

たまにはな

駅前チーム

くろさん
病院行って歯を抜いてきた。
もういいお歳なので食べ物にも注意しないと歯が悪くなる模様。
でも人のごはんをねだるのか、無言でベンチに座って食事をしている人の前に座りプレッシャーをかけるのはどうかと思う。
IMG_0843.jpg
IMG_0845_2015042720152899b.jpg
IMG_0851_201504272015302ec.jpg
毛になにかついていた。
微妙な量なので拭うとかはできなかったので、ブラッシングしておいた。
大変満足された模様。

ハナ
IMG_0855_20150427201559a7f.jpg
久しぶりにデレモード。

IMG_0858.jpg
IMG_0867_20150427201602c56.jpg
人前でストレッチしてごろーん

IMG_0862_2015042720160141f.jpg
おやつにシーバをあげたけど、持った手からは口をつけてくれない。
かわりに「撫でろ」と出した手に頭ごちーんしてくる。
ハナにとって人間の手は「撫でてくれるもの」なのかもしれない。

HK416 不具合対処 (※各バッテリーでの発射サイクル追加)

以前2回ほど調整したAノ氏のHK416にて不具合が出たのでその対処を記載。覚書のようなもの。
※各バッテリーでの発射サイクルを追加(2015-04-22)

症状:
 トリガーをひいても動作しない時がある。
 主にフルオートで症状がでることが多い。指切りでバースト撃ちを繰り返しているとトリガーをひいた状態でも動作しない(発射されない)。その状態でトリガーを離してひいてを繰り返しても動作しない。トリガーをひいた時にモーターが動こうとする音(ギアが回転しようしして何かに引っかかり止まるような音?)がするので通電はしていると思われる。
IMG_0635_2015042120111525e.jpg


ガーデン定例に参加した際に出た症状。
バッテーリー(ニッケル水素ミニセル8.4VPEQ収納仕様)は現地でゲーム前に充電。追加充電で600mAh弱で満充電で停止したのを確認したものを接続。

原因:
はっきりとわからず。
ただしバッテリーの劣化が疑われる。または配線やコネクタでの電気抵抗、ギアの噛み合わせが悪いなど。

対処:
あせった。
バッテリーの劣化を疑って、自分のバッテリー(A123セルで自組みしたLiFePO9.9V)をつないで動かしたところ、はじめはかなり快調に動作して「やっぱりバッテリーが原因?」と思ったところ、突然異音がしてギアが空回りする状態に。
ぎゃーっ! ギアかピストンが破損したか!? と青くなってメカボを分解する作業に移った。

IMG_0647_20150421201116654.jpg
メカボ内はまったく無傷だった。
なんでだ? なんで空回りしたんだ?

IMG_0644.jpg
パーツを外して確認し、スイッチも取り外して接触を確認。これも問題は見当たらなかった。
接点、配線、半田、カットオフレバーも異常なし。

IMG_0636_20150421201516c35.jpg
せっかくメカボを分解したので、以前はやらなかったピストンヘッドの前方吸気用の穴あけ作業をした。
長期のメンテナンスフリーを考えてグリスアップをしないですむようにしていたのだけど、今回のトラブルで可能な限り動作時の抵抗となる要素を排除したほうが良いかと思い実施。
ピストン前方からの吸気を追加することでスプリングを引く際の抵抗を少なくした。モーターにかかる負荷も少なくなる。
ただし吸気のためにグリスを薄くしか塗布できないので、定期的なグリスアップが必要となる。

他、ギアとピストンとシリンダーなどの清掃・グリスアップをした。

この状態で一旦初速を計測
平均85m/s台で公差1.0m/s以内におさまった(G&G0.25g弾使用)
ピストンヘッドの前方吸気穴をあけたら安定した?
フィールでの計測は78m/sで、適正ホップとホップなしで違うとしても若干の上昇。

IMG_0652.jpg
バッテリーも一度放電してから充電を2回ほど行った(放電器につなげて7.0Vになるまで0.3Aで放電し1Aで充電)。
どちらも1500mAh程充電されて満充電で認識して停止したので、充放電に関しては問題はないと思われる。

で、改めてこのバッテリーをHK416に接続してテスト動作。
頻度は少なくなったけど、やはり症状発生。
う~ん。

試しにこのバッテリーを自分のP90やM4につなげて動作させたところ、動かなかったり発射サイクルが遅かったりの症状。
んんん?

