

買った本、観たアニメなど

IMG_4455_20101227223244.jpg
クレオスの塗装用カラースプレー
この前ヨドバシで買ったら価格が高くなってた。レジのミスかと思ったけど値上げしたらしい。
2割以上の値上げとは...。最近エアガンの塗装で使うことが多く買う機会がしばしばある程度だけど、地味に痛い。




買った本
IMG_9584.jpg
月刊アフタヌーン2月号 講談社
マクロスエースVol.007 角川書店

アフタヌーンは読み飛ばしたものは1作品。
内容は高レベル安定かな?
「シドニアの騎士」にどきどきした(;´Д`)

マクロスエースは、正直なんだかな~て感じ。
内容が薄い。映画の宣伝(これも内容がない)、プラモやカードなんかの広告が多すぎ。
漫画もマクロスFIRST以外はパロディーと外伝の外伝みたいな作品しかない。
ガンダムエースのように引き込まれるモノが少ない印象。
あ、最後のカムジン野球パロディーは笑った(゚д゚)ウマー

IMG_4460.jpg
いつでもお天気気分 4巻 羅川真里茂 白泉社

1巻が1994年発売という作品。その初版を持っているchiaki。っていうか1~4巻まで全部初版持ちwww
いや、面白いのよ(・∀・)イイ!! 個人的には御堂のキャラがすばらしい。

IMG_9628.jpg
ラブエイティーン 2巻 宮川輝 講談社
シドニアの騎士 4巻 弐瓶勉 講談社

ともにアフタヌーンコミックス。
講談社は連載→コミックスのペースが早くていい(・∀・)イイ!!

ラブエイティーンは加筆に期待していたけど、各話の合間に設定があるだけ。若干期待はずれ。
もうちょっとタミの話を掘り下げて欲しかった。
話は面白いので、コミックでまとめて読むのにはちょうどいい。

シドニアは各巻発刊記念ペーパー他が載っていた。
やっぱおもしろい(゚д゚)ウマー




とある魔術の禁書目録Ⅱの酷さに絶望
(いつまで追っかけっこしてるんだか...)

おとめ妖怪ざくろの意外な面白さに喜ぶ
(なにげに神魂合体ゴーダンナーのメンツが多い)

それでも町は廻っているのラストにコケた
(いや、もっと面白い話あるじゃん。お涙系はイラッとする)

スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクターは面白いけど、当たり外れがあるw
(個人的にはクーデターネタをもっと前面に出してほしい。異世界とかどうでもいいから)

STAR DRIVER 輝きのタクトに笑う
(言いたいことは「太もも」ですね、わかります)

てな具合




コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

