

すしろーうらのにゃんこといつもの

ころ
IMG_9673.jpg
しっこ中
おおう…( ̄ε ̄;)


いつぞや出会った黒ニャンコ
IMG_9722.jpg
「おなかが空いています!」
激しいアピール。
でも近くには誰かがあげたと思われるからのご飯容器が。
典型的なクレクレ詐欺(;´Д`)

IMG_9731.jpg
「このヒザは離しません」
押しかけ→居座り
強要するのはやめてください(-""-;)

一緒にいた三毛さん
IMG_9630.jpg
このこも以前出会った。でもやっぱし警戒モード。

IMG_9647.jpg
仲良くなるには時間が必要かな。


せっちゃん
IMG_9714.jpg
ころにかまっていたら、拗ね拗ねになってしまった(^_^;)
柵の向こうから、じとーっと見つめられると怖い。

IMG_9665.jpg
ころさんの太ももに小さいケガ。
たいした事ないかもしれないけど、念のため消毒しておいた。むかしの傷のカサブタが取れちゃった感じ。
当の本人は全く気にしていない。

リドカインという局所麻酔薬がある。
むかしは傷薬のマキロンに入っていた薬で(今のマキロンSには入っていない)、マキロンのパチもんみたいな容器の傷薬にはだいたい入っている。あと虫刺され用のウナクールとかにも。
リドカイン入りの傷薬は(あたりまえだけど)なかなか切り傷にいい。
最近、切り傷をよく手につけてしまうので(カッターで誤って切ったり、ハイテンションになってじゃれるくろさんのせいw)、リドカイン(塩酸リドカイン)入りのキズ薬は必須アイテムになってしまった。
安くて容器もコンパクトなものが多いので、カバンに入れておくと便利。
これで安心して外でにゃんこに引っかかれるw


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらま~!ころさん、また怪我ですか・・・ワイルドですねぇ。
いつも消毒液を持っているのですか??さすがです・・・!!
黒いニャンコは牙が一個ないですね~・・・しかも速攻お膝に乗ってもらえるなんて・・・すごいなぁ・・・


No title

そうです、牙が片方なかったんですよ。気がつくのはさすがです(゚д゚)
ころも牙は欠けているし、外にいるこはたいへんみたいです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