コネクタが違うので変換コネクタをつなげたりしこの分電気抵抗があるのと、電圧もニッ水8.4Vと普段使っているLiFe9.9vの違いがあるとしても異常ありを疑うには充分な症状。

もう一度HK416につなげて、今度は動作中の電圧をテスターで見てみたところ、動作しない症状が発生している際の電圧が約9V→2V近くまで下がっている。?????
正常動作している際は約9V→約7V弱。ニッ水7セルの8.4Vミニバッテリーにしてはいいとはいえない。
通常であれば負荷がかかった状態で公称の8.4Vで動作するはず。

で、PEQからバッテリーを出して見てみることに。

IMG_0648_20150421203254b5e.jpg
当たり前だけどシュリンクしてあるのでセルの状態は不明。

IMG_0650.jpg
露出しているコードのハンダ付け部分は若干腐食している。
おそらくハンダ付けした際のフラックスの除去が完全でなかった感じ。
あとは湿気などが原因かな。サバゲで使う以上仕方ない。
シュリンク(絶縁用の皮膜)を剥がしてみないと他の接続部分の確認はできないし、各セルの個々の電圧も測ることができないので全体の状態は不明。でもよくなさそう。

おそらくこのバッテリーはPEQ収納用にショップなどで自組みされた物だと思う。バッテリーメーカーで製作されたものとは製作環境が違うので品質が劣るのは仕方ない。

今のところ確認できたのは、ニッ水8.4Vバッテリーを使うと症状が発生し、他のバッテリーでは症状が発生しないのでバッテリーが原因と思われる。
むむ、バッテリーの劣化か? ただし充電器での充放電は正常に見える。

予想としてはニッ水の7個あるセルのうち最低2個以上が劣化して本来の性能を出していないのでは?と考えている。

充放電器やテスターでの電圧は正常(9V以上)に見えても、銃に接続して動作負荷をかけると劣化しているセルが電圧を維持できず(放電能力が低下し)、全体で約6V(7セル計8.4V-異常セル1.2V×2個=6V)にまで下がり、それがサイクルが遅くなっている症状に現れているのではと予想している。

ニッ水バッテリーは自然放電が多く、また劣化しやすいのが特徴。普通に使っていれば問題はでないのだけど、ミニセルはラージセルに比べて弱い面もある。
また7個のセルをつなげているのでどれか一つが劣化すると、そのセルに釣られて他のセルにも悪影響がでることもある。
このバッテリーは自組みされていると思われるので製作環境が原因の劣化(残留フラックスからの腐食など)もありそう。
可能ならバッテリーのシュリンクを剥がして各セルの状態と電圧を確認してみる必要があるかも(一度シュリンクを剥がすと再シュリンクしないといけないけど)。

もっとも劣化したバッテリーがあった場合、正常には戻せない。
PEQに収納して銃に取り付けるのであれば、PEQ用にバッテリーを組む必要もある(可能ならA123LiFePO。ニッ水ミニだとまた同様のトラブルが起こる可能性が高い)。または他の収納手段(サイズの合うLiFePOやLiPOバッテリーをハンドガードやストック内などに収納するようにする)を選択するか。

とりあえず、他にもなにか解決手段があるかもしれないので、時間をかけて見てみようかと思う。

※追記
使用バッテリーで発射サイクルの違いを調べてみた。
バッテリーは三種

 ニッ水 8.4Vミニセル(Aノ氏のPEQ収納タイプ。トラブルが発生するバッテリー)
 ニッ水 8.4Vラージセル
 LiFePO 9.9V (A123セルで組んだもの)


どれもフル充電したあと安定するまで放置してから計測。

ニッ水 8.4Vミニセル(Aノ氏のPEQ収納タイプ。トラブルが発生するバッテリー)
無接続状態での電圧は9.3V
HK416_ニッ水ミニセル秒間11発
秒間11発
遅いorz…。ミニセルとはいえ8.4Vなのにこのサイクルはない。
セミオートでも、もっさりした感じでレスポンスが悪い。ニッカドラージの7.2Vより遅いかもしれない。あれはたしか秒間14発だった。

ニッ水 8.4Vラージセル
無接続状態での電圧は9.4V
HK416_ニッ水ラージ秒間18発
秒間18発
ちょい速いくらいの一般的な値。
これが普通の電動ガンって感じ。セミでのレスポンスも不満はない。
ただサイズが大きいので固定ストックなどでないと収納できない。

LiFePO 9.9V (A123セルで組んだもの)
無接続状態での電圧は9.9V
HK416_LeFePO秒間18発
秒間18発
ニッ水ラージバッテリーと同様。
9.9Vで放電能力の高いA123セルだけどニッ水ラージと同程度なのに若干あれ?と思わないでもないけど(^_^;)問題はない。PEQに収納できるように組んであるので接続にも問題ない。

確認した限り、バッテリーがよろしくない。
むむむ…

【サバゲ】 4月19日 Air Soft Park GARDEN定例ゲーム

久しぶりのサバゲ。

年末に右手指を負傷してしまったため、しばらくゲームをできる状態でなかったけど、やっとサバゲができるようにはなった。
今でも若干痛みはあるけど、まぁなんとかやってみるかなと思いやってみた。

IMG_0600_20150420225521155.jpg

参加したのはAir Soft Park GARDENの定例ゲーム。
ガーデンはこれで3回めの利用。

天候はくもり→雨 気温は朝10℃前半→18℃くらい 雨が降ってきたらまた下がった
総参加人数は15名ほどと少なめ。参加者も個人や2、3人程のグループの方々。
うちわなメンツは3名、ただ旧V1からの知り合いが4名一緒にゲームをしてくれた。

9ゲーム参加でゲーム内容は、

1ゲーム 2-1 前半のみ復活ありのフラッグ戦
2ゲーム 1-2 同上
3ゲーム 二箇所あるヤグラからスタート(近距離戦)
4ゲーム 同上
5ゲーム 隠しフラッグ戦
6ゲーム 同上
 昼食
7ゲーム 6-3 フラッグ戦復活はなし
8ゲーム 3-6 同上
9ゲーム 2-1 ラッグ戦
(※数字はフラッグ番号)
な内容。

雨のため、2時半くらいには撤収したのですべてのゲームには参加せず。
人数が少なかったためか、ゲーム時間は10分ちょっとで実施だった。なので早めに帰ったにも関わらずゲーム数はこなせた。

戦績は
チーム勝敗 2勝2敗5引
個人 7GET 4生5死 フラッグGETなし

味方は旧V1組+個人の方でまとまった。
人数が少なめなので、ヒットされて戦線に穴が空くとそこから攻めこむのが簡単だった。なので10分ほどの短めなゲーム時間だったけど、決着がつくゲームも半数ほどあった。
お互いに、回りこむ人、正面から攻める人それぞれ均等な感じ。バラ撒きや遠距離撃ちをする人はいなかった。全体的に技量のレベルは上の人達な印象だった。

