スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【サバゲ】 5月 ビレッジ1 第3週定例ゲーム:追記アリ

*動画を追記しました5/18

ビレッジ1の5月第3週の定例ゲームに参加してきた。
第1周定例ゲームは腰痛のため行かなかったので一ヶ月ぶりのサバゲ。腰を痛めている間はほとんど動けなかったので筋力めっちゃおちててゲーム後の筋肉痛がツライ(;´Д`)

天候は晴れ時々くもり。温度も湿度もいい感じ。
湿度も低くて地面が乾いていたので、地面の赤土がドロドロになっていなかったのが嬉しかった。
ゲーム参加者は50名いなかった? 少なめ。
うちわなメンツは9名とかなりの戦力。敵になった相手側はこのフィールドがはじめての人が多かったので、若干ワンサイドゲーム気味だった。

IMG_0124.jpg
セーフティーゾーン前のフィールドが大きくひらけた状態になっていた。パレットがバリケード代わりに点在している程度。みんなでこれはひらけ過ぎだね、どうしようかと検討中。
結局、この方面は使わなかった。

IMG_0138.jpg
P90にデジカメを装着したので、フィールドでの撮影が手軽にできた。
ただ、カメラの防弾ケースのフラッシュ部分がふさがっているので、フラッシュが焚かれた際、光が変な感じで写り込んでしまっていた。
あと、P90のサイレンサーが常に写っているw

動画も撮影したけど、ほとんどの映像が地面と熊笹ばかり(;´Д`)
(銃を下に向けて移動していたので)
敵と交戦もなくゲームが終わってしまったこともあったので、なかなか面白い動画は撮れない。


IMG_0142.jpg
Uダ氏
迷彩塗装のP90がいい感じですな(゚Д゚)ノ
銃の黒いのって意外とブッシュでは目立つ。

IMG_0148.jpg
先頭を行くOツ氏とカバーするMワ氏
Oツ氏はポイントマンなことが多い。自ら進んでの場合もあるし、無理やりやらされる場合もあるw
ほとんどは「志願した」ということになっている。特に危険な場合(・∀・)

IMG_0146.jpg
IMG_0198.jpg
相方KTノ氏
必要な時に的確にバックアップしてくれる存在。頼もしい後ろ姿ですな(゚Д゚)ノ
彼がいるおかげでゲームほったらかしでの撮影ができた。って、何やってんだよオレw

kakou_001.jpg
画像の構図を見て分かる通り、先頭を進んでいって、後ろを振り返って撮影。
正面の警戒を本来はすべきw
いきなり銃口を向けられてみんなけっこうビビるw

IMG_0201.jpg
まあ、基本ヒマな時が多いゲーム展開が多かった。相手方がフィールドに慣れていなかったせいかな?
上はトーチカ確保を目的としたゲームで、目標のトーチカを早々に確保して防御中の画像。
後方左のKギ氏なんか隠れもせず敵の方を見ている。
あ、あの人はどんな状況でもこんな感じか(・A・)
そんな動画↓ 前のOツ氏は走っているけど、うしろのKギ氏は余裕で歩きますw



散発的な相手の攻勢をことごとく撃破。敵が慎重になっちゃて、みんな余裕な感じ。

中央に写っているOツ氏にインカムで話しかける。
 「Oツくん、ヒマ?」
 「ヒマです(゚Д゚)ノ」
 「志願ご苦労。逆襲してきて(`・ω・´)」
 「ええっ!?」

彼は素直なので行きました。chiakiも後ろからついていきました。はぐれましたw
彼は知らない間に死んでました。chiakiは生き残りました。尊い犠牲でした(-∧-;) ナムー

ビレッジ1第3週定例ゲームはフラッグ戦以外にも違ったシチュエーションなゲームもする。
今回は人質奪還&防御ゲームをやった。
捕まって捕虜になってしまったという設定で、相手方チームの1人を人質として砦に手錠でつなぎ(これはひどいw)、これを奪還、安全地帯まで連れて行くというもの。

IMG_0184.jpg
捕虜はこんな感じで砦内に手錠でつながれている。

IMG_0180.jpg
IMG_0181.jpg
まともな扱いはされていないw
厳しい尋問(拷問?)もあった。毛虫近づけられたりw

ここらへんの尋問(コント)は動画に撮影してみた。
機会があったらUP予定(゚д゚)ウマー

動画UPしてみました。
デジカメで撮影(15fps)でデコードしたら画質音質ともに悪いです。



IMG_0189_20100517205209.jpg
砦の2階で防御戦闘している間に、気がついたら尋問(拷問)係が死亡。
彼はゲームが終わるまでずっと倒れたままだった(空気読むねw)

実際プレイして防御側が圧倒的に有利だったw
一番かわいそうなのは捕虜の人質役。
流れ弾がバシバシ飛んでくるし、救助してくれる味方はどんどん死んでいくし、自分は手錠につながれているので動けないのでヒマw なんだかな~(゚∀゚)


銃なんかの画像
IMG_0109_20100517205531.jpg
Kギ氏のマルシン製デトニクス
年代物。マガジンが細い通称割り箸マガジン。

IMG_0114_20100517205530.jpg
Mワ氏のベネリ
無骨かつシンプルな、なかなかキレイなショットガンになっている。

IMG_0151.jpg
同じくMワ氏のKAC PDW
前回、この銃に装着していたホロサイトが銃弾を受けてレンズ破損したので、ダットサイトはないみたい。

IMG_0117.jpg
Oツ氏のM4カービン
あれ? AKじゃねーの?
キャリングハンドルをぶった切って、パチコンプ搭載。

IMG_0208.jpg
Oツ氏のキャップにつけてあったワッペン

IMG_0206.jpg
フィールドからのアイスのサービスがあった。
みんなガッショガッショと群がり、持っていくw
そのあと食べながらみんなでまったりタイム( ^ω^)

なかなか楽しい一日ですた( ゚∀゚)ノシ

動画は後日UP予定。
編集がメンドいので時間かかるかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

必死こいて更新作業に取り組んでいましたが、最早体力の限界、
気力も尽き作業は明日(もう今日かw)に持ち越しとなりました。

更新早いっすね~(T▽T;

No title

ゲームお疲れさまでした(・∀・)

こちらも帰宅してから、最低限の片付けのみでダウンしましたよ。
銃のメンテもまだですw

更新はまあぼちぼちやってます。
撮影した動画はサイズの調整がうまくいかなくてUP思案中です
(´Д`)

そちらの更新も期待してます( ゚Д゚)ノシ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。