スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M4カービンの塗装をしてみた

いろいろいじっている初期ロットなM4カービン。
主にプラ製の部分の塗装をしてみた。

ストックとグリップとレールカバーを、クレオスのガンダムカラースプレーGグリーン(PGザクⅡ色)で塗ってみた。
ヤスリがけしたりアルコールで脱脂したりしてからサーフェイサーで適当に下地処理してから塗装。
そのあとツヤ消しなアクリルクリアーでスプレーしてトップコート。
で、こんな感じ(゚д゚)ウマー

ビフォー
M4cut002_20100909212348.jpg

アフター
M4paint01.jpg
うん、みごとにP90を塗装した時と同じようにつまんない色になった( ̄ε ̄;)
きれい過ぎるのかな? ゲームで使ってところどころ剥げてきたら錯覚効果でいい感じに見えるかも。

IMG_1526.jpg
グリップはともかくストックは表面ツルツルな平らなので、ツヤ消しクリアスプレーを離れたところから弱く吹きつけて、インチキ梨地塗装にしてみた。

わざとダマを作る感じで塗料を吹きつける方法だけど、サジ加減が難しくて若干大きなダマがついてしまった箇所あり。まあ遠目にはわからんからいいか(;´Д`)

あとフレームの塗装が剥げているのが相対的に目立つようになってしまった。
数年前にインディーのパーカーシールで塗装したんだけどボルトフォアアシストノブとか突起部がやはり剥げやすい。アレコレしているとキリがなさそうなので気が向いたら塗装しようヽ(´Д`;)ノ

余談だけど、この作業で外した塗装パーツを組み立てたら若干のトラブル発生。
グリップと本体との止めネジがバカになってしまい、M3ネジがユルユルで入らなくなってしまった。
M4タップで切り直して対処。
メカボのネジ穴がどんどんダメになっていくなあ orz...
あと、試射した時弾が出ないと思ったら、ヒューズ切れてた。
なんで? コードが曲がってどこかでショートした?
配線を再チェックして再組み込み。
ゲームでの使用にちょっと不安になってきた。

さて、ストックの痛銃化もしなくては...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。