特に大きな問題はなかった。
オーナーの雷氏は愛想もよく久しぶりの利用な我々にも親切にしていただいた。個人的にはP90が若干弾送りが悪く、ゲーム中に給弾不良発生するなどもあったくらい。マガジンもメンテはしたけど古いG&Gの弾(開封して1年程)が劣化していたのかもしれない。初速は安定していたが集弾性が思ったほどでなかったし。
天気予報では晴れ予報だったのに、雨が降ってしまったのが残念だった。
うちわなメンツも3名のみなので、攻めても誰かがヒットされると戦力半減状態になるので、なかなかスッキリとした攻撃というのはできなかった。ただ防御では問題はなかった。敵も少人数なのでフラッグアタックされても我々の技量なら問題なく対処できた。

ただ困ったのが、味方撃ち。
2回された。うちわなメンツのUノ氏も1回。
すべて旧V1時代からの知り合いのAZ氏で、ブッシュ内に潜伏中で視界が悪い状況でのことだったので仕方ないとは思うのだが、せめて確認をしてほしいと思った。
可能なら無線機を装備して、ゲームスタート時の味方の行動を把握してもらえると助かる。

あと当日ではないが、前日の準備で無線機のヘッドセットの不具合があった。
イヤホンが断線していてパッキングする荷物を広げた状態でコード交換半田付作業をするハメに。
前回しまった時には問題なかったので若干焦った。まぁフィールドで気がつくことにならず対処できたので良しとしよう。

ゲームに関しては前述のとおり、人数が少なめなので1ゲームの時間が10分ほどと短かった。
ただ「少ない人数」→「ゲーム時間を短く」ではなく「このゲーム内容なら人数にかかわらずこれくらいの時間が必要」の方が容易のではないかと思った。
使うフィールドの面積は同じなので、少人数でも回り込みなど時間がかかる作戦をとることもあるので、10分ちょいではいささか楽しむには足りないと感じた。

またフィールドも行うのは初めてという隠しフラッグ戦というのもやった。これは双方のフラッグ位置を任意の相手にはわからない位置に設定して行うルールなのだが、お互いにフラッグを探すには15分弱では短かった。参加者が少ないのでフラッグを見つけるにはほぼゲーム中には無理。人数が多ければまた別だったかもしれないが、今回の状況ではせっかくの新しいゲームももったいない。
やるのであれば、攻守を分けて一方のチームのみフラッグありでそれを隠し、もう一方はフラッグなしで相手のフラッグを探索し攻めるのみにした方がメリハリが付いてよかったかもしれない。
今回もゲーム前のフラッグを置きに行く段階で、事前に決めた位置がそれぞれ近くゲーム開始前に位置がわかってしまうということもあったので、攻守を分ければこういったことも起きないと思う
GARDEN20150419-001.jpg
GARDEN20150419-002.jpg

IMG_0603.jpg
寒い時期は活躍したであろう焚き火スペース。
今回は火はなかった。4月だししばらく使われないだろうな。

IMG_0604.jpg
消耗品も販売されている。

IMG_0607.jpg
試射レンジ。20mほど
弾測チェックもこちらで行われパスした銃にはシールが貼られる。

IMG_0608.jpg
IMG_0611.jpg
前回よりヤグラが一つ増えて作りこまれていた。

IMG_0612.jpg
IMG_0614.jpg
登ってみた風景。

IMG_0618_201504202301543fd.jpg
IMG_0621.jpg
フィールド内は以前来た時と同じ印象。

GARDEN20150419-003.jpg
フィールド内には廃車になった自衛隊の高機動車の残骸が置いてあった。


今年初めてのサバゲ、ケガからの復帰だったけど、リハビリ&カンを取り戻すにはいい内容だったと思う。
次回はうちわなメンツも多く参加して、天候もよいことを願う。

微妙な気温

IMG_0582.jpg
メタのプリケツ

IMG_0592.jpg
ちょっと嫌そうになでられるメタ
若干警戒モード。っていうか会う度に少しずつ距離が離れている気がする(^_^;)

IMG_0589.jpg
キリリも似たようなもんだけど、キライ度合いはメタより大きいかな?
人の後ろを距離を開けてサササって通るし。でも説得すれば触らせてくれる。

