スポンサーサイト


アフタヌーン7月号 と ベントラーベントラー3巻

買ったもの
IMG_0278.jpg
アフタヌーン7月号とベントラーベントラー3巻



■アフタヌーン7月号
今月も読まなかった作品は2つ。徐々に後ろの方に掲載位置がずれていっているので、アンケートの効果が出ている?

「ヒストリエ」が表紙だけど、肝心のその中身はページ数の割に一コマ一コマが大きくて手抜き感でいっぱいだった。肩透かし食らった感じ。次回に期待。

新連載の「秒速5センチメートル」
なにげにアニメのDVDを持っていたりする。山崎まさよしの歌の使い方はうまかった。
話しの内容はキライじゃないけど、新海誠は背景などがキレイなのを観るものだったりもするので漫画だとどうなんだろ? 以前の新海誠原作、佐原ミズ画の「ほしのこえ」は良かったおぼえがある。

「斬り介とジョニー 四百九十九人斬り」
読み切り。これは賛否両論だろうな(;^ω^)
chiakiはキライじゃないけど、一回で充分です、って感じ。
あんなに一直線に人間ならばねーだろとか、刀がスパスパと切れ味良すぎだろとか、演出に対しての野暮なツッコミはしないけど(したら負けな気がする)、「えの素」読んだことのある人には懐かしいかも(^ω^)
コマに擬音が多いのも「えの素」だw

全体的に今月は読み応えなかった。
付録の「四季賞」がじつは本誌よりおもしろかったりした。
「ベントラーベントラー」と「ハックス!」が終わっちゃったし、「ヴィンランド・サガ」も休載だったからかな。
「四季賞」掲載作品は思わず泣いちゃった。ベタな泣きマンガだけど、それもまた良し。テーマが「愛」だったしね。



■ベントラーベントラー3巻

最終巻。
まとめて読める幸せ(^ω^)

書下ろしの「夢みる人造人間」、セルマの話しがあるとは思わなかったw
いい感じでSFだ( ´∀`)bグッ!
お母さんに会えてよかったよねwww

巻末の各話の設定がやっぱり興味深い。もっとこの設定をたくさん見せて欲しかった。
野村氏の次回作に大いに期待!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

