大洗 ガルパン喫茶「Panzer vor」に行ってきた 【大洗下見20回目】

3月22日に大洗に行ってきた。メインはマリンタワーにオープンしたガルパン喫茶「Panzer vor」。
今回の天候は晴れ。特にイベントがないと晴れの率が大変高い(^_^;)
なので持ち込んだ自転車で移動(前回は雨のため使えず)。
一緒に行ったうちわな面子も駅で自転車を借りて町をまわった。

IMG_0061.jpg
IMG_0062.jpg
IMG_0064_20150328204551bcf.jpg
朝、8時30分に町営駐車場着。その前に大洗駅によって売店を利用。
ガルパン喫茶は当分整理券を配布しての利用となり、9時からその配布があるとの事だったのでこの時間に皆集合。
8時45分の時点で我々を含めて20人ほど集まっていた。最終的にも30人満たず?
喫茶の開店時間は10時より。マリンタワーは9時からオープン。

IMG_0066.jpg
9時に整理券配布始まった。9時での配布は10時と12時の分、各20名分。
お店の人に何時に利用するのかを申告して整理券をもらった。

IMG_0068.jpg
我々は10時の分。

IMG_0081.jpg
IMG_0070.jpg
待っている間、メニューも見せてくれた。

で、10時まで磯前神社でお参りなどして時間を有効に使い再度来店。
IMG_0127.jpg
IMG_0131_201503282053093ee.jpg
IMG_0130.jpg
IMG_0134.jpg
IMG_0148_20150328205509b5c.jpg
IMG_0159.jpg
IMG_0161.jpg
IMG_0162.jpg
IMG_0166.jpg
IMG_0175.jpg
IMG_0147.jpg
IMG_0120.jpg
IMG_0121_20150328211816e48.jpg
IMG_0123_201503282118174cc.jpg
IMG_0124_2015032821181896c.jpg
IMG_0126.jpg

店内の装飾はこんな感じ。アニメであったいろいろな物があったりする(戦車に持ち込んだクッションやぼこのぬいぐるみ、三式砲身にあった買い取りチラシなど)。
あたりまえだけど、マリンタワーの展望台の下で地上高50mで見晴らしはたいへん良い!
ただし南側は厨房やトイレなどあり、食事をする場所からは東側(海)、北、西(駅方向)の景色が見える。

IMG_0145.jpg
IMG_0143.jpg
店内には雑誌「Panzer」が置いてあったりする。

IMG_0135.jpg
IMG_0151_2015032821023819e.jpg
大洗女子学園学食のサバ(味噌)煮定食
茶色文が多く、タニタの食事みたいと思ったw

IMG_0137_20150328210704ebb.jpg
IMG_0153.jpg
カジキカツカレー

IMG_0139_201503282107071db.jpg
IMG_0156.jpg
大洗カジキドッグ
なかなかデカい

IMG_0138_2015032821070518a.jpg
IMG_0157.jpg
サンダースバーガー
こちらもデカい

注文した料理。
メインは5種類あった。5人でいったので一人一品ずつ注文すれば全種頼んだことになるのに、サンダースバーガーがダブった。 いやそこは空気を読めとw

IMG_0136_201503282107028ad.jpg
頼んでいない、アンツィオ屋台の鉄板ナポリタン。
次回注文したいと思う。

メニューはバインダーで閉じられているんだけど、裏表に料理の写真と説明が乗っているので、開いた時にそれぞれの料理の説明が見える形にすればいいかなとは思った。

IMG_0141_20150328211431a7b.jpg
IMG_0142_20150328211433fd7.jpg
ドリンクとソフトクリームもある。

IMG_0125_20150328211930b07.jpg
整理券は記念に持ち帰ることもできた。その場合は済のスタンプを押してもらえる。

IMG_0122_20150328211929e0a.jpg
IMG_0169.jpg
IMG_0171.jpg
おみやげ品も買える。

店内の装飾もなかなか凝っていて料理も含めてガルパンな雰囲気はよく出ていると思う。BGMもガルパンサントラ。
しばらくは整理券配布方式らしいので気軽に寄って食事でもというには少しむずかしいかもしれないけど、計画を立てて行く価値はあると思う。

大洗 いそや祭イベントに行ってきた 【大洗下見19回目】

少し時間が経ったけど、3月8日に大洗で行われた「いそや祭」に行ってきたのでその記事でも。

大洗20150308_0019
いそやさんはウサギさんチームの車長の澤あずさがいる旅館。なのでウサギさんチームがメイン。
いそやさんの駐車場で行われた。
そしてあいにくの雨。っていうかイベントでの雨率高いorz

大洗20150308_0013
大洗20150308_0014
大洗20150308_0015
大洗20150308_0020
大洗20150308_0031
ウサギさんチームのメンバーがいるお店+1が出店していた。
いそや、大勘荘、黒沢米穀店、新屋酒店、道、大久保酒店+松沢精肉店。

大洗20150308_0033
それぞれのお店で買物をしてスタンプを3店舗分集めるとポストカードと缶バッジがもらえた。

大洗20150308_0029
でも雨が降って寒かったので、まっさきに松澤精肉店さんでのモツ煮込みをいただく。スタンプとか特典ないのにw
美味しかったヽ(・∀・*)ノ

大洗20150308_0017
ウサギさんチームは集まっているので、それぞれのお店にはお出かけしてますポップが置いてあった。
大洗20150308_0050
大久保酒店さんの桂利奈ちゃん

大洗20150308_0056
黒澤米穀店さんの魔性の女、優季ちゃん

大洗20150308_0075
道さんの大野あやちゃん

大洗20150308_0102
新屋酒店さんの山郷あゆみちゃん

大洗20150308_0112
大勘荘さんの丸山紗希ちゃん

雨も降ったけどイベントは滞り無く終了。プレゼントの抽選会も行われたけどかすりもせずw

大洗20150308_0061
江口又新堂さんに寄って「リボンの武者1巻」(野上武志著)を買わせてもらった。

大洗20150308_0073
道さんは道路の拡張工事で更地になっていた。あやちゃんは後ろのお宅の玄関目に移動していた。

大洗20150308_0114
買ったものなど。メインがいそや祭だったし、雨で徒歩だったこともありあまりお店を回れなかった。また当日は日曜でお休みのお店も多かった。
二週間後の15日に再度大洗には行った。
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる