スポンサーサイト


【サバゲ】ビレッジ1 9月第3週定例ゲーム

ビレッジ1の9月第3週定例ゲームに参加してきた。
IMG_1793.jpg

久々のゲーム。
天候は晴れ。今までの猛暑がやっと落ち着いて秋になってきたかな?って感じ。
湿度がそれほど高くないので過ごしやすかった。でもブッシュ内は湿度若干高め。

総参加者数は70人ほど?
久々のゲームなせいか結構人数が集まり参加募集の締切りも早かった模様。
ビレッジ1がはじめてのチームさんもいらした。

うちわなメンツは7人。戦力的にはまずまず?
他のチームも多人数での参加者が多かったのでまとまりは良かった感じ。

装備はこの前買ったTRU-SPECの海兵隊迷彩なBDU(上着のみ)に、しまってあったMOLLEベスト。
銃は久々に使用のM4カービンといつものP90&ハイキャパ。
今回は多弾数マガジンを3本携帯。1本に約190発装弾。前回マガジントラブルに悩まされたので使えるマガジンを可能な限り持っておくやり方を試してみた。サイドアームのハイキャパもマガジン1本に15発装弾で2本に分けて携帯。万一マガジンが銃から抜けて落ちても対処できるようにした。

弾は東京マルイの新バイオ0.25g弾を使用。
P90での試射では射撃レンジでの30m先の10センチほどの的に100%命中。
エクセルバイオ弾ではできなかったので、評判通りな性能かも。




ゲーム内容はまずまず良かったけど、個人的なトラブルが多く反省しきり、いや猛省なゲーム(-""-;)
はじめに謝っておきます。
申し訳ありませんでした。

まず、M4カービンが使用不可に。
試射数発でバッテリーとのコネクタ部でコード断線。ビレッジ1設置のの自販機で電池式ハンダゴテを売っていたのでそれを購入して修理を試みるも×。ハンダゴテ代2000円よけいな出費。家にワット種類別にたくさんハンダゴテあるのに...
IMG_1735.jpg
せっかく痛ストックにしたのも無駄に...(;´Д`)

M4カービンは久々の使用だったので事前にメンテはしたけど、それは主にメカボ中心。
ケーブルのハンダとれまでは目がいかなかった。
この前ヒューズがとんだのは、おそらく取れかかったハンダ部分の接触抵抗で大電流が流れたせいかもしれない。
その時に気がついていれば...。完全な自分のミス。

ゲームはメインアームのP90のみで参加。
IMG_1742.jpg
あいかわらずの痛銃P90ですな。
「アームズに載ってましたよね」と声をかけられてしまった...
さらに「思い切ったことしますよね」と言われクリティカルヒット( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
Uダ氏からは「痛銃禁止」とか言われたw

で、このP90もトラブル発生。なんとFETが壊れて連射が止まらなくなった。
ゲーム中でヒットされても射撃が止まらなかったので、相手の方々にはご迷惑をかけてしまった。
本当に恥ずかしい。

家に帰っていろいろ調べてみたら、原因はバッテリー。こちらもコネクタでのコード断線。
平型コネクタに変えてあったのだが、コネクタの取り付けが剥がれてこちらも接触抵抗による大電流でFETを破壊してしまった模様。ケーブルを銃に押し込んで負荷をかけてしまったのが悪かったのかな...

IMG_1785.jpg
メインアームにすべき銃がなくなってしまったので、サイドアームのハイキャパでゲーム参加。
相方のKTノ氏からハイキャパマガジンを2本借りて計4本所持。多謝。
装弾はめいいっぱいの1本32発に。

ラスト2ゲームは目標奪取&時間内確保なルールだったので、ハンドガンのみな軽装を活かし開幕ダッシュして目標確保することに。2ゲームとも目論見通り目標を早期奪取&そのまま時間切れまで確保できたけど、やっぱり長物系の銃がないとツラい(;´Д`) 今回は味方がつねにいてくれて火力の確保はできたのでよかった。




KTノ氏のP90
IMG_1758.jpg
標準搭載のダットサイトが故障したので、サイト部分を思い切って切断して、マウントレールを取り付けたもの。
いい感じにダットサイトの高さが合ってサイトが覗きやすくなった。

IMG_1759.jpg
でも、当人は横にスイングできるマウントリングがお気に入りで、ガンダムのザクマシンガンのように横にダットサイトを出して使用w
うちわなメンツはみんな一味違う、というかおかしい…( ̄ε ̄;)

Wべ氏のM4カービン
IMG_1770.jpg
まだキレイなM4。chiakiのM4とは比べものにならない。
ダットサイト全面の防弾アクリルは東急ハンズで切りだしてもらったもの。
chiakiの防弾板はドイトの塩ビ板を自分で適当に切ったものw

Uダ氏のP90
IMG_1766.jpg
愛情をいっぱい注いでいるので目立ったトラブルなし。
Uダ氏のP90へのこだわりは異じょ(ry

今回のお弁当
IMG_1777.jpg
鶏唐揚げ弁当。
豚焼肉丼がなくてUダ氏は残念がっていた。

フィールド内で見かけたキノコ
IMG_1799.jpg
みんなで「なんでパンが落ちているんだ?」って言ってた。
見た目も触った感触もふわふわなパンそのもの。
調べたら「ノウタケ」というキノコらしい。食用可だけど食べる勇気はないなあ(^_^;

フィールドには軽トラが横倒しで置いてあった。
IMG_1787.jpg
IMG_1762.jpg
バリケードとしては使い勝手は良かった模様。弾が当たるとうるさいけどw

迷彩効果はこんな感じな図
IMG_1764.jpg
IMG_1774.jpg
IMG_1795.jpg
種類や使用の度合いで若干違う。
いる位置にもよって効果は違うのでなんともいえないけど、ビレッジ1だと濃茶系がいいのかな?
あと移動時に目立たないものいい。日本の植生だとクマ笹が多いので、そのなかではマルチカム迷彩の色は効果的。

以上、楽しめたけど、トラブルもあったので疲れた一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!
自分も是非参加したかったのですが、出費が激しすぎて
交通費すら出ませんでした(_ _;

何やら愛銃が大変なことになっているようですね(汗
我が家でも、しばらく使っていないせいか、KTR03のボルト
カバーに錆が浮き始めています。ゲームに行かないと整備
をしないという不精者なので、早くゲームに参加しないとw

しかし、ますます痛銃のグレードが上がっていますね。
自分もエンブレムとかHNとかをエアガンに貼りたいので
良いお手本になりますw

Re: No title

まいどです
一緒に参加できずこちらも残念でした。前衛メンツは多いほうがいいですからね(゚Д゚)ノ ァィ

銃はトラブルが起きるときは、まるでハカッタように一気にきますね。
って言うか原因の大元は一個のバッテリーだったので当然といえば当然でしょうか。
いろいろ注意すべきことの勉強になりました。

痛銃はまあスルーしてくださいw
それほどできはよろしくないので(;´Д`)


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

