スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きのこのこのこ

雨が降るようになると公園に置いてある丸太にキノコがたくさん生えるようになる。
以前はたくさんのキクラゲが生えていたけど、今はあまり見ない。
菌の世界も縄張り争いが激しいらしい。
10_10_0096.jpg
たぶんカワラタケかな?
サルノコシカケ科のキノコで食べられないこともないらしい。
漢方薬にはいいかも。
大きめのサルノコシカケは買取をしている漢方薬屋に持って行くと万単位の額で買い取ってもらえるらしい。
むかしテレビでの秋葉原にある漢方薬屋で5万円で買い取ってもらったのを見た覚えがある。
確か上野動物園の木に生えていた30センチくらいのサルノコシカケを取って持っていった物。
キノコとはいえ侮れん...(-""-;)

10_10_0099.jpg
ここらへんの丸太はころやせっちゃんのためのいい爪とぎ( ゚Д゚)
イライラするとバリバリと爪をといでいる。

ころ
IMG_2262.jpg
お顔のマッサージして、

IMG_2265.jpg
腕を伸ばしてストレッチする。
この前後ろ脚のストレッチをして股をグーっと伸ばしたらシャーって怒られた(;´Д`)

IMG_2278.jpg
IMG_2280.jpg
ヒザの上にのってマッサージ。チョーご機嫌(●´д`●)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、あ、キノコ。。。この形状は好きではない私。あの、まあるい感じがいいなー(って何モン!!??)
しかし、そんなに高く売れるのですか・・・すごい。

chiakiさんは猫ちゃんにとってエステティシャンですね^^

Re: No title

なるほど。
よこまるさんは、1UPしたり巨大化してしまうような形状のキノコがお好きなんですね(゚д゚)

にゃんこ達にとっては、どちらかと言えば「お世話係」みたいなもんですかね。
いいように使われてます(-""-;)

No title

いつもと違う話題かと思いきや、やっぱりいつもどおりでしたなw
昔、枯れてもいない街路樹ににょきにょききのこが生えているのを目撃したことがある。
「やべえ、早く東京脱出せねば・・・」と思った学生時代・・・。

Re: No title

> 「やべえ、早く東京脱出せねば・・・」と思った学生時代・・・。

なんで脱出なんだよw
っていうか、郡山の方がキノコ多そうだけど見ないの?

No title

>なんで脱出なんだよw
だって夏は蒸し暑いじゃんw きのこもだから生えてくるんだし。

>郡山の方がキノコ多そうだけど
そりゃ林や山の中、大きな公園に入ればあるけど、街中にはないよー。特に街路樹に生えてるなんてことは絶対ないw
大雨降ったら冠水するだの下水の臭いが上がるだのはあるけど、東京ほどじめじめはせんし。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。