スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BDUほかを染め直してみた&P90マガジンキャッチの修理

色落ちして白っぽくなってきたBDU(ウッドランド迷彩)なんかを染め直してみた。

染め直したのは洗濯での色落ちで白っぽくなってきた、BDUの下、キャップ
冬場の枯れ草系の迷彩用に買ったタンカラーのシェマグ

10年以上前にハンズで買った染料が出てきたので、染料だから腐っちゃいないだろうと思い、ダメもとで使ってみた。使った染料は PHOENIX BRANDS Ritパウダータイプ のモスグリーン。粉末を熱湯で溶かしてつけ込むタイプ。アマゾンでも売っていて液体なタイプもあるみたい(欲しい色はないけど)。

で、こんな感じになった↓
IMG_9064.jpg
いい感じじゃね(゚Д゚)ウマー

う~ん、染める前の画像も撮影しておけばよかった。
左の染めていないBDUの上着(ピョコラさまのワッペンの物)と比べると色が濃くなった。

キャップも渋くなった。
シェマグはタンカラー(砂漠っぽい色)がすっかりグリーン系に(゚Д゚)
コレで夏場も使える(暑いだろうけど)



この前のゲームで破損したP90のマガジンキャッチを修理した。
だいぶ前に割れてしまい、接着でごまかしていたけど、とうとうゲーム中に割れた部分をなくしてしまった。
でもマガジンは固定できてゲームでは問題なかったのが不思議w

画像だとマガジンキャッチ左側の指掛の部分がなくなってしまっていた。
IMG_9073.jpg
ABS板とABS用接着剤と瞬着でなくなった部分を作って接着。
また破損するといやなので、ちょっと厚めにしてみた。
直ったお(゚∀゚ )
もうちょっとキレイに成形してもよかったけど、画像を見ての通り傷だらけの銃だし、まぁいいかと(;´д` )

「マルイにパーツ注文すべし!」
と∪ダ氏に言われたけど、コレで使えるからいいや(((((((((つ・ω・)つブーン
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。