

ブローバックガスガン用のグリップヒーター


電動ガンのP90。
理由が特にないけど、バレルを長いやつ(元M4カービンのノーマルバレル)にした。
ノーマルの加速シリンダーなので初速は落ちるけど、命中精度をフィールドで調べてみようと思う。
バレルの交換が簡単なP90は便利。

で、パーツ類を整理したら、P90用と思われるサイズのバレルが3本出てきた。
IMG_5064.jpg
なぜ3本???
P90は1丁しか持っていないのに・・・
1本はKMのテフロンバレル。
1本エチゴヤで買ったような記憶がおぼろげにあるような、ないような???


冬季用のマガジン暖め用にグリップヒーターを組み込んだハイキャパ。
試しに電動ガン用のバッテリーを接続してみた。
イーグルフォースのニッカド8.4V1500mAhバッテリー。
IMG_5072.jpg
通電させて10分ほどしてグリップ表面の温度を計測したら約45度w

マガジンを挿入してこれ。
マガジンを挿入しないでいると、熱が伝わる&放熱するものがないのでグリップが危険なほど熱くなっていた。
ヤヴァイヽ(´Д`;)ノ
マガジンも温度は未計測だけど、人肌くらいの温度。

一応、通常は乾電池もしくは充電式エボルタで6本の使用で通電時の電圧が6V弱(ニッカドバッテリーだと7Vちょっと)なので屋内でもこれほど温かくはならないけど、ニッカドバッテリーだと強力なのか、なかなか熱いw

よほど寒い時の使用には丁度いいと思うけど、普通はしない方がいいな。
過放電防止のオートカット機能もないと、バッテリーにもよくないし。
なにより手持ちのニッカドバッテリーは1本しかないので、電動ガンが使用できなくなる(;´Д`)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

