

2010 横田基地友好祭フレンドシップフェスティバル その3 ヘリコプターなど

横田基地友好祭のつづき

IMG_5656_20100821211357.jpg
ヘリコプターなど

IMG_5665.jpg
海上自衛隊のUH-60K

IMG_5674.jpg
陸上自衛隊のOH-6D
古い機種だけど、キレイ。
いろいろ質問したら、親切に答えてくれた(^ω^)
塗装は塗り替えたばかり。4年に1回くらいのペースでメーカーで塗り直すらしい。
ふだんは拭き掃除。ワックスがけはなしw
エンジン出力が低いので、サイドステップを付けるなどの重量を増やすことはできないとのこと。
米軍のAH系リトルバードみたいなことはできないらしい。残念(;´Д`)

IMG_5676.jpg
IMG_5683.jpg
陸上自衛隊
UH-1
内部見学可能。でもコクピットに座れるのはお子様のみ |Д゚)大キイお子様デモダメデスカ...

IMG_5692.jpg
陸上自衛隊 CH-47

IMG_5699.jpg
機体からきちんとアースを取っている。
こういうのを撮影するのは面白かったりする(゚д゚)ウマー

IMG_5709.jpg
CH-47の内部。
狭いのにこれで高機動車とか積める。オレなら出し入れで絶対コスるw

IMG_5718.jpg
陸上自衛隊 UH-60JA
1機約40億円。昔のF1支援戦闘機の約20億円より高いヘリコプターということを知ったときはびっくりした。高性能なオプションを付けすぎた? 廉価版でもいいからもうちょっと安くして数を揃えると運用にも幅が出ると思うんだけどな。UH-1シリーズの代替えになってないし...。いや、UH-1もスキなんだけどね(゚д゚)ウマー

そういえば、去年は陸海空のUH-60シリーズをまとめて見れた覚えがあったけど、今年は空自がいなかった?
ヘリコプターは正直なんども見たので飽きがきているせいか、真剣に見なかったな...(^_^;
海自のブルーがきれいな洋上迷彩の機体もいなかったし。

IMG_5725.jpg
陸上自衛隊 AH-1S
さすが対戦車ヘリコプター。人気度が高い(゚Д゚)!
アパッチがいないのは残念だけど... 今度の立川祭(9/19予定)にはアパッチ来るのかな?

IMG_5735.jpg
とっても...20ミリです...(^ω^)

IMG_5749.jpg
意外とすっきりな下面。
AH-1Sも生産終了で、アパッチも調達中止だし、対戦車ヘリもどーすんだろ?
なんて議論もいろいろあるけど、今の民主党では予算でないんだろうな...

米軍のヘリも毎度おなじみで展示されていたけど、ハショルw

つづく

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

