買った本 アフタヌーン8月号、ヴィンランド・サガ9巻ほか

最近購入した漫画や雑誌などを

IMG_0695.jpg
ヴィンランド・サガ9巻と謎の彼女X

連載で読んでいるので、とくに変わったところはなし。
ヴィンランド・サガの巻末の解説はトルフィンが奴隷として流れ着いた場所の説明。
状況がよくわかった。なるほど、奴隷はトルフィン入れて3人しかいないのね。

謎の彼女Xには巻末のおまけはなし。
かわりに途中途中で作者の好きなものの話が入っている。
ディスコミのような感じで気になる芸能人の話や、音楽、YMOのことなんか。

IMG_0705.jpg
アフタヌーン8月号 と 片桐くんちに猫がいる

片桐くん家...は猫な話。まあまあおもしろい。

アフタヌーン8月号
今月も先月同様まあまあかな。読み飛ばしたのは1作品のみ。
ベントラーx2とハックス!が終わってしまい、ヴィンランド・サガも休載なので、読みたいものが少ない月。

シドニアの騎士はいい感じでシドニアの過去とかが分かってきてドキがムネムネ。
ラストの引きも期待を煽り過ぎでGJ

018がちょっと面白くなってきたかな。
この作者がアフタヌーンで一番初めに乗った作品が面白かったのは覚えている。
題名は忘れたけど、病院に入院して立てこもってしまった元特殊部隊員の話。
病院に突入してきた警察の特殊部隊を、返り討ちにするシーンにはしびれた。
018も来月は盛り上がりそうなので、期待大。

あと雑草女が気に入らない。なんか貧乏臭いし、呼んでいて面白くもなんともない。
これに共感はできない。2本立ての意味がわからん。

あと来月の予告作品に注目。
市川春子と庄司創が!
市川春子は前後編な作品らしいので、2ヶ月続けて楽しめそう。
園田健一はどうでもいい。またスピード感のない銃撃戦漫画なんだろうなと。

IMG_0708.jpg
マクロスA VOL.005

本屋行ったらあったので買った。
正直忘れていたw
オリジナルな話が少ないので面白みにかけてきた。
マクロスFIRSTも美樹本画質は雑誌の印刷が雑だと読みにくいんだよね。
コミックスになると印刷は良くなるけど、小さくなってこれまた読みにくくなるし。
あ、表紙のミンメイの学校の制服ニーソはGJ

基本ガンダムAと同じ構成なので、カラーページのほとんどはプラモやフィギュアの紹介広告。
危うく洗脳されて買いたくなるので困るw

次号は3ヶ月後の9月末。長い...。
毎回次号まで生きているか不安になる。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヴィンランド・サガは私も愛読してますよ。主人公の境遇がガラッと
変わって、どういう展開になるんでしょ?と先が楽しみですね。

後は乙嫁語りですか。ますます仲の良い2人に思わずニヤニヤ。

本誌10号(B)からシャーリーの続編開始で楽しみが増えましたよ。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる