

2010 横田基地友好祭フレンドシップフェスティバル その2 展示飛行機など

つづき

展示されていた飛行機など
IMG_5488.jpg
横田は飛行展示も少なく、広くて人口密度が低いのでそれほど混雑せず機体のそばに行ける。
展示してあるのは毎度おなじみのメンツ。
米軍のA-10やF-16、F/A-18...、陸海空自衛隊の機体などなど。

IMG_5491.jpg
F-16
去年は「これでもか」ってくらいF-16の機体数は多かったけど、今年は普通(゚д゚)

IMG_5493.jpg
F/A-18
おなじみ(゚д゚)
厚木基地ではコクピットオープンとかいろいろなデモがみれたけど、空軍基地なんでおとなしかった。
パイロットはグッズを売る準備して忙しかったしね。

IMG_5502.jpg
RF-4E
航空自衛隊の偵察機。
機関砲のついたRF-4EJを見てみたいな(゚д゚)ウマー
これもそろそろ退役かな? F-15の偵察型も見てみたい。

IMG_5518.jpg
F-15
航空自衛隊も次期戦闘機が決まらず宙ぶらりん。
主力戦闘機も支援戦闘機もいったいどうなるんだろ?
高くてもライセンス生産しないと整備運用でかえって効率悪くなるし、先行き不安...(゚д゚)ウマー

IMG_5522.jpg
F-15の20ミリバルカン。
あたっても痛くはない。痛みを感じる前に死んd(ry...(;´Д`)

IMG_5531.jpg
航空自衛隊のF-2
なぜか機体に触らせてくれた|Д゚)!
すいている内のサービスだったみたい。混雑してきたら「そろそろ...」って言われた。

IMG_5544.jpg
コクピット
いつも正面からなので、この角度から撮影できるのは珍しいかな。
バックミラーがカコ(・∀・)イイ!!

IMG_5548.jpg
エンジンも間近で見ることがきた。
垂直尾翼したに減速用のドラッグシュートが収納されている。

IMG_5602.jpg
C-17 輸送機

IMG_5619.jpg
コクピットの見学でやっぱし並ぶ。
ちなみに冷房は効いていないので、機内はすさまじく暑い(゚Д゚;)

IMG_5620.jpg
ストライカーとか余裕で運べるのはすごいな...

IMG_5628.jpg
KC-135 空中給油機

IMG_5627.jpg
「ARS」と書かれたブームを空中でプスっと相手の機体に刺して給油する。
垂直尾翼上部に書かれたは「ヤングタイガー」と書かれている。

IMG_5650.jpg
機内から左主翼のエンジンを撮影。
でかい。
給油も輸送もできるのはいいな(゚д゚)ウマー

IMG_5758.jpg
MC-130H
特殊作戦機やおまへんか!
調べたらこの0280は実戦で被弾してパープルハート(飛行機用のデカイやつ)をもらった画像が出てきた。
マジパネッス((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

IMG_5776.jpg
航空自衛隊 C-1
って、C-1FTBじゃんΣ(゚Д゚;)
試験機→実験機なC-1輸送機(輸送機じゃねーか)

IMG_5788.jpg
痛セスナ
じゃなくて、ペイントしたプロペラ機。
あれ?スペック撮影した画像がない。わすれたかな?

つづく

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

