

(((( ;゚д゚))))アワワワワ どうしよう...&買った本

NHKのMUSIC JAPAN、アニソンスペシャル4の公開録画の観覧に当たってしまった
(((( ;゚д゚))))アワワワワ
冷やかしで募集に申し込んだんだけど、観覧整理券のはがきが届いていた。
まさか観覧できるとは...

って、誰が出演するのかイマイチ分からん。
出演予定者見ても水樹奈々、JAMPro以外よくわかんね(^_^;
Girls Dead MonsterってAngel Beats!の歌か。正直劇中歌は知らんw
NHKMJANISON.jpg
あと、届いたハガキをつまんないダイレクトメールだと思い捨てるとこだった(;´Д`)




最近買った本(゚д゚)ウマー

good!アフタヌーン #13
別冊マガジン 12月号
ウィッチクラフトワークス 1巻
ボクを包む月の光 9巻
IMG_3273.jpg

・good!アフタヌーン #13
いろいろ最終回な掲載が多い号。
今回おもしろかったのは「鉄風」「サヤビト」「ハルシオン・ランチ」「ウィッチクラフトワークス」・・・って書いていったらキリがないw
最終回への盛り上がりがしてきた作品も多くて読み応えかなりアリ( ´∀`)bグッ!
ホント2ヶ月の1回の発刊ペースがもったいない。

・別冊マガジン 12月号
こちらも読み応えアリ。いいぞ、そのまま続けろって感じw
「ネコあね」はちょっとホロリとしてしまった。地味におもしろい。
「進撃の巨人」は回想過去話。巻頭の作者インタビューは興味深かった。

・ウィッチクラフトワークス 1巻
good!アフタヌーン連載の作品。発売日に買い忘れていた。アマゾンでも在庫なし。
ダメもとでSUNAMOの本屋行ったら、まだあったので購入。ふ~よかった(^_^;  SUNAMOのフタバ図書はカユイとこに手が届く近所の本屋w

この作品のおもしろいのはモブキャラ。伏線張ってあったりする。何気ない背景の小さいキャラをよく見ているよそこに敵がちゃっかり描いてあったり。あと、小物の描き込み。学校の下駄箱の上に置いてある箱に謎の小動物(ぬいぐるみ?)が詰まっていたりする。こういうのを見ているのも楽しい。

単行本第4話にチラホラと描かれていた、アトをツケているぬいぐるみを持ったキャラが気になる。あれは妹か?
あと第1話の登校シーン、アクビをする主人公の後ろにいる女生徒も気になるんだよな。同じ人物と思われるのが第3話の冒頭にもいるし。

・ボクを包む月の光 9巻
「ぼくの地球を守って」のあと物語。
「なんだよ!後半読み切りの話しで本編進まねーのかよ!」と思ってちょっとガッカリしたけど、その読み切りの話がおもしろかった( ´∀`)bグッ!
輪の中学時代の話し。本編とは違った意味でおもしろかった。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

chiakiさんも「ぼくたま」読んでましたか。
つい最近、この続編の存在に気づいたんですが、
内容はどんなもんでしょう?
買うかどうか、検討中です。

Re: No title

前作はまった人にはオススメ。輪とありすの子供(小学生)が主人公なんで、子供主観的な内容ですが。もっとも前作も「子供に大人の思考が入ってそのギャップに苦しむ」的な話なんでそこら辺の共通点を楽しめれば。
たまに前作のメインキャラが出てくるんで大人の彼らがどんなのかも楽しめます。
ちなみに未来路はヘタレ度がアップw
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

