

【サバゲ】 ビレッジ1 4月第一週定例ゲーム

ビレッジ1の4月の第一週定例ゲームに参加してきた。
ひと月ぶりのサバゲ。

IMG_5481.jpg
参加人数は40名ほど。
うちわなメンツは6名。
天候はくもり。前日は15度を超える気温で暖かかったのに当日は10度を少し超える程度。
風も冷たいし、花粉はたくさん飛んでるし、ちょっと萎えたヽ(´Д`;)ノアゥ...

ゲーム数は10ゲーム実施。でも後半はテンション&体力がダウンで最後の1ゲームは不参加。
風邪もまだ引きずった状態だったし、鼻もツライので早めに帰ってしまった。
ゲーム中に走ったら両足のふくらはぎが「プチこむら返り」をおこしてしまいちょっとたいへんだった。
う~ん、体力筋力共にダメダメになってきてるなあ。

IMG_1721.jpg
掘り返されたフィールドの土は関東ローム層特有の細かい砂のような土。
風で舞い上がるし、細かい場所にも入り込む。また固まりにくいので足場は不安定。

IMG_5478.jpg
試射レンジ。
距離マーカーが新しくなってた。20mから10mごとに直線で設置された。
持っていったP90、M4ともに30mあたりでは設置の的にだいたい当たる。
飛距離は50mあるけど、人物にねらってあたるのは40mが限界かな?
あとは数を撃つしかない。

IMG_5474.jpg
フリマも実施。ジャンクなものばかりだけど。
自分もいらない物は人もいらない物なので売れない。っていうか身内が購入してくれた。

IMG_1712_20110404222832.jpg
いつものメインアーム。
メインアームのM4カービンにP90、サイドアームのハイキャパ。
特にトラブルはなし。
初速はM4が約80m/s、P90が約84m/s。
P90はM4用の長めのバレルで使用。でも命中精度はそんなにスゴクはない。
気温が低かったのでハイキャパは2発に1発は弾が出なかった。スライドの後退量が足りない。
マガジンを温めるグリップヒーターはニクロム線が断線して使えなかったのがトラブルかな。
でもマガジンポウチにカイロを入れて暖めていたので問題なし。

IMG_1719.jpg
メッシュのフェイスガードは通気性はいいけど花粉がダイレクトに入るのが難点。
でもマスクをすると鼻の上から息が抜けてしまい、ゴーグルがくもってしまうので使えない。
まあ漢方薬の「小竜青湯」がなかなかいい感じで効果があって先月ほどの鼻水爆発はなかった。

ただ薬のせいなのか風邪のせいなのか、ゲームの記憶があまりない...
動画を撮影したのを確認して思い出した。

IMG_5492_20110404224623.jpg
昼食は「豚焼肉丼」 500円也
弁当屋さんの都合でいつもはある豚汁はなかったのが残念。寒かったので体を温めたかった。
これも地震の影響かな。

IMG_1718.jpg
不知火氏のステアー
消音カスタムがかなり効果的。chiakiのP90よりも静かな印象を受けた。
せっかく面積の広いフレームなのだから飾り付けをしてみたくなる(゚Д゚)ノ

IMG_1716.jpg
相方KTノ氏のメインアーム
いつでも一緒。地震にあっても一緒。

IMG_5494.jpg
K氏のトイテックバルカンを撃たせてもらう。
CAW製ではないのかミソ。
BB弾の色が茶色なので弾道が見えないw

IMG_5496.jpg
ダンボールの的は一瞬でこんなにボロボロですよ(;´Д`)

バルカンで撃たれる01.AVI_000028599
何人かでバルカンにも撃たれてみたw
弾幕射撃はコエーよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!



なんか量が多いのでここらへんでいったんうp
別記事でゲームの画像なんかを

|∀・)ノシ


*追記しました↓

ゲーム中の画像など
動画よりのキャプチャーなので画質は悪い
01ゲーム A-D戦Aスタート B付近でアンブッシュ.AVI_000002799
うちわなメンツは6名と今回参加者の中では多め。
敵には強いメンツが多いので防御メイン。でも状況によっては攻勢にも出た。
chiaki個人はフラッグゲット2回。珍しい。
うち1回はKTノ氏とまわり込んでいったら敵の防御が皆無だったw
最も味方の的確なサポートがあってこそ。
基本、前衛オトリ役なのでまっさきに突っ込んで敵の射撃を誘い、後ろの味方に情報を与えるのが役目。

02ゲーム A-D戦 Dスタート中央よりAに入りフラッグゲット.AVI_000024666
01ゲーム A-D戦Aスタート B付近でアンブッシュ.AVI_000044532
Mワ氏はKAC PDWがメイン
メイン&サブのサイレンサー装備はダテではなく、こそっと敵の側面に近づいて少ない弾数で倒すなかなかのストーカーっぷりだった。
02ゲーム A-D戦 Dスタート中央よりAに入りフラッグゲット.AVI_000518128
惜しくも倒されたKギ氏。Mワ氏が即こそっと接近してその敵をゲット。

02ゲーム A-D戦 Dスタート中央よりAに入りフラッグゲット.AVI_000484395
敵を発見して射撃→逃げる敵に即側面より突入して倒す な画像。
射撃→即位置変更は基本だけど、状況によっては突入して敵に圧力を与えるように心がけている。
ビビらず前に行った方が、だいたいは結果が良いことが多い。

06ゲーム C-F戦CスタートCアクティブ防御 味方に撃たれて死亡.AVI_000773525
アクティブ防御中。
敵の後ろを取った図。もちろんゲット。
待ち伏せもいいけど、状況によっては近づいた敵の後方にまわり込んで逆襲する。
でもこのしばらく後味方に誤射されて死亡w
別チームの人だったので無線での連携がなかったのが原因。うちわなメンツならそうはない。

02ゲーム A-D戦 Dスタート中央よりAに入りフラッグゲット.AVI_000694793
Aフラッグ至近まで接近。
Mケ氏がいるので、まずはchiakiが敵の出方を見るためにフラッグに突入。
でも敵はいなくてそのままフラッグゲットしてしまった。

*追記
第02ゲームの動画を追加
字幕追加などの編集はなし。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

日曜はお疲れ様でした。
買ったストックは早速KTRに装着してニヤニヤしてます。
塗装用に買ったレイルカバーがあるので、近いうちに
お揃いの色にして持って行きますよ(^^)ノ

chiakiさんがフラッグゲットをする動画のアップを希望w

Re: No title

お疲れさまでした
そちらのゲームレポートも楽しみにしてます。

動画をあげときました。
C-F戦で、ほぼ交戦なしでCフラッグを取ったゲームは撮影忘れてました。

No title

膠着状態だった左翼とは違い、中央はかなりの
激戦だったようですね。次々と赤チームを狩る
chiakiさんと松さんの勇姿に感動しました。
後ろからコソッとついて行って、フラッグゲットの
現場にちゃっかり居合わせた自分が恥ずかしい
です(汗

こちらは今回、ゲームレポートはお休みします。
理由は色々(^^;
撮った写真もかなり少ないですし、後で作った
としても文がメインになりそうです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

