

【サバゲ】 ビレッジ1 11月第3週定例ゲーム

ビレッジ1の11月第3週定例ゲームに参加してきた。
IMG_1575.jpg
総参加人数は70人以上
天候は曇り一時晴れ&小雨も降った
気温は15~8度くらい
朝は寒かったけど、午後は過ごしやすかった。ゴーグルは動くと若干くもる程度。

うちわなメンツは7名参加。
今回も人数的にはなかなかの戦力。

行ったらセーフティーエリアのテーブルの向きが変わっていた。ちなみに新セーフティーが現在作られている。
あと、個室トイレの汲み取りが間に合わず、ホテルゆりの一室のトイレをを臨時で借りていた。
フィールドの方はとくに変わりはなし。先月の通達通り、中央付近にあるヤグラは劣化して登るのは危険なため使用禁止。

昼食の弁当の注文方法が若干変更になっていた。
今までは弁当屋さんがやってきて注文受付&代金支払いしていたけど、今月からは注文受付で弁当屋さんは来ず、注文をフィールド側がまとめて連絡するようになった。お金は弁当受け渡し時に支払う形に。
IMG_1571_20101123170120.jpg
各自、テーブルの注文用紙に記入する。このほうが手軽かな(^_^)




今回のゲームは前回の第1週の定例ゲームよりもかなり楽しめた。
トータルで10ゲーム実施して、チーム的には7勝3分け。
個人としては10ゲーム中、生き残り4回、死亡6回の生存率4割。前衛ポジションとしてはまあまあかな(゚д゚)ウマー

第3週定例はルールもシンプルだし、ゲーム時間も1ゲーム基本15分で回転がいいので、ひじょうにおもしろい。
MCのヤマダさんには感謝です。

今回は特殊ゲームとして「1フラッグ・メディック戦(攻め側のみ)」を行ったけど、これが楽しかった。
攻守をハッキリ分けてフィールド奥のポールを目標としたルールは、参加人数とのバランスもよく、攻守どちらのゲームもやりがいがあった。ぜひとも次回もお願いしたい(・∀・)イイ!!

今回の使用銃
IMG_1582.jpg
M4カービン改とP90、サイドアームはハイキャパ。
いつもの銃で痛銃仕様です。
試射レンジでM4撃ってたら、そばにいた子供にストックをガン見された(´^ิ^ิ`)フヒッ

銃に関してはとくに問題はなし。
前回給弾不良がひどく調整をしたP90のマガジンは、叩けば撃てる程度で使用。M4もサイレンサーをつけて使用したけど、トリデ確保戦でトリデ内では全長が長いので取り回しが若干よろしくなかったくらい。肝心の消音効果はメカボの音のほうが大きくて、撃っている本人には分かりにくかったかな。
メインアームで不具合がないので、ハイキャパは抜かなかった。もったいない(;´Д`)

フリマで購入したパーツ
IMG_1587.jpg
M4用の折りたたみ式フロントサイト(¥100)とマウント(¥500)
安かった。ネジがないけど家にあるネジで問題なかった。いい買い物ができた(゚д゚)ウマー
でも、マウントは使うチューブ式のダットサイトはないんだよなw

ゲーム中&フィールドの様子の画像
IMG_1591.jpg
IMG_3904.jpg
IMG_3910.jpg

今回の昼食
IMG_3913.jpg
唐揚げ弁当
唐揚げのボリュームがかなりあって食べ応えありすぎ( >д<)
豚汁はいつも通り2杯おかわり。動きが鈍るからやめときゃいいのに...(^_^;)

IMG_1595.jpg
お互いに撮影しあうMケ氏とchiaki(゚д゚)ウマー

IMG_1598.jpg
Oツ氏とAK
AKのときの彼はやる気満々

IMG_1602.jpg
「待ち合わせの時間だ」とか言ってデートするKTノ氏

IMG_1590.jpg
IMG_1604.jpg
IMG_1608.jpg
迷彩服の効果はそれぞれ一長一短。場所や植生、日当たりによって良かったり悪かったり。
あと銃が意外と目立つのね。

IMG_1618_20101123195147.jpg
メディック戦のメディック役。肩がけバッグと負傷者の腕に巻く白テープを渡される。今回は2名がメディック役に選ばれた。うちわなメンツからはなし。露払いの前衛役だしね。

メディック戦(攻め側)の動画でも

字幕入れて、エンコードしてとかしてたら容量が10Gとかなった(-""-;)
それを再度圧縮エンコしてとかで画像劣化。画像、音声(chiakiのアホなしゃべり)などはご勘弁を。

けっこう攻め役が多かったうちわなメンツ。廻りこんだり防御したりなど意外とアクティブな動きが多くチームの勝利に貢献はできた定例ゲームだったかな?
銃のトラブルも気にするレベルじゃなかったし、おおむね満足な一日でした(゚Д゚)ノ ァィ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

動画見ました。
自分の姿が映っていると、結構感激しますね。

今回はかなり積極的に動けた気がします。
それもこれも強力な前衛のお二人に付いて
いったおかげですね。今度は撮影よりも
ゲームに集中したいです。

Re: No title

ゲームお疲れさまでした

前衛って一番前なんで振り返らないと味方が写らないんですよね。
写りたければわたしより前に行かねばなりません。頑張ってくださいw
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

