

見たもの 買った物 【サバゲにマンガ含む】

見えたもの
IMG_5049.jpg
朝っぱらから火事騒ぎ
どこで火事が起きているのかはわからず。焦げ臭い空気も感じられず。
10台近く消防車や救急車などの車両が来ていた。
前にもあったけど、いたずら?

IMG_4145.jpg
夕方の東の空に、放射状に光が見えていた。
たまにあらわれる現象

IMG_5196.jpg
横十間川のボート乗り場でおこなわれている和船の乗船。
ゆったりと川を移動するのもいいかも。


買った物
IMG_1251_20100811202939.jpg
TRU-SPECのコンバットシャツ
通販で購入。サバゲ用。
次のゲームは9月後半なのでまだまだ先だけど、複数購入すると割引サービスがあったので1枚900円なTシャツも何枚か購入してお安く手に入れた(・∀・)イイ!!

迷彩柄は海兵隊なデジタルカモ。流行りのマルチカムにしないところがchiaki流なこだわり!

ってなわけではなく、単にビレッジ1のような森林フィールドで使うには、マルチカムだとちょっと白っぽくて目立つなあという理由(^^; あとマルチカムだと同じシャツでも1000円ほど高いw 流行りなので高くても売れるのね。迷彩柄はウッドランドでも良かったけど違ったものが欲しかった。でもズボンは今のウッドランドのまま使用するので、ちょっとチグハグかな?

シャツ自体のものは良い。腕の部分は厚手の生地で普通のBDUな感じ。胴体の部分はTシャツ生地。使い勝手はよさそう。ベスト装着が前提なシャツなので、しまってある古いMOLLEのベストを引っ張り出してサバゲの装備を装着中。M4カービンを復活予定なのでM4用のマガジンポウチを取り付けた。

IMG_5233.jpg
BB弾に塗料にグリスに電池

あきばにふらふらっと立ち寄って購入。

BB弾は東京マルイの新製品。G&GのOEM品らしい。質は結構いいらしいので、お試しで購入。
エチゴヤで840円。同じ価格でエクセルと比べると200発ほど少ないのでちょっと割高。
性能がそれに見合ったものであればいいけど。

他のものは消耗品。無くなりそうなものを補充。ヨドバシにて。

ウィリーピートにも寄ったけど、何も買わなかった。
噂に聞いたとおりここの店長はあずにゃん病を発症中。聞こえる会話のハシハシに「あずにゃんが...あずにゃんが...」と。まさに「早く何とかしないt(ry」状態(´Д`;)

IMG_5234.jpg
ドラゴンエイジ9月号
ハイスクールオブザデッドの佐藤大輔の原作小説なるものが付録で付いているので購入。
もうひとつの付録の扇子はデザインがイマヒトツかな。
小説は読んだけど、ゴーストライターに書かせたっぽい文体な印象を受けた。
肝心のマンガは掲載されてなし。来月から隔月で掲載予定とのこと。
ほほう、原作者が原稿をあげていることにびっくりだ(;゚Д゚)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

