

【サバゲ】ゲームが中止なので痛銃でも

ビレッジ1の定例ゲームが天候不良で中止らしい。
残念。
せっかく準備した痛銃でも。

メインアームのP90
IMG_0646_20100619205210.jpg
IMG_0647.jpg
ロアフレームに色を塗ってしまったら、こんな状態に。
緑系だからブッシュ内では迷彩になるかな?
フロントにはグリップを付けてみた。タップネジで固定だけど、しっかり付いている。

痛銃としてはまさかの「黒子」をチョイス。
同じレールガンでも「御坂美琴」を選ばないところがオレクオリティw
もちろんパネルはいくつか用意したので入れ替え可能(´^ิ^ิ`)

サイドアームのハイキャパ
IMG_0637.jpg
IMG_0636.jpg
こちらも黒子ver
あずにゃんは剥がしたw
右側のグリップ部のみパテ埋めしてシールを貼った。

シールはゲームで使用にある程度の耐久度があったOHPフィルムに印刷したものを使用。

実は左右反転印刷するのを忘れてしまうミスをした。
印刷面が表面になってしまったので、トップコートして保護。
でも、そのトップコートもムラができてしまう吹き付けミス。
それを研ぎ出しして平面化しようとしたものの、印刷面が剥げてしまったトリプルミス
なおそうにも時間切れで、ダメダメorz

今度やるときはミスしないぞ

IMG_0639_20100619205208.jpg
ホルスターに入れると、こんな感じでグリップが見えるのは狙い通り(´^ิ^ิ`)

今度のゲームは7/4のイベントゲームかな?
ゲーム時間が短いのでどうしよう?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいに塗装されてますね。下地とか表面処理を
しっかりとされているのでしょう。自分はここまで
上手くいくことは希です(泣
すぐテカテカになったりはがれたり。プラモ用の
水性スプレーを使っているのが原因かと思って
ますが、chiakiさまはどんな塗料をお使いですか?

塗料のこと

塗装は画像で見るほどきれいではないですよ。
どうせゲームで使用して剥がれるので、そんなに気を使ってません。
事前のヤスリがけもなしで、サーフェーサーもなしです。

使用したのはホームセンターで買った、
アサヒペンのクリエイティブカラースプレー
です。
一般的なアクリル系の塗料ですね。

やり方は、吹き始めと吹き終わりがかからないようにして、ふわっとのせる感じで塗装する、
「げんしけん」でグフを塗装していたのを参考にしていますw

あと、ツヤありのスプレーなんで、仕上げにつや消しクリアーは吹きつけてます。
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

