スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010 横田基地友好祭フレンドシップフェスティバル その1

横田基地友好祭 フレンドシップフェスティバル 2010に行ってきた(・∀・)
IMG_5456.jpg
今年も二日間の開催。
朝から夜まで横田基地内に入ることができるサービスの良い二日間(゚д゚)ウマー

西武線に乗って拝島駅下車、てくてく第5ゲートまで歩くコース。
途中にある床屋さんのハスキー犬は店の中でお休みしていて触れなかったのが残念。暑いもんね(^_^;

開門の9時前に到着して、基地前の交差点で少しだけ待つ。
IMG_5446.jpg
国道16号の基地側の歩道はメンテ用の歩道のはずだけど、開門を待つ行列が出来ていた。
基地前以外に横断歩道がないので、車通りの多い車道を横断する人がたくさん出る。ドライバーにはいい迷惑。

9時に開門。
IMG_5450.jpg
手荷物検査でちょっと待つくらいで、とくに支障なく入場。
開門から10分もかからなかった。

昼過ぎに基地から出たけど、その時間でもとくに行列もなくすみやかに入場していた。
IMG_5963.jpg
↑お昼過ぎはこんな感じ

IMG_5458.jpg
毎度おなじみ、ゲートから滑走路までのカート列車( ^ω^)
やたらとハイテンションなアメリカンなお兄さんと一緒に乗れるw
少しの距離を大人100円でボッタクr(ry

IMG_5465.jpg
滑走路に到着
お店も全然すいている~(・∀・)

IMG_5469.jpg
まずは装備展示のテントを目指す...
飛行機やテントショップは後回しだ(・A・)イ

って、あれ? 案内図の場所にないぞ?

装備展示は結局見つかんなかった。総合案内所できいたけど、教えてもらった場所はゴミ収集車がとまってただけ。
???

ないもんは仕方ない。
近くの自衛隊のテントへ。
まだ時間が早いので、おっちゃんが一人隊員さんと話をしていただけ。
IMG_5473.jpg

軽装甲機動車。府中の空自のもの。
時間が経つと子供たちのジャングルジムと化すので、今のうちに写真を撮っておく。
IMG_5484.jpg
IMG_5487.jpg
テントではスコープ、双眼鏡、89式小銃のブルーガン(模擬銃)などが置いてあった。
訓練用の模擬銃はオレンジ色でもブルーガンって呼ぶ。これ如何に(・A・)
模擬戦用の東京マルイの電動ガンが置いてあるよりリアルでよいw

IMG_5485.jpg
せっかくなので、89式のブルーガンをいじくる。
空自の人には「アメリカさんの方に向けないでくださいね~。撃たれちゃうからw」
とか言われた。なにその冗談(;´Д`)

ダットサイトは見やすかった。官給品はダットが小さい。
やっぱエアガン用のパチもんダットは性能が劣るな~ヽ(´Д`;)ノ

つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。