IMG_0586_2015041719213601f.jpg
兄弟揃って何かの相談。
きっと「あいつ馴れ馴れしいよな」とかイイことは言っていないかと思う。

新ゴーグル タジマHGG-1C

気がついたら、夜叉の構えから左手回して八時の方向へをしています(季節の挨拶)

サバゲ用にゴーグルを買い替えた。
今までボレーのX-800を使用していたのだけど、レンズ中央にヒビが入ってきた。X-800のレンズは一度交換して2枚目だけど、前のレンズも同様のヒビがはいっていた。構造的に中央が細く力がかかる部分なこもありここが弱点なのかもしれない。
今し本物のX-800ってなかなか売ってない。レプリカのX-800「タイプ」なゴーグルはそれなりの値段で売ってたりするし色違だけど予備のレンズも付属していたりするけど、この際他のゴーグルも試してみようかと買ってみた。

IMG_0570_201504161930196c7.jpg
買ったのはタジマというメーカーのHGG-1C 3000円弱。
作業現場などでの業務用らしいがサバゲでの使用にも向いているらしい。近所のドイトでは売っていなかったので通販で購入。

IMG_0572_20150416193020da6.jpg
サバゲ用としてはシンプルなスペック。
UVカットに曇り止め加工、レンズ材質は当然ポリカーボネート。
メイドイン台湾の表記だった。

IMG_0574.jpg
X-800(下)との比較(レンズを外している)。横幅は多少狭く、上下は同じくらい。
視野は広め。

IMG_0575_201504161930232f0.jpg
サバゲで使うので、きちんとBB弾から守られるかの確認もしてみた。
至近距離からソーコムmk23で射撃。ソーコムの銃口にはコンブロの弾測計を挟んだので距離は7~8センチほど。
G&G0.25g弾で70m/s前後の初速にて正面からほぼ直角にレンズに当ててみたところ、問題なし。
直後は小さな弾痕があったが、レンズの弾性で一分とかからず消えて、どこに当たったのかもわからなくなった。
パッケージにはUSA安全基準のANSI合格の表記。日本にあって米国の基準がどう根拠になるのかは不明だが、レンズ強度に問題はない模様。これで中韓の安全基準表記だったら買いもしないw

IMG_0576.jpg
IMG_0579_201504161946548b5.jpg
ただ通気性はあまりよろしくない。走り回って汗をかくサバゲでは湿気がすぐにこもりそう。
HGG-1Cは防塵もうたっているので、密閉性を求めるには向いているがこれが弱点になるかもしれない。
なのでクッション部分の上下にある通気穴部分をデザインナイフを使い拡張した。顔にフィットする部分でクッションも兼ねた柔らかい材質なので特に難しくはない。上面の通気口にはプラ製のカバーがついていた(上から降ってきた粉を入れないため?)が通気性確保のために取り外した。ただ全体的に密閉性がいいので劇的な効果はないかな?
曇り止め加工もされていたけど、はぁ~はぁ~して曇らせたがあまり効果はなくSWANSの曇り止めを塗った。

IMG_0580_20150416194656acd.jpg
X-800の時も取り付けていたメッシュのフェイスガードも結束バンドで付けた。
隙間をなるべく少なくするためにメッシュを力を加えて形を合わせた。

ほか細々とした加工をしてとりあえずの作業は終了。
あとは実際にサバゲで使ってみてどんな感じになるか。不具合がでたらなんとかしてみよう。

IMG_0581.jpg
ちなみにX-800は保管しようと引き出しにしまったところ、割れたw
ちょっと押し込んだだけなのに割れたw
いやー代わりを買っておいてよかった。
HGG-1Cは強度やフィッティングなどは問題なさそうだけど、レンズの曇りだけ心配。
曇りがひどい場合はX-800を使おうと思ってたけど無理かな?

