【サバゲ】 2月 ビレッジ1第一週定例ゲーム

ビレッジ1の第一週定例ゲームに参加してきた。

参加人数は40名ほど。
うちわなメンツは2名と少なめ。
この人数では連携とか取りようもない。
V1_140202_03_001.jpg


天候は午前中は雨が降ることもあったが、午後は晴れた。
気温はこの時期にしては高めで16度くらいまで上がった。
っていうかこの気温でほんとよかった。凍えてゲームどころじゃなかったかも(;゚Д゚)

この雨のせいで、草が濡れてブッシュを通ると服が濡れてしまい少し寒い思いをした。
いっそ中止になるくらいの天候だったら、しんどい思いをしなくてすんだのに...
けっこうベッチョリ濡れて、セーフティーのドラム缶ストーブの前で服を乾かしていた時間がかなりあった。

そういえば、当日はつよP-の誕生日で、みんなでBB弾でも(発射的な意味で)プレゼントするかと言っていたけど、ほとんどの人が乗り気でなかった(どうでもよかった?)ので、イベントもなにもなかったなぁw

V1_140202_01_001.jpg
V1_140202_02_001.jpg

今回ビックリしたのは、狩猟をしていたハンターの人たちが入ってきたこと( ゚Д゚)
ゲームを始める前だったので誤射などはなかったのが幸い。
ビレッジ1は長いこと行っているし、入ってくる事があるとは聞いていたけど、実際に出会ったのは初めてだった。
っていうか相手は実銃持ってるねん(^_^;)

ハンターさんに話を聞いたら犬(ビーグル犬)が逃げちゃったらしい。
フィールドの外から犬の鳴き声はしていたけど、姿は見なかった。


12ゲーム実施
参加は10ゲーム

チーム戦績 2勝6敗4引 まごうことなく負け
個人戦績 17GET 4生6死 フラッグとったどー ナシ アシストx1

うちわなメンツが2名なので好き勝手動いた。
っていうか速攻をかけて即死か、地味に動いてほぼ交戦なしで生き残るかのだいたい2種。
一回交戦中の敵の後ろにまわり込んで、4人GETがあったけど、活躍したー!ってのはこれだけだったかな。
これも結局死んだし(^_^;)
【その動画】



ダッシュして回り込もうとした途中で、敵と出会い頭で遭遇するシーン
V1_140202_01_002.jpg
V1_140202_01_003.jpg
V1_140202_01_004.jpg
V1_140202_01_005.jpg
一歩だけこちらが早かった。

V1_140202_01_006.jpg
V1_140202_01_007.jpg
後にいた二人目は気づいていなかった。

【その動画】


そのまま、一緒にいたK氏とブッシュを通ってまわり込んで
V1_140202_01_008.jpg
V1_140202_01_009.jpg
V1_140202_01_010.jpg
V1_140202_01_011.jpg
途中、敵に見つかってブッシュ内を逃げてフラッグ近辺まで移動(逃走)。

V1_140202_01_012.jpg
V1_140202_01_013.jpg
V1_140202_01_014.jpg
K氏がフラッグとるのをアシスト。

【その動画】


V1_140202_03_002.jpg

チーム的には、自チームの人数が少ないことが多かった。
なんでや?

なので全体的に負けゲーム。
まぁあのメンツではちと厳しい面もあったかな。うちわなメンツもいなかったし。

全体的に経験が浅い参加者が多かったのか、彼らは撃ち合いがやりやすいところ、やっているところに吸い込まれていくように移動していくのをよく見かけた。
なので側面後背が薄く(というか無警戒)、そこを相手チームのベテラン勢に突かれることが多かった。
こちらもまわり込んでも、やはりフラッグ近辺で警戒していて近づきにくかったりした。
いつものうちわなメンツなら、なんとかなったと思うのでこれは残念。

やはりサバゲは、ある程度まとまって連携した方が面白さが増すなぁ。

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
天気予報
Twitter ツイッター
TweetsWind
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

買い物



お知らせ
コメントは認証制とさせていただきました。 ブログ主が確認できるまで表示されませんのでご了承ください。 よほど変なものでなければ認証されます。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
今までのブログはこちら↓
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる