾燥していて、地面から砂ボコリが舞い荷物&装備がえらいことになってしまった。

はじめてビレッジ1でゲームをする方々が結構いた。
さすがMC山田さん主催だと大人気w
いつもと違った感じで新鮮ゲームを楽しめた。

ゲーム数は12ゲーム。
久々に途中で帰宅せずフルで参加。
MC山田さんのゲームは楽しいから(ry

生存率は50%。2ゲームに1回はヒットされてるw まあ生存率はあがってるかな?
GET数は21(ツイッターで20って書いたけど、動画確認したら1回忘れてた)。
フラッグゲット1回。
結構いい感じ?

うちわなメンツが多かったのでかなり動きやすかったおかげかな。
敵の側面、後背を取ったGETが多かったのも良かった。
映画みたいな正面きっての撃ち合いよりも、一方で引きつけつつ他方で廻り込む戦術がうまくいった。
やっぱり味方との連携は大切だ。

トラブルはいくつかあり。

・P90のマガジンが給弾不良多発。
おそらく砂ボコリのせい。ココぞという時に弾が出なかったこともあった
P90のこのトラブルはなかなか解決しない。
おかげでハイキャパで3GETするハメに。

・M4カービンのヒューズが2回もとんだ。
原因はおそらく配線の劣化。コードの皮膜が剥げたりハンダ部分での接触不良かも。
射撃中に発射が止まるのはマジで焦るヽ(´Д`;)ノアゥ...
おかげでハイキャパを(ry

・無線の謎のコール音
原因不明。ゲーム中に「ピロロピロロピロロ...」って音が入り交信不能に。
うちわなメンツ全員に症状が出ていた。
電池切れとかいろいろ疑ったけど結局解決せず。
なんなんだろ?
誰かがECM攻撃でもしていた?

IMG_5607.jpg
いつもの使用銃。
P90とM4。
M4のマミさんストックは運んでいる際に傷が入ってしまいちょっと凹んだ。
さらにゲーム中に転んだせいで、ストック基部内部が一部破損していた。
ティロ・フィナーレ自爆?
マミさんだと不遇になるのは呪いかヽ(´Д`;)ノアゥ...

IMG_5615.jpg
サイドアームのいつものハイキャパ。
メインアームのトラブルで結構活躍するハメに。
マガジン1本に15発装填でx2本所持(メインアームには190発x3本で合わせて計600発所持)
結構撃ちこんでしまうので残弾の少なさに悩んだ。
「やばい倒せないかも」なビビりで一人に5発以上撃ってしまう。
もっと的確に少ない弾数でGETするようにしないといけない。
マミさんなグリップでもハイキャパは大活躍だった。
呪いはない(◕‿‿◕)

IMG_5629.jpg
SS9
ゲームでは使わないけど、試し撃ちがしたくて持ってきた。
昔のメインアーム。電動ガン初期の時代にこれをメインで使っていた。
もう20年(前のオーナーからだと25年)は経っている銃。
さすがにチャンバーパッキンがおかしく、30メートルの距離で撃つと弾が的を避けるw
ホップも安定しない。初速は80~85m/s(0.25g)でちょいバラける。
でも20メートルの距離なら10センチの的は外さない( ー`дー´)キリッ
ってノーマルの電動ガンでもできるか(;^ω^)
チャンバーパッキンを手に入れる機会があれば現役復帰もできるかな?

IMG_5626.jpg
今回のお弁当「メンチカツ唐揚げ弁当」
とん汁は今月もなし。もう暖かくなるからとん汁はでないかな?
ちなみに梅干はキライなのでよける派。

MVI_5622AVI_001075055.jpg
MVI_5622AVI_001077855.jpg
Aフラッグ至近の敵の側面を取って、おいしくいただくの画像。3名GETできた。
ゲーム後半の出来事でそれまで何をしていたかというと、Bフラッグ近辺で防御。敵が全く来なかった(;^ω^)

MVI_5646AVI_000452062.jpg
フィールドをぐるーっと廻って敵の後背にこそっと近づくの画像。
なんで気がつかないのか謎。

10ゲームトーチカ防御戦奥へまわり敵の後ろをとって5名GET.AVI_000476595
その後、敵の防御チームに奇襲して4名GETの画像。
たくさんいてびっくり。
結局このあと横から撃たれて死亡。

MVI_5645AVI_000328063.jpg
トーチカ攻略戦で目標のトーチカ横まではいってP90が発射不能、ハイキャパを抜いて射撃の画像。
あまりに敵が多くて近くて、怖くて不安で泣きそう(T_T)
でも敵はこちらに気がついていないので2名GET。

12ゲームAE戦EスタートBうらまでまわりこむもA手前で死亡 .AVI_000518728
回りこもうとし走りこんだ敵をしゅぱぱぱと射撃した画像。
味方が横で射撃して注意を引きつけてくれたので、こちらは全く気がつかれていない。
連携できるっていいなあ。

IMG_5619_20110418230626.jpg
IMG_5633.jpg
IMG_5639_20110418230625.jpg
IMG_5640.jpg
MVI_5642AVI_000022266.jpg

MVI_5642AVI_000035132.jpg
MVI_5642AVI_000015266.jpg
みんな装備がかっこよくていい。
そういうのに全く無頓着、っていうか絶対似合わないのであきらめてる(゚Д゚)ノ


フラッグゲット直前にコケたカッコ悪い動画。
3分ちょっとの空気を読んでいないゲームw

※追記
動画を追加

第09ゲーム トーチカ攻略戦。
P90の給弾不良トラブルで怖い思いをしてHITされたゲーム。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

日曜はお疲れ様でした。
字幕付き動画まで掲載されるとは仕事が速いw
コチラは未だ完成に至らずです。

短いとは思ってましたが、3分半だったのですね。
展開が早すぎ。

トーチカ攻防戦のハンドガンでゲットする瞬間は
面白そうですね。動画を見てみたいです。

Re: No title

ゲームおつかれさまでした。

ハンドガン使用したゲームの動画あげてみたました。
結構マヌケなことしてましたw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

