スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PAV-MP1 で再生がコマ送り状態?

強調文下の階のおばあさん再び(というか今までに何回もあるけど)
また電話があった。
「お客が来て食事をしているので(音を)止めてもらいた」と。

で、実際におばあさんの家に行って話をしてみた。
うちでは何も音を出すようなことはなにもしていない旨伝えてみる。
おばあさんは「おかしいわよね」というだけ。もちろん、うちを責めるような口調ではない。

ちなみに、お客はいなかった。部屋を見たけど食事をしていた形跡もなし。
お客はつい先ほど外に行くと言って出て行ったとのこと。電話があってから5分ほどしかたっていない。
もちろん、迷惑という音もしない。おばあさんも今は聞こえないという。

???

この前も電話しましたよね?と聞いてみると、「していない」と言う。
録音してある旨を伝えてみると、ちょっと驚いた顔をしていた。

こちらは赤の他人なので、深入りはできないけど、聞こえない音が聞こえるのだからその旨医者に相談しに行ってほしい旨だけ伝えた。おばあさんは「はい、はい」という返事だけしていた。

PAV-MP1 で再生がコマ送り?になる件
どうやら、大きいファイル(おおむね1Gを越えるサイズ)の再生でスムーズに再生されない。動画のはじめの数分は正常だけど、処理が追いつかないのか、ある程度再生が進むと0.5秒ほどの間隔で停止と再生を繰り返す感じ。音声は正常。LANでもUSBでも同様。
なんだろ? 大容量だとメモリバッファがうまく処理できないのか?
トラブルはプリンストンに報告っと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。