アルコールストーブの自作

ちょっとした興味から調べてみたら、空き缶から簡単に作れるらしいので、アルコールストーブを自作してみた。
詳しい作り方は検索すればいくらでも出てくる。

IMG_0558_20150414230055309.jpg
使用した空き缶は不二家のピーチのネクターを2缶(スーパーで安売りしていた)。
普通はビール缶で作るらしいけど、酒は飲まないのでジュースを飲んで空き缶作った。
いや久々にネクター飲んだけど、甘くて連続では無理やわ。糖尿になりそう(^_^;)

穴あけはピンバイス、切断は金属用ハサミとカッター。
断面はケガをしないようにヤスリがけ。

薬局で買った燃料用アルコール(300円)を1センチ弱ほどの量を注いで点火。
ボッと火が点くので、こわいひとは針金等の先にアルコールをひたしたティッシュに火をつけてアルコールストーブに着火するといいかも。
IMG_0562_201504142300562fc.jpg
1~2分ほどでポコポコとアルコールが沸騰していく音がして、空けた穴から出たアルコール蒸気が炎になった。

IMG_0565_201504142300574f9.jpg
水を沸かそうと容器を置いたけど、直置きでは中央の穴を塞いでしまい火が消えてしまうので、適当な空き缶で五徳を作って置いた。でも座りがよろしくなく水が沸騰した際の振動で倒れてしまった。危険なのでこれは却下。

IMG_0568.jpg
きちんとしたものを作ればいいけど、めんどくさくなってきたwので、他になにかないかなと探したら、昔買ったエスビットの五徳が出てきた。
サイズはちょうどよかったのでこれが使えそう。

もっとも特に屋外で使う予定もないので、自己満足。
災害時に使うかな?



花吹雪

駅前チーム
くろさん
IMG_0508.jpg
IMG_0505_20150413203500d6a.jpg
IMG_0503_201504132034592ed.jpg
桜は散ってしまったけど、陽気がよければつもった花びらのその上でごろんとできる

大洗から

大洗の肴屋本店さんからダイレクトメールが届いた。
IMG_0553.jpg
「ダージリン誕生会」&肴屋本店感謝祭開催のお知らせだった。

ダー様の名刺はともかく、大洗女子の校章ながんばっぺ!!大洗のシールが束で同封されていたのだけど、こんなにどうしろと…(^_^;)
同じものを以前大洗のお店でけっこうもらっていたりするんだよなw

大洗 ガルパンかくれんぼ新ver一部 【大洗下見20回目】

大洗下見20回目
3/21からガルパンかくれんぼのキャラ看板が新バージョンになった。
行った3/22は変更告知日の2日目で、まだ看板を設置していないお店や日曜日でお休みのお店もあったり、都合上設置店すべてを回っていないのでその一部をざっと。

いそやさんの澤梓
IMG_0086_2015040220012923c.jpg
IMG_0087.jpg
旧verは休憩所内に。

さかげんさんのカチューシャ&ノンナ
IMG_0113_2015040220013258f.jpg
IMG_0114_2015040220013451a.jpg
IMG_0115.jpg
大洗の観光記念スタンプが二人の間においてあった。
このスタンプは8センチ径で大きめなので、ポストカードサイズくらいの台紙を持っていったほうがいいかも。
あと押す際に台紙を用意しておくとキレイに押せる。

IMG_0116.jpg
ノンナでかい。あと新verは全体的に余白が多い。なので耐久度が高そう。
あとキャラの名前が表記がなくなった。

三村時計店さんのパゾ美(金春希美)
IMG_0194_20150402200342165.jpg

道さんの大野あや
IMG_0197_20150402200344f2a.jpg
IMG_0199_20150402200345d28.jpg
IMG_0371.jpg
午前中は新verのみだったけど、午後に通ったら新旧が並んでいた。

豊年屋機工部さんのツチヤ
IMG_0200_20150402200347ba7.jpg
IMG_0201_20150402200950982.jpg
安定の2階の自動車部

酒のプラザさんの優花里ママ
IMG_0202.jpg
IMG_0203_20150402200953781.jpg
ゆかりんのママは余白が少なめ。何か基準があるのだろうか? 設置した時の安定性とか?

玉屋さんのおりょう(野上武子)
IMG_0206_20150402200954193.jpg
旧ver。きっとverはSHIROBAKOの野亀先生だったりするんだ。もしくはA-RISEの優木あんじゅ(中の人つながり)。

魚忠さんの近藤妙子
IMG_0209.jpg

常陸屋さんの新三郎
IMG_0212_20150402202401ab7.jpg
IMG_0211.jpg
新verは動きのある絵柄が多い。

福本楼さんの華さん母(五十鈴百合)
IMG_0213.jpg

タグチさんの佐々木あけび
IMG_0218.jpg

ムライさんのオレンジペコ
IMG_0225.jpg

たかはしさんの五十鈴華
IMG_0229_2015040220293461b.jpg
旧ver

肴屋本店さんのダージリン
IMG_0230_2015040220293601b.jpg
IMG_0231_20150402202937b75.jpg
ダー様!ダー様!(´∀`)ノシ

江口又新堂さん左衛門佐
IMG_0240.jpg

黒澤米穀店さんの魔性の女、宇津木優季
IMG_0244.jpg
中の人の山岡ゆりさんがラジオのMCすると楽しい番組になって面白い

スルガヤさんのゴモヨ
IMG_0250_201504022038190b7.jpg
横幅あるなー

やまとさんのアンチョビ
IMG_0255_201504022038209b3.jpg
IMG_0257_20150402203821d8c.jpg
IMG_0259.jpg
OVAの主役だったので3種類ある重鎮

石福さんの桃ちゃん
IMG_0263.jpg
IMG_0264_2015040220414587c.jpg

カワマタさんのさおりん
IMG_0265_20150402204147f36.jpg

大久保酒店さんの阪口桂利奈
IMG_0271.jpg

年宝屋さんの秋山優花里
IMG_0274_20150402204150037.jpg
店内にドッペルゲンガー

さかなや隠居さんの西住姉
IMG_0276_20150402204151f74.jpg
制服まほさんいいな

かま家さんの逸見エリカ
IMG_0278_20150402204626679.jpg

けんしんさんの小山柚子
IMG_0282.jpg

浜野屋さんの篠川香音
IMG_0283.jpg

飯岡屋水産さんのおケイさん
IMG_0286_201504022046307c3.jpg

月の井さんの蝶野亜美
IMG_0288_20150402204632a29.jpg

ブロンズさんのペパロニ
IMG_0289.jpg

あんばいやさんのナオミ
IMG_0293_20150402205316c6e.jpg

森屋菓子店さんの河西忍
IMG_0298.jpg
IMG_0296_20150402205317b46.jpg

丸五水産さんのかいちょー
IMG_0299.jpg
IMG_0302_201504022056495b6.jpg
あー、ねぎとろ丼食べたくなってきた

ウスヤさんのももがー
IMG_0307.jpg
IMG_0304_20150402205650850.jpg
IMG_0308_201504022056534c0.jpg
いつも美味しくいただいてます

さまたさんの西住しほ
IMG_0317.jpg

新屋酒店さんの山郷あゆみ
IMG_0318.jpg
IMG_0320_20150402205944884.jpg
中の人のメインアームは東京マルイのG3SASらしい

https://twitter.com/amy_jnz/status/572035525952983040

大洗ホテルさんの冷泉麻子
IMG_0327_20150402205946450.jpg

小林楼のアリサ
IMG_0329.jpg
IMG_0331_20150402205949511.jpg

大洗シーサイドホテルさんの西住たいちょー
IMG_0332_201504022108152d8.jpg
IMG_0335.jpg

今回はこんな感じ
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

