

【サバゲ】 ビレッジ1 11月第一週定例ゲーム

ビレッジ1の11月第1週定例ゲームに参加してきた。
IMG_3125.jpg


天候はくもり→晴れ。気温は17~20度。
午前中は少し寒かったけど、午後は丁度いいくらい。
でもゴーグルは動きまわるとくもった(;´Д`)

参加総人数は約75名。結構な数。
うちわなメンツは9人。戦力的にはかなりなもの。
でも4+1名で動いた前回の第三週のゲームよりも内容的にはよろしくなかった。
反省点が多すぎ。

主催つよP氏のチーム分けも片寄っていた。防御系のチームと攻撃系のチームで分けたらしいけど、変にバランスが崩れてしまい戦力に格差が付いていた。うちわなメンツは防御系のチーム側になっていたけど、廻りこんで敵フラッグにこれから!って状況で、味方フラッグ陥落とかあって何だそりゃ?って感じ。味方防御してないよ...(;´д`)トホホ…

ゲームも普通のフラッグ戦以外に奇をてらった内容のものをいくつか行ったけど、う~んイマイチ(^_^;
1ゲームの時間も長くてダレる事が多かった。
まわりを囲まれた状態でスタートするAフラッグ防御戦では、防御側が廻り込みなどのアクティブディフェンス有りって内容だったけど、敵のスタート位置3箇所がそれを行う余地がない状況だったので、あまり意味がなかった。どこか1箇所(Bとか)でもなかったら、敵も味方も選択肢が増えて面白さが増したと思うのに残念。今後に期待。

個人的にも反省点が多々有り。
連携を欠いた。スピード重視の敵に対してカウンターを与えるべきだったのに各個撃破される形が多かった。もっと連絡をとりあって味方の位置など確認すべきだった。孤立して囲まれて後ろ方撃たれること2回。人間180度は警戒できん(;´Д`)
P90のマガジンの1つが給弾不良。敵の至近まで近づいたのに弾が出ない状況が数回アリorz...。
帰宅後、いろいろ対処して改善はしたけど100%OKにはならず。う~ん、マガジンの寿命かな? M4のマガジンはその点問題なし。

9ゲーム参加(ラスト1ゲームは不参加)して、死亡5回(復活ゲームは3回死んだもののみ)
前衛なんで死亡率はやはり高い。先行してゲーム開始後すぐに死ぬことも。ポジション上しょうがない。
ただ生き残ったのはあいかわらず防御メイン戦のみ。敵が最後にしか来ない状況ってのもね...
IMG_1567.jpg
Bフラッグ防御中な画像。ヒマ(^_^;
でも落ち葉がカサカサと動く音と、どこからか聞こえるカエルのゲコゲコ鳴く音にビクつくヽ(´Д`;)ノアゥ...

IMG_3130.jpg
今回のメインアーム
P90とM4カービン。P90はストパンのサーシャ仕様。M4はあずにゃん。
まわりはスルー。誰も触れない。
前半はM4カービンを使用。後半P90。
P90の消音になれているので、M4の音が気になってしまう。信頼性はM4がいいんだけどな。
M4にサイレンサーを付ければある程度発射音は改善できるけど、そのかわりに全長が長くなって取り回しが悪くなる。一長一短。

IMG_3136.jpg
Fフラッグわきの崖下。10m四方の池ができていた。
先週の台風のせいかな? フィールドの端なのでゲームに影響はそれほどないけど、泥はイヤ(^_^;

IMG_3151.jpg
お昼はとんかつ弁当。うめぼしとお新香はどうしても食えん。シソ系はダメ(;´Д`)
豚汁はサービス。なんだかんだ言って3杯おかわり。案の定後半お腹いっぱいで動きは鈍るw

IMG_3132.jpg
Aフラッグよりスタートな画像。
狭いとこにこんだけ集まるのは微妙w

IMG_3159.jpg
フィールドはとくにかわりなし。ただ今回で中央のヤグラが劣化のためになくなるらしい。

IMG_3143.jpg
IMG_3144.jpg
IMG_3145.jpg
うちわなメンツの戦死者3名。これを撮影しているchiakiはとっとと死んでる(゚Д゚)ノ ァィ

IMG_1566.jpg
ゲーム中の撮影用のデジカメをいじるMケ氏。でもカメラで撮影していると死にやすい(;´Д`)
chiakiのカメラはP90に取り付けてあるけど、ゲーム中は撮影の余裕なし。あと電池が古く、ヘタってすぐ切れてしまうのでほとんど撮影できなかった。頭につけた動画撮影用のデジカメは問題なし。またいくつか買うかな。

IMG_1570.jpg
Eフラッグ防御中のKTノ氏。撮影するとブッシュの中にいてもわかるけど、実際には姿勢を低くして草の中にいると迷彩服の効果もあって見えにくい。余裕があるときはこういう写真しか撮影できない。戦闘中はシャッター押す余裕なしw


ゲーム中の動画。

B-E復活アリ戦のEスタート。編集して途中から。
F付近まで出て、「さてAフラッグいってみるかな」な状況。
復活アリ戦で、すでに2回死んでいるので次にヒットされたらおしまい。

カメラが横に頻繁に動くのは、周囲警戒のためにまわりをみるため。
右に傾いているのは仕様w(取り付けをもう少し工夫しないとな...)

KTノ氏の的確な援護射撃の元にパレット置き場を前進。味方もあとについてくる。
前衛なので死んで味方を有利にする。でも無駄死はしたくないな(^_^;



tag : サバゲ 電動ガン エアガン 痛銃

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はお疲れ様でした。
私も反省点が山積みです。昨日は輪をかけて
酷かった気がします。特に最後は猛省。もっと
平常心を保てるようにならないと・・・

それにしても最後の動画カコイイ!!(゜∀゜)
なるほど、前衛とはこうあるべきなのですね。
色々と勉強になります。
今度はchiakiさんについて回って、動きを
観察することにしよう。

しかしP90の発射音が、かなり格好良い・・・
サイクルも快調ですね。私のKTRも、もう少し
手を加えないと駄目ですね(__;


No title

お疲れさまでした(゚Д゚)ノ

今回は人数の割に我々らしい動きがしにくかったですね。申し訳なかったです。

動画は比較的動きがあったものです。他はすぐに死ぬか、防御で動かないかでツマンナイ。
あとバッテリーが切れて、敵の後ろをとってガシガシGETしているハズないいところが映っていないとかw

前衛担当としては「静かに、早く」をモットーにしていきますwww

P90はこんなもんですよ。
消音も正直撃ってる本人には効果はよく解らんですから。
Uダさんは「静か」って言ってくれるんですけどね(^_^;
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

