

ご機嫌いかが? 你好嗎(ニイハオマ~)?

カメラでの撮影は奥が深い。
とてもじゃないけどデジイチ(デジタル一眼レフカメラ。とても高いマニュアルなカメラ)なんて、コンデジ(コンパクトデジタルカメラ。使い易い)しか扱えないchiakiには無理だ。
にゃんこさまを可愛くまたカッコよく撮影するのは、かなりのテクニックが必要。だって、あいつら動くんだもん(^ω^;) じっとしててといっても、「なに?何?」って近づいてくるし、近くにいる時にカメラを向けると顔をそむけるし(これは絶対わかっていて顔をそむけてるとしか思えない)。

近づいてくる ころさん
2009_12_26_009.jpg
歩いてくるにゃんこにピントをあわせるのは難しい。あらかじめシャッターを切る位置を見越してピントを合わせておくけど、それでもうまくいかない。オートフォーカスではちょっとタイミングが遅れる。マニュアルで絞り値を少なくしてみたりもしたけど、うまくいかない。デジイチだとうまくいくのか?
まあ、ころさんが信頼して側に来てくれるのはうれしいけどw

機嫌のヨロシクない せっちゃん
2009_12_26_033.jpg
原因は こじろ
こじろはKYな「わっしょい」系な性格なので、「自分が一番」な性格のせっちゃんとは相性が悪いらしい。最近は半分諦めているのか、こじろが近くに来ても追い払ったりはせず無視して自分から他所に行ってしまう。
こちらから構おうとしても、「いい、あたしのことはほっておいて」な感じで拗ねる。
なので、撮影ではカメラ目線がなかなかもらえない(ノω;`)

こじろ
2009_12_26_004.jpg
最近、知っている人間(というかご飯をくれる人)にはとりあえず愛想を良くすることを覚えた。でも、撫でられてテンションが高まると手を噛んでくる。これが50%増量な甘噛みで結構痛い。手には小さな擦り傷が沢山できた。寝転がっているときは要注意(^ω^;)(;^ω^)
去勢すれば性格はおとなしくなるっているけど、どうだろ?

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

