スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【サバゲ】 TM2主催ゲーム@ビレッジ1

8月はビレッジ1の定例ゲームがないよ でもサバゲはやりたいよ~

ってな動機で毎度おなじみビレッジ1でTM2主催でおこなわれたゲームに参加してきた。

TM2って実はわれわれの所属サバゲグループだったりする(゚Д゚)ノ

と言っても末端の構成員であるchiakiは主催者になんかあったら文句言ってやろうとか、気楽な立場で参加(いやまずいだろ)w

IMG_0981.jpg
天候はくもり気味な晴れ。
温度は30度と余裕でこえる
激しく暑かった(;^ω^)

お弁当販売もあり。これ重要(゚Д゚)ノ ァィ
ちなみにchiakiは今月も豚焼肉丼 500円也
余談だけど、同じものを食べていたUダ氏に
「豚焼肉丼っていつもこの味?」
って聞かれた。なぜ?
普通に美味しかったけどなにか不満があった???
お肉の味にはうるさいUダ氏の何かに触れた模様w

参加人数は40人ほど。
当日ぎりぎりまでエントリーが少なくて、主催のMケ氏がハラハラしたけど、結構な規模で開催できた。
参加してくれた方々には末端構成員のchiakiからも感謝の気持ちでいっぱいです。

ゲーム内容はフラッグ戦がメイン。
あまり離れたフラッグ間でのゲームは行わず近めのフラッグ戦だったので、開始直後から戦闘が発生するなど展開はスピーディー。もちろん近距離でも廻り込みの余地が大きくあるので背後に回られる危険もあり気が抜けずスリルもあるゲーム展開が多かった。うん、ふだんの定例戦よりおもしろいかも!?(●´д`●)

10ゲームほど行われたけど、chiakiは暑さのため1ゲーム休んだ。
っていうか、頑張り過ぎると熱くなりすぎた体のクールダウンがむずかしい(;^ω^)
ここらへんは自己責任なんで無理しないようにした。

あるゲームでは、やけに敵が消極的だなと思ったら、ほとんどの人がクールダウンで休憩をとっており
味方ほぼフルメンバーで相手が6人しかいなかったということがあった。

それでもフラッグを攻略できなかった我々は...
ちょっと消極的すぎたかもしれない。反省しきり(・A・)イクナイ!!

IMG_0993_20100802232626.jpg
ゲーム前のミーティングでの事前説明。
マイクを握ってテンパるMケ氏をTM2メンバーがくすくす笑いながら生暖かく見守っていた。
身内にはひどいTM2w

今回のメインアームP90、サイドアームのハイキャパ
IMG_0991_20100802233007.jpg
IMG_1018_20100802233007.jpg
あいかわらずの痛銃化したもの。
今回は「らき☆すた」の「かがみんver」
みなさん目線が銃にいっても丁重な無視をしてくれたw
きゃほーい!ヽ(゚д゚)ノ

今回は銃のトラブルがいろいろ発生。

P90がマガジンが2本とも不良。射撃中にゼンマイが戻って給弾できない(昼休みに泣きながら修理)
時間確認用で取り付けた時計が取れる(モウダメポなので外したまま)
気温が上がっていく影響が大きくてホップがどんどん強くなる(射撃しながら調整)
ハイキャパはゲーム中にマガジンが抜けて落とす&フロントサイトも紛失(どちらも後で見つけた)

辛かったのが、フラッグ防御で追い込まれた状態でP90マガジン不良&ハイキャパマガジン紛失。
P90のチャンバーに残った1発で敵と刺し違えるのが精一杯だった。
せめてハイキャパがまともな状態であれば、突入してきた敵を返り討ちにできたのに(激しい妄想)。

IMG_1015.jpg
冷たい井戸水をいれたクールダウン用ポリバケツ。フィールド管理者のつよP氏設置。
これ命綱!
地下60mから汲み上げているという井戸水はひじょうに冷たい。
これに腕を突っ込んでクールダウンする。気持ちエエなヽ(´Д`)ノ

