

新ノートPC到着

この前壊れた妹のノートPC。新たに購入したものが届いた。

IMG_3424.jpg

買ったのはドスパラのショップブランドPC
Prime Note Critea DX(プライム ノート クリテア DX)
いっしょに写っているのは魚肉ソーセージ。食べながら作業してやる(´^ิ^ิ`)

OSを64bitのWindows7 Home Premiumに変更したもの。
搭載メモリはデフォルトの2G。足りなきゃあとで安いとこで買えばよし。
締めて64,980円。

3万円はchiakiが負担。シャクゼントシナイ(-""-;)

注文して3日で到着。早かった。

到着してセットアップ。ナゼ使用者ガ、シナイノカ???

大手のメーカー製PCのように、余計なお試しソフトなどがプリインストールされていないので使えるようにする作業はひじょうに楽チン。ショップブランドはこの点がいい。

フリーのアンチウイルスソフトやオフィスソフトをダウンロードしてインストール。

でもメンドくさかったのがタッチパッド。この機能をオフにすることが出来ない。

操作はマウスを使うし、キーボードからの入力中にタッチパッドに触れてしまい入力がキャンセルされることがあるので、これをオフにしたい。でも、BIOSからもWINDOWSからも設定は不可能だった。もちろんFn(ファンクションキー)からの操作も元からない。

ちょっと魚肉ソーセージを( ´)Д(`)むしゃむしゃ
IMG_3427.jpg
この魚肉ソーセージはサッパリ系。
もうちょっとクセのある味でもいいかも(゚д゚)ウマー

いろいろ調べたけど、どうやら機能オフできないのは仕様らしい。
マニュアルには「一部の機種では機能オフに設定できない」と書かれていたけど、その「一部の機種」だった模様。そういうPCもあるのね。不便な仕様だな...(-""-;)

最終的に「TouchFreeze」という「キーボードを操作するとタッチパッドの入力を無効にするフリーソフト」を見つけたので、この「TouchFreeze」をインストール。一応解決(゚д゚)ウマー

あと、久々に鼻パック
IMG_3434.jpg
けっこうとれたo(´∀`)o
でも、KOSEのものよりビオレの方がとれ具合は良い。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

何だかんだ言って、いいお兄ちゃんですなぁw

Re: No title

> 何だかんだ言って、いいお兄ちゃんですなぁw

ちょwwwまてwww
それはないwww

っていうか、そんな事言うならオレのお兄ちゃんになってくれよwww
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

