スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変なBB弾と痛グリップ&痛ストック製作途中

長さ470ミリのバレルが出てきた。
おそらくG3A4のノーマルバレル。
真鍮のサビをピカールで磨いてキレイにしてP90で試射してみた。
IMG_5508.jpg
ノンホップ、東京マルイの新バイオ弾0.25gで約85m/s。
フルサイズのシリンダー(否加速シリンダー)なのでエアーの流量は不足ないはず。
スプリングが弱めなのでこれくらいの数値かな。

せっかく出てきたのでM4カービンにでも使ってみるか?
でもショートアウターをノーマルアウターに戻してもまだバレルのほうが長い。
先っちょからバレルがはみ出るw
長い分はサイレンサーでもつけてごまかすせば、なんとかできそうな予感はするけど、まあやらないだろうな。

不良なBB弾を発見
IMG_5512.jpg
国産から台湾産になってからたまにある。
なんていうか、かっぱえびせんの中にたまに小さいのが混じっていたのを見つけたみたいでちょっと嬉しいw

ハイキャパの痛グリップ作成中。
IMG_5519.jpg
とりあえず貼った状態の画像。
この後のニスの重ね塗りで乾燥が不足していたのか、ヒビ割れしてしまった。
直すのがめんどい...

M4カービン用の痛ストックも同時に作成中。

まずはざっくりとグラフィックソフトでイメージ作成。
M4mami002.jpg

サイズを測って印刷して、
IMG_5521.jpg

貼りつけて、表面保護用にニスを塗ったくる。
IMG_5527.jpg
以前はツヤ消しのアクリルスプレーでトップコートしていたのだけど、スプレーだとコストパフォーマンスがよろしくないので木製品用のウレタンニスにしている。
数回ツヤ有りニスを重ね塗りして、そのあとにツヤ消しニスを塗ってから仕上げにツヤ消しのアクリルスプレーを吹きつける。スプレータイプのウレタンニスもあるけどちと高い。アクリルよりウレタンの方が強度があるのでいいんだけどね。
もっともサバゲで使うとガンガンキズが入るので、その点をどこまで妥協できるか&気にするかでコストパフォーマンスは変わるw



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。