IMG_1007.jpg
アイスの無料配布も暑いので2回あった(゚д゚)ウマー
画像下に写っているのはバラしているP90のマガジン。
アイスを食べながら修理。体を冷却しながら出ないと作業がむずかしいw

ロス市警の方が家族でゲームに参加( ´∀`)
IMG_1004.jpg
IMG_1003.jpg
現役のロス市警サージャントの方。
日本で言えば巡査部長くらいで40人ほどの部下をお持ちとのこと。
奥さんが日本の方らしい。日本語は片言。息子さんはペラペラでしかも礼儀正しい。
昼休みにワッペンやピンズなどを販売してくれた。chiakiも購入して記念にパチリ。

chiakiが買ったワッペンは「CRASH」という凶悪犯罪者を相手にするチームのワッペンらしい。
日本で近い部署だとマル暴などとか。今は解散して無いとのこと。レアなワッペンという触れ込みだった。

ゲームでは残念ながら敵側だったけど、彼らの所属チームはなかなかの手練でおもしろかった。
リアクションも外国の方は大きくて(ネイティブな「カバリングファイヤー(援護射撃)!!」を聴けたw)、撃っても撃たれても楽しめた( ´∀`)bグッ!

IMG_1009.jpg
Oツ氏のMP5
体格のよいOツ氏が小型のMP5を持つとハンドガンのように見える(゚д゚)
今回は相方のKTノ氏が残念ながらいなかったので、Oツ氏がバディな時は心強かった。

IMG_1022.jpg
IMG_1029.jpg
IMG_1030.jpg
IMG_1033.jpg
ゲーム内容は暑かったのでw可能な限り動きの少ない防御をメインにした。
でも、実は動いたほうが風があたって涼しいのを発見(゚Д゚;)
うちわなメンツであるTM2メンバーが、主催のお手伝いでゲームに参加できなかったので戦力的にはつねに不足気味だったのがちょっと残念。仕方ないけどやはり連携での弱点だったかも。
Mワ氏、Oツ氏、chiakiの3人で回り込んでフラッグ攻略を実施する攻めのゲームもあったけど、やはり最後の強固なフラッグ防御が味方3人ではキツカッタ。うまく気づかれずに後ろとり敵防御を削って、あと一歩までいったけど時間切れ(接敵ギリギリまで発砲しないMワ氏とOツ氏の技量には感服)。あと2人いればなんとかなったかもしれない。相方のKTノ氏がいなかったのも痛かった。

暑かったけど、たいへん充実したゲームだった。
参加した方々もほぼ定例ゲームの常連な方々で敵も味方も慣れた方々ばかり。
HITしたあとも観戦台からゲームを見ているだけでも、動きがたくみで面白かった。
大きなトラブルもなかったし(個人的にはいろいろあったけどw)、満足な一日。

時間があればゲーム動画もあげられるかな?

参加された方々はお疲れさまでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野暮用があり、なかなかレポートをアップできない
不知火です。先日はお疲れ様でした。

コチラも翌日か翌々日に更新したかったのですが
色々と手間取ったり、暑さに負けてサボったりで、
土台が完成しているのに、先に進めない状態です。

・・・で、ちょっとお願いがあります。

自分で撮った写真があまりにも少ないので、幾つか
使わせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?

写真の件

ゲームではお疲れ様でした。

写真の件はOKです。
でもこちらも少ないですよ。いい写真もあまりないです。
撮影したもの全部でzipにしてサイズ130MBくらいです。
あとはブログに上げた画像くらいかな。
ブログの画像は適当に転載して使ってOKです。

zipの方をご希望でしたら、このブログのメールフォームかコメントを管理者だけ表示で、あと携帯のメールにでも送り先のご連絡をしていただければ。

No title

ありがとうございます!
これで大分レポートが豪勢になります。

更新までもうひと頑張り!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。