

使えるモノ使えないモノ

■アンチウイルスソフト
1年半ほどESET Smart Securityを使っていたのだが、やめた。
軽くて使い勝手は悪くなかったのだが、バージョン4.2へのアップデーターがでたのでアップデートしようと思ったけどできない。いろいろ調べて対処したけど、うまくいかない。
有料ソフトなんでサポート期待したけどウンコだった。お役所仕事なみのサポート。
もういいやと思い、アンインストールしようとしたけど、ナゼかアンインストールも出来ない
ナニこのしつこさ( ゚Д゚)ハァ??
レジストリを手動で書き換えて葬り去ってやった。

まだ更新期限が残っているけど、無料ソフトにした。
もうこれでいいでしょ。

■棚
棚をひとつ新しく買い換えることになった。
古い棚はバラして捨てる予定だったけど、一部の材料が使えそうだったので、別で板を買ってきて大きめの棚をでっち上げた。部屋の32インチテレビの上にかぶさるように設置。いい感じで収納スペースが増えた。
マンガばっか置くことになるだろうけど( ゚Д゚)

■相撲
名古屋場所が終わってしまった。
NHKで生中継がなくてどうなるかと思ったけど、ダイジェストでも問題なかったw
高見盛の取り組みが見られればおk

IMG_0911.jpg
北の湖部屋
近所
場所中なんで静かだった。ふだんはフンドシがビルの上から壁に干してあったりしておもしろい。
あと最近はマスコミが群れていることもしばしばw

IMG_0912.jpg
大嶽部屋...だった場所
北の湖部屋のななめ向かいくらいにある。
建てかえするのか更地だった。
奥に見える建物は正面から見ると大正チック?な建物で、たまにドラマなんかで撮影に使われたりする。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

